トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日会社の部長の家へパソコンの設定に行きました

以前から光プレミアムにして2台目のWindowsMeがつながらないのでどうにかできないか?

っと相談を受けていたのですが実際に現場を見ないとよくわからないので(光プレミアムとか設定見たことないし)
伺ったわけです

2回も!!

一回目は無線LANの子機がちゃんと認識しているか電波は届いているかの確認ができたので
すぐ終わるだろうと思っていたら・・・

WEP設定してもつながりゃしねぇ・・・
なんぞこれ(;-;)

つながっているPCで接続方法とか検索
どうにもCTUだかのおかげで色々わけわかんない事になるようで?

DHCPが無効になってるのか無線LANが制限されているか だと 思ったので
ルータの設定見てみようと思ったらルータの中も見れない始末・・・

なんだよVistaわかんねぇよVista・・・(´・ω・`)


その日は電波が届いてるって事だけしか確認できませんでした・・



2回目
ルータの設定も見れて無線LAN制限なし
CTUの設定も見れてDHCP有効
WindowsMe電波キテマス

これでなんでつながんねぇんだろなと・・・
ふと・・・WEPを・・・入力し直してみたら・・・・

・・・もうね_/ ̄|○

自分のバカさ加減を・・・
バカかと・・アホかと・・・
なんでもっかい入力しなおして調べ直さなかったんだと・・・
一回目で終わってたのにさ・・・


無事にネットにつながってよかったよかったと思っていたら・・・

WindowsMeの能力ではやはり光はきついのか・・・
それともいらんソフトの子が邪魔してるのか・・・・
なんにしてもこれではろくにみれねぇなぁっと言う結論

部長・・・パソコン・・新しいの買ったがいいですよ・・

2回目終了・・・会社でたのが18:30過ぎ
家に帰ったのが22:30くらい

遊ぶ時間もほとんどなく就寝・・・


教訓
確認は何度しても足らないと知った・・・(いまさら_/ ̄|○
[ 2008/02/02 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
つい最近光回線に変えて
ひたすら接続にこまったワシが来ましたよ(ΦωΦ)
[ 2008/02/03 09:20 ] [ 編集 ]
光プレミアムめんどいよ!
端末多いよっ!
Vistaなんだよヽ(`Д´)ノ
[ 2008/02/04 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


