トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう絶対に知人に組んでやらねぇ を思い出した。

先日奥様が仕事の関係で遅くなってたんです。
だからモンハンをオフやりながら待ってよう・・・そう思ってたんです。

そうしたら・・・
会社の上司からのお電話
上『無線LANがつながらないんだけど・・・』

自『・・・え?』


そこから電話サポートwww
俺wwwまだご飯wwwお箸片手に電話サポートwwwねーよwwwksg


無線の設定できないなら普通にLANケーブルはわしてくださいよwww
子供がいるから無理?? 天井にLANケーブルをですね? え?見栄えが?
設定できるようになってから言ってくださいよwww


無線LANの設定をぐぐる俺・・・指示する俺・・・ここはどうなって・・・こうなってて?
電話じゃ無理っ!!

一時間近くも付き合ってできねぇ・・・もう・・・ご飯・・・冷めてる・・・

自『明日・・・PC本体と無線LAN一式会社に持ってきてください』

上『わかった』

なんとか終了

さめたwwwご飯wwwおしいwwwですwwwwミ(ノ;_ _)ノ=3



その後食事の後片付けして風呂掃除してモガの森で憂さ晴らし・・・
レイアに無傷ワロタ ラギアに水太刀ワロスww _/ ̄|○


次の日会社で無線LANの設定
通信はしてるしなんでここでつながらないんだ? 不思議に思って無線ルータの中身を見る

無線LANの設定は何も変わってないし・・・おや? WEPキー・・・これ今入力してるのと違うくね?


あれだけ自信満々に言われたWEPキーが違う・・・だと?

えぇ・・・すんなりつながりましたとも

以前に『うち無線LANだけどDSとかつながらなくてさぁ』って言葉を思い出し
また電話かかってくるのもいやなので

会社の人のDS借りてそれも検証
すんなり通信しやがった・・・これもWEPキーが違うからじゃねぇか・・・


もう万全の検証状態で引渡し

上『ありがとなっ これお駄賃なっ』

渡されたのは会社のサンプルの魚肉ソーセージ一本・・・

もう絶対知人に組んでやらねぇ を思い出した一件でした。




参考コピペ
身近なDQN診断表:
・直接の知り合いではない
・割れ厨
・でも自分だけは大丈夫とおもってる
・同様にウイルス・スパイウェアも自分だけは(ry
・「コピーしてくれ」としつこい
・それを断ると怒る
・同様にグラボ等もくれとしつこい、当然断るとこっちがケチだと怒る
・深夜に電話&出張要請
・無視すると連続攻撃
・着信拒否すると公衆電話やその他から
・何をやっても「何もやってないと」いう
・問い詰めると逆切れ
・説明の用語が理解できず逆切れ
・噛み砕きまくって説明すると「馬鹿にしてるのか」と逆切れ
・ネトラン等厨雑誌愛読だが廃刊で涙目テラワロスwww
・そこで仕入れたハンパ知識をひけらかす
・間違いを指摘すると切れる
・サポしてやっても謝礼どころか「次何かあったらまたよろしく」
・「ゲームとかできないよ」と言っているのにすぐにVaioとかをほしがる
・挙句に「FFができない」とか抜かす
・勝手にイジって具合は悪くなったら、こっちのせいにして引き取れとかほざく



DQN語録:
・HDDちょうだい、え?できない?ケチケチすんな、半分くらいでいいからさ。
・俺クレジット持ってないからさー、ちょっと番号教えてくれない?
・FAQって何?どういう意味?
・調べろって言われても何調べて良いか分かんないじゃん。
・本買って見ろ?めんどくさいって。
・ややこしい英語を言うな、難しい漢字は使うな
・いや、俺オタクじゃないからそこまで覚える気も無いし
・なんだよ簡単じゃん、俺一人でもできたよ
・何だよできないの?使えねえな
・何だよ、OCしたくらいで壊れるようなパーツよこすなよ
・word入ってないんだけど




ああ?メモリどれ買ったらいいか? 俺に聞くなよ、ああめんどくせぇPC2-6400の好きなの買えよ
なんでおまえらのPC構成考えてやらなきゃなんねーんだよ、どーでもいいよ俺のじゃねーし
なに?FF11やってたらハングした? 知るかよ、PT中だった?だから何だよ。

HDD増設したいって?勝手にしろよ。ケーブル無い? そんなん知るか
このケーブル使うって?これは内蔵SCSIケーブルだ( ゚Д゚)ヴォケ!! っていうか俺のだ
自分でHDD付けてみたら起動しない?シラネーよ
プライマリとセカンダリ、マスターとスレーブ、という単語は知りませんかそうですか、説明するの何十回めだ?
てかセカンダリのスレーブがブートドライブかよ ・・・・いや、俺のじゃないからな、気にするな

