トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しくオンラインゲームを新規開拓・・・と言う事で

奥様がやってる夢世界に今度アップデートがくるのですが
どうやら素晴らしい課金模様との事

そんなわけで別のゲームをと言われたのですが
これっと言うタイトルが咄嗟にでてこないので何本か紹介も兼ねて調べてみた


先日から14日間無料って事で話題になっている
FFXI


レベルシンクによってPTが組みやすくなってはいるが
さすがに数年続いているゲームだけあって新規の参入が難しい?
ただ長年続くゲームだけあって面白さは確かにある
月額課金ってとこと本格バージョンアップにはそれぞれソフトを購入しないといけないところがネック
なのかしら?



長年続いているというと
ラグナロクオンライン

こちらも長年続いているなりの理由がある
自分もこの間やってみてやはり面白いなと思った
MAPがあまり広くない 敵の種類が分散しているので混む狩場過疎な狩場とがある
スキル・職の種類が豊富なため他の職もやってみようかってなる
ただ
長年続いてるためかクライントがものっそいファイル容量
ダウンロードするのにちょいと時間がかかる

あと月額課金
しかし大人数でPTが組めるため最近の6名しばりだとか4名しばりってのがなく(それでも10名くらいってしばりはあるけども)
大人数で移動しつつモンスターを狩るときの爽快感・連携感は非常に楽しい

参考画像


この2つに関してははずれはないと思う
両方月額課金ですけども・・;


今度は最近のオンラインゲームを見てみる
最近オープンβが始まっている
『Lost Eden -神々のきえた国-』


公式より抜粋
3つの国が覇権をかけて戦う「国家戦」。国家間は、安全地域・中立地域・戦争地域で区分けされており、戦争地域では、定期的に勃発する「占領戦」「攻城戦」にて、ダイナミックな国家戦争が体験可能です。


過去から未来へ……時空をも超えた総数2000以上を誇るクエストをクリアするうちに、あなたは世界の真の秘密に近づくことになるでしょう。
これから見るに戦争やりーのクエストこなしーのモンスター討伐しーのと王道要素満載っぽいです
ですがさすが3DなんかPCへの要求スペックが高い気がします・・・

それと・・・イラストはかわいいけども実際のキャラクタは・・・ちょっと・・・違うかなぁ・・・とか思ってたり



次にかわいい系MMORPG
ニアディアオンライン



見た感じこれも大人数で楽しめそう
公式より抜粋
Nea-Dea onlineは2頭身の小さなのキャラクターが活躍するオンラインゲームです。
プレイヤーはゲーム内で乗り物や召喚獣として、様々なモンスターを集めることができます。
召喚獣を自分の身に宿し、戦い、そして召喚獣と一緒に強くなることができるだけでなく、召喚獣同士を合成することで、より強い召喚獣を作り出したりができます。
プレイヤーは職業だけでなく、召喚獣と組み合わせることで、多彩なプレイスタイルを楽しめるようになっています。
貴方だけのパートナーを探しに、いざ冒険に旅立ちましょう!


無料なので試しに~・・・ってのならいいかも知れないですね

とりあえず先日話にでてきてたのはこれくらいでしょうか?


それと4gamerでかなり好評かの

シルクロードオンライン

ムービー見てみるとちょっとおもしろそう
紹介・・・はムービー見てとしか説明むずかし・・;





後は個人的に気になったタイトルを並べて見ますね
FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアース ゼロ

参考画像

『マビノギ』

参考画像


R.O.H.A.N






エミル・クロニクル・オンライン(月額1500円)




グラナド・エスパダ プラス




アトランティカ(クローズドβ)



えらい長い事書きましたが大体希望に添えるものを載せたつもりです
爽快感 大人数 モンスター狩り(そうでないのもあるけど)
PVとかCVがあまりなさそうな・・・(いっぱいあるか)

参考になればと思います。
[ 2008/10/17 10:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
初さんオヒサです( ・∀・)ノ
色々試されてますね~♪
勉強になります~
_φ(☆ー☆ )フムフム
ところで。。。
大航海時代オンラインも試してくだされ~( 〃▽〃)ノ
ぷぅさんオススメです(。^(ェ)^)//

  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

[ 2008/10/17 21:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
大航海時代は注目していたのですがタイミングが色々ずれまして・・;
機会を見てやってみますっ
[ 2008/10/18 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


