トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新キャラ参戦・・・さぁっ・・・あのでかい斧を振り回しておくれ

先日PCがグレードアップした姉さんがFEZへ参戦
昨日はチュートリアル等々で戦争はいけなかったけども
今後に期待

はじめに覚える事がやまほどあるのでとてもとても大変とは思いますが・・・
それでも姉さんなら・・・姉さんならやってくれると信じてっ!!!


基本用語
クリ=クリスタル
堀・堀士=クリスタル周辺でクリスタル掘ってる人達
ヲリ=ウォーリアー(片手ヲリ・両手ヲリ)
サラ・皿=ソーサラー(火皿・氷皿・雷皿)
スカ=スカウト(短剣スカウト・弓スカウト)これら略して短スカ・弓スカ
両方の武器使う場合はハイブリッドってよばれるのでハイブリスカ・ハイブリヲリを呼ばれる

クリスタルは掘ったら周りにいる人に渡すかしましょう
所持数11個超えると掘る速度が遅くなります
周りに銀行さんもしくは輸送ナイトがいる場合は迷わず渡しましょう

銀行
その戦争でクリスタル管理やら召還数の管理してくれる人
有志がやってくれるのでいない場合もあります
戦争中に
銀行 F:2 在庫35 騎2 ジャ0 レX キX
こんな発言を見ると思います
多少違うのもありますが大体こんなもん
この場合
銀行は座標Fの2にいて持ってるクリスタルが35
召還ででている人はナイトが2人であとはだれも召還でてないですよーって事です

ちなみに
ジャ=ジャイアント 建築物壊すのが主なお仕事
レ=レイス 対歩兵が主なお仕事
キ=キマイラ 対歩兵 対拠点爆破がお仕事

あと召還でドラゴンってのがいるけどこれは特定条件がいるために割愛

輸送ナイトについては
MAPに点在しているクリスタルで回復やらしててクリスタルが余ってるって事があるので
それらを集めて銀行さんに持っていくのがお仕事
ナイトは移動速度も速いのでうってつけって事です

ってーまぁ色々基本的な事を書いたつもりですが
実はまだまだあります
おいおい覚えましょうー


俺敵戦争の流れ~
Lvが低いうちはクリスタル掘って~ナイトとかで出てー~死んだらクリ堀に夢中☆ミ
理由はLvが低くて前線に行っても即死コースなだけなので・・・
ナイトで出ると歩兵時のLv・攻撃力・耐性は反映されないし
同じ召喚獣ならば、Lv1でもLv40でもどんな装備でも、全て同一の攻撃力・耐性値での戦いとなり
→低Lvキャラでも、召喚獣になれば対等に活躍できるチャンスがある。

死んだら国のゲージ減っちゃうので無駄に死に数(デッド数)増やすよりはクリスタル掘ってたほうが貢献度とかあがってリングウマーできるから

しばらくはこの流れが続いてその後Lv25あたりくらいからやや前線行ってどんなもんか覚えて
Lv30超えたあたりからフル前線とかっ!

でも回復アイテムあっても戦争中はコストってものがあって
使える数が制限されちゃいます
だもんで
フル前線で戦うのはいいけどもコストが切れて回復アイテム使えなくなってデッド数稼ぎまくりっ☆ミって事になりかねないので気をつけましょう
戦争中はクリスタル周辺に座ることでHP回復できます
でも銀行さんとかいるようなクリスタルで回復は厳禁ですよ☆ミ
理由はクリスタルで回復はできるけどもその分掘れるクリスタルの数が減っちゃうから
周りの人に怒られちゃうぞ☆ミ


とりあえず
まずは操作になれましょう
みんながいる時は戦争の練習にでも行きましょうっ

がんばれ姉さんっ
[ 2008/11/05 11:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


