トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社でアクアリウムがぷちブームに!

会社でせっせこと60cm水槽のメンテやらなにやらしております、今日この頃


今まで熱帯魚とか興味なかった方々が少しずつ興味を持ってきたみたいで
結構質問攻めされる毎日です。。


中でも一番はまってた方は早速水槽を買って設置・生体導入まですでに行ってしまったご様子



行動早いねっ!


すべてをホームセンターやらで揃えたらしくあんなに高いものなのかとおっしゃってたので


ネット通販とかどうでしょ?とか勧めてみた。



あれやっすいわぁ これやっすいわぁ  うわー・・・この値段で買ったのになぁっと言うような状態



もっと早く相談受けてれば紹介できたのにね
突然買うんだもの・・・


でもまぁ会社にアクア仲間ができるのはうれしい事ですよねっ!

エンゼルフィッシュも順調に育ってきてるみたいだし
ただまぁ・・・窓辺においてあるせいか

水槽に苔がすごい事に・・・


うーんなにか対策しないとねぇ

せっかくの60cmだから
サイアミーズとか

サイアミーズフライングフォックス 3匹





ーフネアマガイとか・・・かなぁ

▼フネアマガイ(2匹)





エンゼルいるからエビ類は無理だし


検討してみよう!
[ 2012/06/06 21:36 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

PSN復旧まだかい?

PSNの復旧がまだらしいのでゲームをほっとんどやってない気がする今日この頃です。

気づけば水槽眺めてる時間の方が長くなりました。
レッドチェリーシュリンプの水槽がそこそこ安定してきたように思えます。

更新できるゲームネタがないや。。


水槽設置を詳しく掲載してみる。。


長くなるので続きを読むへ
[ 2011/05/17 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした事が気になって・・・

先日FireFox4を導入してみました。

ネットサーフィンをしていて一瞬何か固まった感じがした直後

検索する際に文字を変換して確定するとなぜか検索実行されてしまう自体に


つまるところ
検索したい言葉→新規 導入って検索したいのに

検索したい言葉→新規っと変換確定した時点で検索がはじまってしまう。


Chromeでは発生していなかったのでなんなのかと思い検索
あまり事例がないのかしら・・・?

以前からメールソフトサンダーバードでも件名に入力してたら勝手に改行されてたりしたし・・・

何かがおかしいと思い調べてみれば
クリーンインストールがいいんじゃないか
新規でプロファイル作ればいいんじゃないか
と色々でてきたわけですが・・・

どれもだめだった


他に手はないかと調べてみるとアドウェアのせいではないか?との記述があった

SpyBotで検索してみると1つでてきたので あぁこれかぁっと対処してみるも
現象は治らず

でもこれしか可能性はないよなぁっと思い今度はAd-awareを試してみる。


なにやらいくつかヒットしたらしく・・・これを修正

最後にPCを再起動

無事に現象は起きなくなり普通に検索できるようになりました。




クリーンインストールを実行したためお気に入りがすべて吹っ飛んでた・・・
しかたないのでChromeからインポートやねぇっと思い

エクスポートしてー さーインポートしようかねぇっと思ったら・・・

あれぇ・・・?
なんか・・・できない

インポート関連どこいったよ・・・アドオンとかいれないとだめなん?
なぜにIEからだけの選択肢なんだよ・・・

イライラしながら対処方法を検索検索

どうやら


BookSync




ってソフトでいろんなブラウザの同期が取れる模様
こいつは便利だーっと早速ダウンロード (フリーだしねー

ちょいと使い方がわかんなかったけど
なるほどこれは便利
サクっと同期完了

いやぁいろいろ勉強になった。。。
[ 2011/05/11 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水槽を公開してみる。

先日水槽をセットしてみた。
201104081216000.jpg

底面フィルターと外部フィルターを直結してみた。
20キューブなのでAT-20の外掛けフィルター使用

底面フィルターに濾過マットを巻き巻きしてその上からDrソイル800gを敷いてみる
斜面にしたほうが見栄えがいいと聞いたので後ろを山にして手前を低めにしてみた

以前から侘び草を水上葉として育てていたのでそれをそのまま投入
水中葉として育ててみることに

底面フィルターと外部フィルター直結って言う事自体が初めてなのにこんな状態で大丈夫か?と思ってましたが・・・

ただでさえ照明がLEDやのに。。

でも期待に反して育つ事育つ事
201104202210000.jpg

有茎MIXの侘び草ですがもっさりもっさり
手前にウィローモスドームを置いてみたり会社の水槽から持って帰ったミクロソリウムを置いてみたり

この状態でフィルター回し続けて2週間くらいでしょうか・・・
とりあえずバクテリアの素も入れて見ていたのでそろそろかなぁっと
レッドチェリーシュリンプを投入

気づけば抱卵してる個体もチラホラ
稚エビが見れればいいなぁ



こんなラッキーな事もあったので多分大丈夫でしょう。
201104182129000.jpg
噂のピノのハート型をゲット
美味しく頂きました。

[ 2011/04/27 16:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

更新がかなり滞っておりました・・・

年末の忙しさにかまけて更新がかな~り滞っておりました。


なんとか年も越せてなによりです。


あ、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

あけおめ、ことよろ~までは把握してたのですが
あけおメールって言葉まであるのをつい先日しりました、もう年ですね・・・


年末年始に体力仕事で体のあちこちが痛くなりました・・・
肩こりがひどいです・・・

年明けにボーリング行きました。

体がさらに痛くなりました。
それもこれも おみくじで凶を引いたからでしょうか・・・

なんでもおみくじのせいにするのはよくありませんね・・・そうですね


さてー
リアルな話題はこれくらいで


ROです

えぇ 引き続きやってます。

異世界のビンちゃんがおいしい?でもハチさんの一撃が怖い

そこそこFleeが足りてるみたいなのでアヌビスへ狩場を変更


そういえばろくに装備を持ってなかったのを思い出して装備を考察

どう考えてもSB一撃が怖いので
その対策をメインにおきつつ・・・で


現状
頭 アリアサザン
中段 闇の目隠し
下段 忍びの巻物
武器リリース
鎧 イービルオーディンの祝福
盾 クラニアルストーンバックラー
肩 ファルコンローブ
足 フレイシューズ
アクセ アスレチックブローチ
アクセ アスレチッククリップ テレポ ヒールと持ち替え

これにECかければまぁ・・・なんとか持ちこたえ
ちなみにVitは1です。

過剰精錬なんざありません ALL+4です。


まぁ・・・アイシラは元々サザン用に確保していたので
廃Wizとの兼用って事で

新たに買ったのは石盾 タラフロc ファルコン フレイ アスレチックブロ クリか

あまり金かけてない割には十分な効果かなぁっと思います。



基本アヌビス索敵で見つけたらFWX3でやいてきます。
ここでアイシラが役立ちます。

アイシラcの効果でFleeが増えますんで焼く間に発動してくれればかなり安全にアヌビスが狩れます。

それに詠唱も早くなるしねー
一発目のFWで発動してくれたら一番いいんですけどねぇ
そうもいかない時も多々あるんでねぇ・・・


そんな狩り方をして先日97になりました。

あと2か・・・98になればモチベーションもあがるだろうになぁ


あと何匹のアヌビスを狩ればいいのやら


それはそれで教授になった時のためにステとスキルを考察しとかないとねー♪


もうじき転生キャラ3人目か・・・われながら・・・なぁ?
[ 2010/01/04 11:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


