トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROにどっぷりな最近です・・・INTがたらなくて困ってます・・・

最近廃Wizの出番が多くなってきてます。
Wizメインの自分としてはありがたい事なのですが・・・

行き場所はもっぱらトール火山3F

ここでWizに必要とされるのは主に火力・詠唱の速さ・横脇処理 と勝手に思ってます。


んでまぁ火力ですが
INTカンストでブレスでももらって130以上あれば上々と言われてた頃がなつかしく思えます・・・

現在このトール火山3Fでは廃WizはINT140以上を求められます。
なおかつ+7SOP以上 欲を言えば+8 +9のSOPが欲しいものです。

で、まぁ
簡単に計算です。
INTは99でカンスト 装備・JOB補正いれても現在自分は123がいいところ
これでにブレスで133ですね

お察しのとおり140まで全然届いておりません。

ここで登場するのが 料理 なわけです。

課金料理ならばINT+10が可能になるのです。
これによりINT143が瞬間的にでも可能になるわけですね

しかしいかんせん課金料理・・・リアルマネーが底をついてしまってはどうしようもありません・・・

そこでゲーム内でゲーム通貨で手に入る料理を・・・となるとこれまた制限が・・・

まず料理の重量が重いっ!(課金は軽い) 死んだら効果が消えるっ!(課金は死んでも消えない)
非力なWizにとっては重量は死活問題

なんせ重量50%オーバーだとSPが回復しないわけですから・・・

多少の回復材・ハエの羽・イグ葉は常備しないといけないとして
装備品もろもろ揃えてたらそれこそ重量が・・・

でもまぁ・・・考えてみたらトール3Fに常時篭れるかっていったらそうでもないわけで

1~2時間もすれば青石がつきてくるので帰ろうか・・・ってなってしまうのが現状

商人系のキャラがいて青石大量にもっててくれるってのなら話は別で
ってーかそんな状態なら大人数PTになってる事だろうと

INT料理(課金)食べる時なんて限られてくるわけですねー

ペア・トリオ それくらいの時限定で使用ってのなら
まだお財布にやさしいですかねー・・・っと思いたい

それと
今度発売される
風をあつめて(初回生産限定盤)(DVD付)


風をあつめて(初回生産限定盤)(DVD付)


これに特典としてついてくる

ウサギの耳当て[1]
【名称】 ウサギの耳当て[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上中段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【装備】全ての職業 
【特殊効果】 物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Matk + 4%。


Matk面だけみればかなりの高性能・・・これ・・・かなりよろしくないですかい?
忍びの巻物とあわせれば頭だけでMatk5%確保
さらにSが付いてるのでアイシラでもさせばIntは+2と・・・

どうする・・・買ってしまうか・・・?

封入特典:初回生産限定封入特典として新ゲーム内アイテムチケット「ウサギの耳当て」が付属します。

え・・・初回生産限定・・・だと?

在庫なくなり次第終了みたいな感じなんでしょうか・・・
CD一枚1800円・・・

う・・・うーん
安いと見るか高いと見るか

11月25日発売ってー事で
その頃に露天に出てる価格を確認して購入を決めてたんじゃもう在庫がない可能性もあったりするわけで・・・

どうしようかねぇ
[ 2009/11/06 16:03 ] RO | TB(0) | CM(2)
魔道士のお師匠様!お疲れ様っす(*・д・)ノ
ウサギの耳当てはたしかに性能いいと思うよ。
Matk5%+INT(アイシラ込)補正ピッタシとかで合わせられるならいいかんじかも。
MEでも使えそうだしねw
[ 2009/11/07 04:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ME装備にも欲しい一品だけども・・・
そうなると二つ欲しくなるわけで・・・

廃Wiz用にアイシラ刺しとME用にライドワード刺しとかとか・・・
もういろいろ金策尽きたって感じでオワタ!!
[ 2009/11/09 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


