トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EASEUS Disk Copy」 を使用してみました

奥様のPCのHDDの調子が悪いって事でHDD換装作業を決行

OS再インストールとかめんどいなぁっと思っていたけども
「EASEUS Disk Copy」 このソフトでなんか丸っとコピーできるとの事

こういうソフトは半信半疑な自分なので念のためいりそうなものはバックアップを取る

ツールをダウンロードしてisoをイメージでCD作成
CDブートでソフト起動(英語表記)
見ればわかる程度の英語表記だったのでなんも考えずNEXT!!!

あ・・・始まった そんな第一感想
これで待てばいいのか・・・結構かかるな
気がついたら飯食ってお昼寝してた・・・画面見たら終わってた・・・

これでHDD付け替えれば起動するのかぁ・・・ほんとかなぁっと一抹の不安を抱えながらも起動

このドキドキ感がたまらねぇっ
起動するの!しないのっ!どっちっ!!
画面見てるとWindowsの文字が・・・お?いけてる・・・?
普通にデスクトップ画面へ
なんていうか・・・拍子抜け・・・
普通に起動しやがった・・・新しいハードウェアを~ってのは出てきたけどもそれだけ
普通に・・・起動したよ いやそれが一番いいんだけどもね
起動した後は今までの音がうそのように静かなマシンになってました
どんだけ音うるさかったんだって話ですよねぇ

「EASEUS Disk Copy」 に感謝です



そしてひとつ奥様にナイショな出来事が・・・
実は以前のHDDは250G今回のHDDは320G
「EASEUS Disk Copy」 のソフトはパーティションとかそのままコピーするわけです
つまり
250G丸っとコピー⇒320Gだけども使用してるのは250G部分のみ
残りの部分は未使用状態
PCにも認識されておらず(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、
つまり70Gを遊ばせてる状態なわけですヽ( ´ー`)ノ

もちろんこれは今のパーティションと結合させればおkなんですが
昨日は気力がなかったので・・・ね?

EASEUS Partition Managerのソフト使えば出来るそうなのでいずれ・・・
でも今 まったくHDD空いてないってわけじゃないから困らないよねっ'`,、(´∀`*) '`,、
[ 2008/12/08 09:56 ] ハード関係 | TB(0) | CM(2)
初めの方をみて、おっ、コレは使えると思ったんですが・・・
パーテーションの結合とかやったことないんで、俺にはこのソフトを使いこなせそうにないorz

素人に毛の生えたようなスキルの人間が、会社のPC関係の管理なんてしてていいんでしょうか(;´∀`)
[ 2008/12/08 15:32 ] [ 編集 ]
パーティションの結合はそれほど難しくはないと踏んでるので
週末にでもEASEUS Partition Managerこのソフトで試してみようかと思います。
操作簡単だったらおすすめできますしね^^
自分も毛のはえた程度で管理なので(;´▽`A``
なんらかしら専門用語が少しわかれば対応できると思っております'`,、(´∀`*) '`,、
[ 2008/12/09 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


