トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッチスクリーン、トロフィー、Home… ソニーがPSPの新機能を検討中?

タッチスクリーン、トロフィー、Home… ソニーがPSPの新機能を検討中?

以下抜粋
ネット上で飛び交う新型機の噂を否定し続けるソニーですが、最近、PSPの機能に関するアンケートをユーザーに対して実施、タッチスクリーンやHomeの導入など多岐にわたるその項目から、様々な新機能の搭載を検討していることがわかりました。

PSP Fanboyが入手した件のアンケートに記載されていた項目は以下の通り。

■PSNのサービスに関する要望

* フレンドリスト

* チャット機能

* PSP用のPlayStation Store

* Home

* トロフィー


■新型PSPに対する要望

* より長いバッテリー寿命

* タッチスクリーン

* PS3と簡単にファイルのやりとりができる

* PSNを介したEコミックや本のダウンロードサービス

* 近くにいるオンラインゲーム仲間を見つけることができる機能

* XMB上でのソーシャルネットワーキングサービス

* 他のデバイスに対応するBlueToothワイヤレスサポート

* ネットサーフィンやコミュニケーションを容易にするキーボード

* ゲームのロード時間短縮

* モニタのサイズはそのままでさらに本体を小型化

* ハードドライブによるメモリ容量の増加

* スクリーンの強化、ダイナミックなグラフィック表示

* 音楽配信サービス



非常に魅力的な要素がたくさん並んでいるものの、まだユーザーの意見を聞く段階で、実際にこうした機能が導入されていくのは随分先の話になりそう。しかし、なんとなくPSPの今後の方向性が伺えるかもしれませんね。本体の機能よりも、発売されるゲームが少ない!という声がやはり海外でも多いように見受けられますが、ライバルが増えつつある携帯機の分野で、PSPがどのように進化していくのか見守りたいところです。


どこまで機能が付いても据え置き価格じゃないと・・・なぁ
すばらしい機能がついてますっ
だから値段もすばらしいですっ

どっかで聞いたPS3みたいになってはどうしようも・・・

でも
* 近くにいるオンラインゲーム仲間を見つけることができる機能
これはアリなんじゃないかなぁ?
モンハンとか気軽に狩り仲間見つけられるしね?

ってかどこまで進化させるんだろうなぁ
[ 2009/01/21 14:18 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
ネットやるときにキーボード配列の文字をタッチペンで打てたら楽だなーと思ったけど、あの画面サイズでPCのキーボード配列にするには無理があるかな(;´∀`)
ゲーム画面とHome画面2重起動できたら凄いいいかもw
スカイプしながらできるしねw
そこまでいったらモバイルPCと変わらないレベルになっちゃうかwww
[ 2009/01/22 09:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たしかにそこまでの機能もたせると、もうモバイルPCですよねぇ
でも・・・将来的にはそうなりそうな気がしますねぇ

ゲームだけにとどまらずに色々な場面で使えるならいまよりも需要があがりそうですし
どこまで機能ついてお値段据え置きにできるんでしょうかw
[ 2009/01/22 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


