トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 村クエ最終クリアできたー

先日ようやく村クエの最後

「終焉を喰らう者」をクリアできました。


以下ネタバレがございます。







クエストの明記は
イビルジョー ティガレックス ナルガクルガの3匹

前作?のMHP2Gの「モンスターハンター」のクエに比べれば・・・まぁ楽かなぁとか思ってたあの頃


なんとかなるだろと思いろくな準備もせずにクエ消化気分で臨んでみた。

ジョーさんに苦戦。。なんとか倒した後に
次はティガかーとか思ってたら

ティガレックス・・・と あれ・・・ナルガも見えるんだが?

まさかの同時出現



アレは無理だ・・・
って事で3乙を二回経験。。


準備をちゃんとしよう・・・

とりあえず装備

ジンオウガ一式 (Sのほうね)
武器 ジンオウガスラッシュアックス(最終強化済み)
お守り 雷属性強化
珠つけて

発動スキル
回避距離UP
力の開放 +2
雷属性攻撃 +2
挑発 消し済み
砥石高速化

とりあえずこんな装備

持ち込み
回復 回復G 大樽G2個 睡眠肉1だったか2 ハチミツ シビレ罠 落とし穴 トラップツールX2 雷光虫X2 こんがり肉X5
強走薬GX5 鬼人薬G 硬化薬G 薬草 アオキノコ 砥石X20 捕獲玉 閃光玉


荷物は持てるだけ持った

開始直後に鬼人薬Gと硬化薬Gと強走薬Gを飲む

ジョーさんはガチ勝負
スラッシュアックスなので剣モードを主体に斬り込む斬り込む
剣ゲージなくなったらひたすら斧モードで足元狙う
回復したらまた剣モードで斬りかかる
振り向きざまに剣で頭に叩き込めば頭は壊れてた。

捕獲見極めないのでひたすら斬る斬る斬る

隙をみて眠り肉を放置
眠ったら大樽Gで爆破!

なんてやってたら

15分針くらいでジョーさん陥落

ここからが本番

闘技場隅にある回復薬とか支給用閃光玉とかもろもろ回収

ティガとナルガが降ってくる

ナルガに閃光玉あててとりあえずティガに斬り込む
なるべく二匹とも画面に入るように位置をとりつつティゲをメインに攻撃

この時強走薬Gのおかげで逃げ回れるのを利用して二匹の同士討ちを狙っていく

ティガの岩飛ばしとかナルガの尻尾攻撃とかをそれぞれに当るように位置をとる


このへん繰り返して行くと双方スタミナが切れて動きが鈍くなって来るので
ティガを先に倒す。
落とし穴で捕獲しようとしたらナルガがかかって罠こわしやがった・・・ちくしょうめ

予定変更でティガを討伐する。


ここまでくれば後は消化試合
ナルガをシビレ罠使いまくって討伐

捕獲玉意味なかった・・・


ナルガ倒した瞬間リアルでガッツポーズでたわ・・・
これで村クエ全部終了


次は・・・集会所上位クエ埋めだな
[ 2011/01/14 11:03 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


