トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリアスストーリーってのをやってみた

最近ネトゲーを探し歩いているわけです。

以前やっていたシールオンラインを思い出したのでやってみました
トゥーンアニメチックな画面でかわいさありでいいなぁ~っと思いました

レベルもあがりやすいし

しかしなんか違うなぁ・・・そう思いながらもLv20まであがってました


んで他には~って事で探したのですがいまいち何も・・・

でもやってみないと面白いかどうかわからないじゃないっ
と思い昨日やってみたのが『アリアスストーリー』

サーバーも1つだけしかないと言う過疎っぷり
始まったのが去年?だからしょうがないのかな

種族?決めてキャラメイク
髪型も3種類だけとシンプル(見落としあったらごめんなさい)

んでもって最初の町に降り立ったわけですが

周りの景色をぐるっと見て以外にきれい・・・

クリックタイプなので操作にさほど違和感なく進めたです
しかし・・・

町・・・なんだろうけど人がいない・・のは最初の町だから・・だろうか

ROで言うプロンテラ的な町がきっと他にもあるにちがいない

その前に装備を整えよう
でも金ないし・・・とりあえず商品の陳列を見てみようと思い武器屋へ

購入画面っとー・・・・

守護精霊との契約云々・・・は?


なんかあるのかなととなりの防具屋へいって話しかけてみる
守護精霊云々・・・・


これはどうやら守護精霊ryをすまさないと何もできないって事か
画面上になんぞ話しているNPCがいたのでこいつか?とクリック

強制チュートリアルクエスト発動


あっち行けこっち行けそれ終わったらこっちな?んでモンスター倒してこいや

倒したらあっち行ってここでこうなって最後にあいつに会いに行け

なげぇよっ!!!

でもなんかいつのまにやら武器と防具をゲットしていたらしく
装備可能になっていた・・

キャラメイク時に戦士?と魔術師?と選べたのですが
自分は魔術師タイプ選んでたのでもらえた武器は扇みたいなものとなんか服


服着るとグラフィックもかわるらしいのでこれはよかった

なんかとなりに自分も始めました的な人がいて戦士タイプだったのか両手剣な人がいました

・・・両手に剣・・・かっこいいじゃねぇかとか思った

とりあえず時間があったらフィールドにでかけて狩りしてみようと思う

なんかスキルもひとつ覚えてたな・・・狂風?だったか・・
しかし最初の戦闘のモンスター・・・イワークに見えたな

あぁいうのってマスコット的なモンスターがやるもんじゃないのかなとかいう先入観

スライムとかポリンとか・・・

しかし下調べやらないでゲームするのって手探りで楽しいな
自分でなにもかもてやっぱ新鮮だわぁ
[ 2008/01/29 11:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


