トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグナロクオンラインのサクライR仕様

今現在ROで囁かれて?いるサクライR仕様

最近ROにお邪魔する事がちょくちょくあるのでいい機会~と思い調べてみた


未実装wikiより
・攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
・自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
・自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
・ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
・ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。


プレイヤーとモンスターのレベル差により、獲得EXPが変動します。
・自分より強い敵から得られるEXPは増加し、自分より弱い敵から得られるEXPは減少します。
・プレイヤーよりもレベルが低い敵から獲得できるExpは、Lv1ごとに5%ずつ低下していきます。下限は不明。
・逆に、3レベル以上 格上の敵から獲得できるExpはLv1ごとに5%ずつ増加します。増加上限は不明。
 2008/11/19パッチにより、10レベル以上(?)格上の敵からはEXPを獲得できなくなりました。



長いので続きを読むに書きました。

あれ?こうなるとマジでクロック狩ってウマーってもうできないんじゃ・・・?
MVPモンスターとか倒してもアイテムだけで経験・・・なし?
MVPは別なのかしら?

なによりも気になるのは
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。

ここ なんですけども
つまるところ
DEX上げても詠唱短縮になることはなく あくまで装備によって~って事なんでしょうか?
気になったんでもすこし調べてみた

キャスティング時間算出公式 † Edit

 -スキルキャスティング時間の算出公式が変更されます。
  詠唱時間があるすべてのスキルは、「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」で構成されるようになります。
  また、『詠唱時間の短縮』は、「変動詠唱時間」にだけ影響を与えるようになります。
 -スキル使用者の DEX/INT/LVがキャスティング時間に影響を与えます。
 -固定キャスティング時間/変動キャスティング時間は、スキル/職業によって違います。

* 要するに「固定詠唱時間」はどうやっても減りません。
* DEXとINTで同じ分だけの詠唱短縮効果を持つようになります。どちらも効果が薄いです。
* 全てのスキルで無詠唱ができなくなりました。
* すべてのスキルの詠唱時間を調整。例えばエナジーコートは固定約5秒、変動0秒

* ボルト系魔法は基本詠唱時間そのものが短くなり上方修正?
* 大魔法は固定詠唱時間がほとんどを占めるようになりました。(ステータス/装備による短縮不可)

* ブラギの詩、サフラギウムの効果がどうなっているかは不明。
固定詠唱には効果がありません。(詠唱短縮系アイテムを含む)
* フェンカードなどの「詠唱時間増加」も変動詠唱時間にのみかかります。




>* 大魔法は固定詠唱時間がほとんどを占めるようになりました。(ステータス/装備による短縮不可)

こうなるとですね
DEX依存で詠唱が早かったのがまったくの無意味で
詠唱おわる頃にはすでにモンスターが撃破されているんでは?っと言う
WIZ・・・オワタ?
希望はボルト系が詠唱早くなった~の上方修正でしょうか

しかし
それってWIZになった意味・・・あまりないような・・・?

っと思ったら
ウィザード
・ファイアピラーの青ジェムが不要に。Lv6以上の効果範囲が縮小。
・フロストノヴァの詠唱時間とディレイが短縮され、威力と効果範囲が向上。

ハイウィザード
・ナパームバルカンの消費SPが低減。
・グラビテーションフィールドを与える時間(効果ディレイ?)が短縮。威力が向上。


今まであまり使ってなかったスキルが軒並み上方修正っ
FPの青石消費はうれしいねっ でも効果範囲縮小が・・・あれ以上に?むぅ・・・
フロストノヴァは・・・当時使ってみて本当に・・・どうにも使い道がわからなかった・・・
効果範囲が向上すると化ける・・・のか?

WIZに目を当てて記事書いてますがサクライR仕様・・・恐るべし ですね

本当にこの仕様で日本にも来るのかしら・・・?
[ 2009/02/17 13:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
無詠唱目指してるスパノビ持ちのワシもオワタwww

[ 2009/02/21 05:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まだこの仕様で来るかどうかわかんないからねぇ
今の時点ではなんともいえんよー

・・・たぶん
[ 2009/02/21 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


