トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSN復旧まだかい?

PSNの復旧がまだらしいのでゲームをほっとんどやってない気がする今日この頃です。

気づけば水槽眺めてる時間の方が長くなりました。
レッドチェリーシュリンプの水槽がそこそこ安定してきたように思えます。

更新できるゲームネタがないや。。


水槽設置を詳しく掲載してみる。。


長くなるので続きを読むへ




とりあえず大元

水槽は20キューブ水槽
コトブキやらどこそこのが透明度がうんちゃらあったようですが
まぁ気にせずに・・・



ライトは



テトラの LED ミニライトLED-MINI
一ヶ月の消費電力がLEDなのでかなりお安いの魅力でした。




それと底床に
ドクターソイルを使用
なぜにこれかって言うと一番はじめに使い始めて馴染みがあるから
割と気にいってます。





濾過に外部フィルターのAT-20を選択
と言うかこれしか選択肢がなかったような・・・20キューブだしねぇ

これと



スライドベースフィルターを合体!!
底面フィルターと外部フィルターを直結しました。
底面フィルターにはウールマットを巻いて巻いてソイルの侵入を防いでみてます。

メーカーも違うけどこの2つ延長パイプを使うとなぜかぴったり?フィットするんですよねぇ
もちろんそのままでは長すぎるので大分カットしましたけども。。

あとスライドベースフィルターはそのままでは20キューブに収まらなかったので
ちょっとしたでっぱりをカットカット
これでウールマットを巻いてもすっぽり収まりました。
これで準備は終わり

後は底面フィルター設置した上にソイルを適当に敷いて水を入れてバクテリアの繁殖を待ちつつ
濾過フィルターを空回し


この間侘び草をぼっちゃんして水草の成長をぼけぇ~っと見てました。
どれとどっからくっついて来たのかレッドラムズホーンがいらっしゃる。。
ちょうどいいのでパイロットフィッシュ的な役割を担ってもらいました。



換水やらして見た目キラキラしてっかなぁっと感じたのでレッドチェリーシュリンプ投入。。
(2~3週間くらいだったかしら・・・)

現在元気にツマツマしております。
[ 2011/05/17 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


