トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日PCを修理してて思ったけども そういえばWindows7出てるんだっけ

先日PC修理してOS入れてる時におもったけども
Windows7が出てるんでしたっけか

試しに入れて遊んでみたいけども
どうやら現在Windows7はRO対応してないような書き込みを見つけて少し敬遠

とりあえずWindows7に必要なスペックを調べてみた

CPU: 1 GHz の 32 ビットまたは 64 ビット CPU
メモリ: 1 GB のシステム メモリ
HDD: 16 GB の空き容量のあるHDD
グラフィックスシステム: DirectX 9 と 128 MB のメモリのサポート
ドライブ: DVD-R/W ドライブ
インターネット接続


現在のメインPCならとりあえず基準はクリアしているわけですが

絶対こんなわけがないのが現実なわけで

64ビット版でメモリが2Gとか記述をみましたけども・・・

もろもろやっていくうちにPCってのは処理が重くなるわけで

自分勝手な推測だとこの基準の数値の倍以上はみといた方が安全圏じゃないのかなぁっと思ってます。

二倍でも大丈夫か?って不安はありますけども・・・
実際に触ってみないとなんとも言えないのがアレですけども^^;

昔は新機種でるたびに色々触れてたからなぁ・・・電気屋だったからねぇ・・・
メーカーの新製品とか喜んで棚に並べてたよ
箱にどういう風に入ってるとか立ち上げ方とか何台もできたからねぇ
今考えればそこだけは夢のような環境だったな


まぁおいといて
Windows7はタッチパネル機能?ってのがついたみたいですが
自分はどうにもこれがイヤでしょうがない

だって液晶画面に指紋ベタベタだよ?
ふっと見てみると画面が汚いんだよ?

現在でもここの数字おかしくない?っていいながら液晶画面を直に指で押してくる人とか
何考えてるの?って言いたくなるんですよ。

なのでタッチパネル機能はよほどの事がない限り自分はいらないなぁ・・・

とりあえずWindows7は様子見ってとこでしょうかね
SP1がでるまで・・・かな



液晶の話ついでに
三菱電機、フルHD対応の23型ワイド液晶ディスプレイ「Diamondcrysta WIDE」を発売
IPS液晶パネル採用ディスプレイ最速の応答速度を実現
三菱23型ワイド液晶ディスプレイ「Diamondcrysta WIDE」新製品発売のお知らせ






ついこの間発売になった液晶
23ワイドならまぁ置き場所に困らないかな? 24以上だとちょーっと置き場所考えなきゃだよね

最近多いHDMIとかD端子とかゲームの接続はどうなのよ?ってとこですが
ゲーム機やAV機器と容易に接続できる映像入力端子を装備
  最新ゲーム機などとダイレクトに接続できるHDMI端子を2系統装備しました。また、AV機器のD端子やコンポーネント出力端子にも対応するミニD-SUB15ピン端子も1系統装備しています。付属のD端子/D-SUB15ピン信号ケーブルと中継アダプターを利用することで、ゲーム機やAV機器のD端子にも簡単に接続することができます。


でもまぁ・・・高いやね・・・

それならまだ現行の
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT231WM-S(BK)
三菱電機 (2009-05-22)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.0
3 総合点は合格
4 総合90点
5 MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT231WM-S(BK)
3 映りや質感は良いけど、作りが雑(>_<)
4 汎用性高かれど、やや設定難

とかいいかも知れないですしね

HDMI端子2つ搭載してるから
PS3とXBOX同時にけるしね

しかしまぁ・・・液晶どこまで進化するのかねぇ

今現在ゲーム画面とPC画面両方に使用ってのはあたりまえになってきるし

TV・ゲーム・PCまでいっしょくたが当たり前になる日もくるのかねぇ

[ 2009/10/29 14:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


