トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行にのっかって 『トゥイッター』なるものに登録してみた

最近よく耳にする とぅいったー どんなもんかなぁっと早速登録

うん、俺にはあまり関係ないって言うか・・・使う機会が・・・って言うか

えぇ・・・ぶっちゃけ使い方がわかりません・゚・(ノД`;)・゚・


ちょっとニュースサイトから抜粋
SNSというと日本では「mixi(ミクシィ)」が有名だが、このサービスはネット版交換日記+サークルという印象があり、つながり方もウエットで重たい感じがする。その点、Twitterは軽い。「今、何してんの?」という問いかけに、「電車に乗ってる」「飯食ってる」「映画見てる」「暇してる」「渋谷にいる」というふうに手短に答えるだけでいい。その回答がチャットみたいにつながっている仲間のWebページに掲載される。仲間がそれに直接答えてもいいし、誰宛でもなく、「私も渋谷にいる」「ご飯食べに行こうかと思っている」とか書いてもいい。なにげなく仲間とつながっている感じが「Twitter」の楽しさだ。

 「Twitter」は、チャットっぽい雰囲気もあるし、朝起きてまず友だちにケータイで「何してる?」「今日どうする?」と同報メールする感覚にも似ている。


携帯を使用ってのが前提なのかPCの前でもいいのか・・・とかとか

なんにしても

自分の問いかけに反応のなかった時の寂しさといったら・・・


誰かが登録してやってみっかー?ってなったら復活しよう・・・そうしよう・・・

ってーかメッセでいいじゃね?とかスカイプがあるじゃん?とか言わないでー


いい加減ツイッターなのかトゥイッターなのかはっきりとですね・・・
http://twitter.com/

↑公式
[ 2009/04/13 16:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


