トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽に新しい住人 そしてドラネスは・・・

最近気がつけばドラネスをやってます。。
疲労度システムのおかげでずーっとダンジョンに篭りっぱなしとかないので逆にそれがいいのかなっと


今までのLvキャップが40だったんですがつい先日のアップデートでそれ以降も開放されたとかなんとか

まぁまだLv31程度をうろうろしているのでどうってことない話なわけですけども


Lv30だかのメインクエストでジュレなんちゃらさんと同行するクエストがあるのですがー

そのなんちゃらさんが無双してくれるわけで・・・
今現在のレベルでは到底ソロは無理だろうなぁっと思う難易度アビスへ挑戦できるわけです。

なんちゃらさんに突っ込んでもらって敵倒してもらってドロップうまー
金は溜まるわいい装備品は落ちるはでうっはうはです^^

おかげさまで念願の翼装備ができましたー

小悪魔の羽?翼?赤ゲット!
次はLv32目指して装備の一新だなー

しかしまぁアクロバットのコンボのつながりの面白いことよ。。。
爽快爽快!
コンボ楽しいわぁ




さてー
話は変わって現在の水槽
奥様のお許しを頂き お魚さんを迎える事ができましたー

しかし・・・レッドチェリーとの混泳が可能な魚・・・


テトラ系 メダカ グッピー・・・
いずれにしても稚エビは食べられるよなぁ

水草がいくら豊富だからと言っても・・・うーん

いれるならオトさん(オトシンクルス)なんだろうけどもオトさんメインも・・・
悪くはないけどもそれならそれでオトさん何匹かお迎えしてみたい。。。

しかし近所のホムセンはオトさんがそこそこのお値段

ホムセンの水槽を眺めていたらレッチェリとグッピーが混泳してはる。。
店員さんに聞けば まぁ混泳は可能っすよ でも稚エビがねぇ

別の店で聞いてみると
混泳はテトラ系とかグッピーとか可能だけども稚エビがねぇ
レッドビーの水槽にはオトシンがセオリーっすよ
ってまぁ・・・そうですわなぁ

そこで一つの賭けにでてみた。
水草は結構入ってる 稚エビの隠れ場所もあるだろう

店でグッピーとレッドビーの混泳してたから大丈夫だろう! 多分!!

そんなわけでグッピーを1PA購入


ブルーグラスとか欲しいけど1PA1200円は無理だわ。。



で、水合わせしていざ水槽へ
難なく順応していただきありがたい事。。


で、翌日
メスのお腹が結構膨らんでたのでまさかなぁとか思っていたら
会社から帰ったら稚魚がおるやんけ

購入二日目にして稚魚が水槽泳ぎまわっとるがな・・・
グッピーは増えるよーってここまで・・・おぉぅ大誤算。。。


会社の人に育ったら引きとっていただける事になったので一安心ですがー・・・
さてどうなるやら

肝心のレッチェリさん達はすっかり全面にでてこずにモスの森へと引っ込んでしまわれました。。。
まぁ当然か。。。しばらく混泳してみて慣れたら出てきてくれる・・・といいなぁ
[ 2011/06/23 18:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


