トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

液肥とイニ棒は追加してみた

水草の育ちがあまりよろしくなかった・・・
アマゾンソードに至っては葉っぱがカール気味になってきたようで。。

あれか?
いまいち立ち上げがよろしくなかったせいかな?

思えばプロジェクトソイル・・・後々調べてみたらどうも水草には不向きだとかなんとか
はて・・・モニターさんのページでは評判よかったような・・・

よくよく読めば立ち上げは早いですーとあったよう。。


これは・・・ソイルの選択をミスったか


コントロソイルかプラチナソイルにしておけばもう少し経済的にも助かったかなぁ・・・なぁ?


ぼやいてもしょうがないので
ソイルの入れ替えは次回リセット時に行うとして

現段階で措置を取らないと水草が枯れてしまう。。


そこで

イニシャルスティック追加
メネデールを追加

この二点でやってみる事にしてみました。


底床を敷く前にイニシャルスティックを追加しておくべきでした・・・




掘り返されないように深めにイニ棒を追加追加
コリさん・・・頼むからほじくり返さないでね。。。


メネデールを注射器にて添加
Phとかに影響でませんように・・・


後水を今まで湧き水を使っていたのを水道水へ変更してみた。
カルキ抜きを使ってます。
水道水もバカにならんから他から調達してこないとな・・・


今現在なんとか水草も持ちなおしてきた様子

侘び草のグロッソもようやく新芽らしきものが見えてきた。
養分不足だったのかなぁ

CO2はとりあえず24時間添加から照射時間中だけに変更
グロッソの葉が少し細い気がしたのでCO2過多かなと判断


とりあえず今の状態で様子見

さて、どうなるかなぁ
[ 2012/01/11 15:15 ] アクア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