なに、あんたも自作したい? 勝手にしろよ。って俺が組むのかよ、しかもFFやりたい? またFFかよ
見積もってやってなんでそんなに「高い」って顔してんだよ、これでもギリギリ詰めてんだぞ。そんでもって「まぁいっか」って何だよ
ああ? 組み立てからOSインスコまで俺がやんのかよ。ああもうウザい、とっとと組んじまうからドライバーよこせ…てドライバーも無いのかよ

組み終わった、どこに置くんだって・・・置くとこ片付けておけよ、掃除からかよ。てか組んでる内に片付けとけよ
OSにドライバに一通りネットワークとソフト設定ってどこまでやらすんだ、今何時だと思ってんだ
「明日早いから寝るわ」って風邪気味なのに眠気こすってる俺には徹夜させる気ですか
「パソコンって組み立てただけじゃ動かないんだ」ってアホか、今時小学生でもそんくらい知ってるわ

調子悪いから再セットアップしたい? 勝手にしろよ
OSのディスクない? 俺が知るか、てかどっから持ってきたOSだよそれ
なんでそこで得意気にP2P立ち上げて「WindowsVista」で検索始めてんだよ、てかそれ焼いて「ハイ」って何さ
渋ってたら「手際わりーな」って何様だ、てか俺やるなんて一言も言ってないぞ





人の都合も聞かずにわからないから教えろと言われ、専門用語が理解できないから説明しろと文句を言われ、
挙げ句の果てには専門的なことを尋ねているのに、専門的なことばっか言ってると理不尽なことまで言われ、
こっちも忙しいからちょっと早口でしゃべると、それが気に入らないと文句を言われ、
忙しいから代わりにやってやろうとすると、学習する機会を奪われてしまう、と変な因縁を付けられ、
部屋が汚い、服のセンスが悪い、食事が貧乏くさい、髪の毛が長いと私生活のことまで陰口を叩かれ、
社交的でないとか、不可抗力な禿のことまでパソコンと関係のあることであるかのように言われ、
プログラムを集中して書くのが仕事なのにサポートの電話に出ろと無理難題を言っておきながら、
当然結果に関しては責任は取らない。

それでもニコニコと専門用語の解説をしながら説明をし、「そんな単語ぐらいわかる。馬鹿にするな!」
と逆ギレをされても平然と説明を続ける、そんな聖人君子に私は・・・



・・・なれるか( ゚Д゚)ヴォケ!







俺のそばにくるなよ
夜中に電話してくるなよ
俺に言っても安くなんねぇよ
お前には二度と組んでやらねぇよ
ひとのもの当てにしてるんじゃねぇよ
部品を勝手に壊したのはお前じゃねぇかよ
赤の他人に俺のこと言いふらしてるんじゃねぇよ

海原先生お願いします



    /          )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ   〉
  /  ( | |      __)  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   | ≡  /, ―――  |ゝ < 馬鹿共にパソコンを与えるな!
  /   |   |  L ___」 l ヾ  \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |




すげぇ長くなった・・・
[ 2009/08/21 16:47 ] MH3 | TB(0) | CM(6)
あるあるあるあるあるwwwwwwwwww

俺はもう嫌になったのでもう手は出さないようにしましたw

無線LANが繋がらない?モデムとルーターの電源抜き差しして、PC再起動しても繋がらなかったら俺にもどうしようもないっすねwサーセンwww
こんな感じですw
[ 2009/08/22 10:00 ] [ 編集 ]
オヒサです初さん♪
オゲンキですか~?
最近はぁ~
プリウスオンラインやってます(。^(ェ)^)//
面白いんだけど・・
文字が小さすぎます(ノ_・。)
おかげで視力落ちた気がするΣ(≧◇≦)
・・・・

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


[ 2009/08/23 12:06 ] [ 編集 ]
上司とか断りにくい相手だと困りますよね。
うちの場合は義理の父 orz
[ 2009/08/24 12:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Keiさん>
その手法つかいたいんですけどもさすがに上司相手だと毎日顔あわすからつらくって・・・
電話でのPCサポートは必ずしも同じ画面が開けるとは限らないのでむずかしいですねぇ
とりあえず今後は新機種ですね・・・自分まだ古い機種なんでわかりませんや 
で いってみようと思いますw
[ 2009/08/24 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
パフォさん >
お久しぶりです~
プリウスオンラインですかぁ 最近はモンハンばっかりでネトゲに手を出してないです^^;
あまり目新しいのがないですが
韓国で次世代MMORPG TERAのCBTが始まったって事なのでこのゲームにちょと期待してます

メッセージとか文字が小さいと確かに見づらいですねぇ

[ 2009/08/24 17:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Jirel さん>
義理の父・・・それはまた断りにくいお相手ですねぇ
さすがに無下にもできないので長電話になってでもどうにかしてあげようとは思うんですけども
今回みたいに自信満々なところが間違ってたら もう・・・いいやって思っちゃいます^^;
今度からはいかにうまく断れるかを考えてみようと思いますっ
[ 2009/08/24 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


