トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってまいりました

ニュースで今年が最後だかなんだかそんな事言ってましたが

そんな事とは知らずに行ってきました神戸のルミナリエ

朝っぱらから新幹線に乗って行きましたがさすがにまだ午前なので

ちょっと早い昼ごはんを食べに下調べしていたお店へ


神戸牛が食べたくてねぇ
入った店はこじんまりしていてカウンター席のみだったんですが
目の前に石の皿?鉄板?みたいなのが全席に置かれていました

目の前で焼くのかなぁって思ってたら厨房で焼いた石焼皿と交換していただけでした
初めから置いておく必要なくね?
とか思いましたが気にせずに食事


ほどよくやわらかくて石焼で冷めにくいのでアツアツで・・・

うん おいしかったヽ( ´ー`)ノ


腹も膨れたところで観光めぐり
市役所前に花時計見て~
そっから異人館まで歩いてみましたが~

ワタクシが地図を見るのをを怠ったばっかりに余計に歩く羽目に・・・

到着するころには足痛かったデス


んでもって異人館ってのを自分勘違いしてました

なんか一種のテーマパークちっくにそこらへん一帯が全部そうなのだと思ってました


でも普通に民家とかあるしマンションとかあるし!
目の前から学生服の人とかやってくるしっ!!

ふっつーの住宅地に観光名所がちらばってました
なんというか不思議な感覚になりますね

何軒か異人館に入ってみましたが
広いし無駄に変な部屋とかあるし・・・

なんだよ朝食の間て・・・
他の事にも使えよっ!!
入れ替わり入ってくる観光客はみんな同じような事言ってました(゚∀゚)


休憩がてらに立ち寄った土産もの屋でケーキセットを進められたので食してみた
ケーキはまぁ普通だったけども
飲み物の100%白ぶどうジュースがよかったっ!!

なんというか・・・説明しづらい味なので興味があるならいってみてください


そっからハーバーランド方面?に行く事にしたのでバスを使って移動

ルミナリエ効果かわかりませんがひどい満員
各バス停に止まるも乗せられない客もたくさん

しかし・・・
順番待ちしている客の横からいっきにはいってくる
おばちゃんとかおやじがいる事におどろいた
しかも普通にやってるし・・・普通にひくわ・・・


そんな事もありながら目的地付近に付いたけどもバスを降りるとこまちがって
タクシーで移動
ようやく目的地についたけどもー

目的のスイーツハーバーは先月の25日に終了したとの事・・・
楽しみにしてたのに・・スイーツ・・(´;ω;`)


ルミナリエの点灯時間も迫ってきたのでホテルへチェックイン
さすがに込んでました

点灯直後は人が動かないって聞いてたので
晩御飯を食べて行くことに

晩御飯予約がいるような店だったらしいのですが
なんとか席が空く との事なので運がよかったです

その後に来てたお客さん断られてましたから・・・


いい感じ腹もふくれたところでいざルミナリエです


あきらかに前が見えません


071208_191454.jpg



田舎に住んでたワタクシにはこんな人ごみみたことございませんでした。

なんてーか
どっかきたよお前ら!!って感じに(いや俺らもそうなんでしょうけど・・・

まさに
『人がゴミのようだー』
な感じです


この状態が2時間以上続きました・・・

でも
目の前に入り口が見えてくるとそこまでの苦労が一気に吹っ飛びました

ニュースだかネットの写真だかで見るのとはあきらかに違います

迫力もそうですがなんてーか圧倒されました

光の下進んでる時も口あけてポカーンって感じです


しかし人の波がすごいです・・
終り付近にはさらに大きな光の建造物もありさらに人ごみが増えてました


071208_203431.jpg


色々満喫したところでホテルへ戻ろうと帰路に着きましたが
途中いろんな夜店がでてました
さすがに儲け時です出さないほうがおかしいですよね

でもね
ゴミそこらへんの木の上とか路上になげすててんじゃねーよっ!!!

ボランティアの人とかが必死に拾い集めてましたがそれでもそこらへんゴミがいっぱい

なんつーか鎮魂が元なのになんでそこに来てゴミちらかすんだろうかわかんねぇ

そんなんあるんだったら夜店とか規制してやめろよ
帰り道に夜店あるから余計にゴミが目に留まる・・・

せっかくきれいなもの見ていい気分で帰ってるのに最後にゴミかよ

今年で最後かもとか言ってたけど
来年やるならゴミ問題とかどうにか考えたほうがいいんじゃね?って思ったルミナリエでした
[ 2007/12/08 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


