トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥肌アニメってのはさぁ・・・バトルも感動もありきでその・・・まぁ・・・なぁ?

先日夢世界の港イベントをやってるさいにMobが沸く少しの時間を利用してニコニコ動画を見てました

見つけたのが鳥肌たったアニメとかなんとか
でもあたらしすぎておじさんついていけなかったよ(´・ω・`)

こっから先は懐古厨乙
オッサン涙目等々そんな意見もでるかもですが
古いのでもいいものはいいのぜ?






『お姉さまアレを使うわっ!』
『よくってよっ!』
頭に残るねっ!

あぁっもうっこの余裕ぶっこきの笑顔とかねっ!
それに伴うクソTUEEEE性能とかねっ!
当時一気に見せられて魅入ったっけなぁ
深夜に皆で燃えるアニメみるとなんであんなテンションあがるかなぁ




これもなぁ
TV版がすごかったんでOVAもちょこちょこ買ってたんだよ
まさかあんな結末とは思いもよらず・・・

OVAラストシーンは泣けたぜぇ・・・
あ、この動画見るときはコメント消して見ること推奨デス



自分はダブルワン で
最終回でハヤトがシューマッハと会話した後のシーンが大好きだったなぁ

だってさ?
レース中にマシン止めて話し出すんだぜ?
他のレーサーは絶対これがチャンスだって周回遅れにするだろ?
それがさ
みんな待ってんの
それぞれ理由つけてさ
んで最終ラップのあの・・・あの・・・あぁ・・思い出しただけでもぅ・・・
SAGAもいいけど自分はダブルワンかなぁ・・・いや・・どれもこれも・・・うーん
サイバーシリーズ全部好きって事でっ!




なんか編集されてるけども
このシーンがあったからこそ後々のニューノーチラスの活躍ってーか性能が光るんだろうなぁ
っつか俺GAINAX作品好きだなぁ
ナディアが一番思いいれあるなぁ
ネオ皇帝の再起動シーンとかさぁ すげぇよなぁ
あとレッドノアから脱出する際のネモ船長の『生きろ~~』って叫んだとことかなぁ
この時レッドノアの内側から外に通じる脱出口みたいなのつくらなくちゃでネモ船長ひとりその役目で残ったんだよなぁ・・・娘のために・・・
あぁ・・・DVD-BOXなんで俺売っちまったんだろうな・・・
バカすぎる・・・こんな名作を売るなんて・・・




声は違うけどもダイジェストだけども・・・当時は衝撃的な展開だったなぁ
うっそ・・・まじかよ・・・ってねぇ

社会問題にもなったよねぇ
なんでキャラクターを・・・っとどこぞの親達がクレームいれたらしいよ?
当時学校でも話題になったしなぁ



劇場版だけどもTvで放送されて見たんだよなぁこの映画
自分はこのシーンこの歌が大好きでねぇ・・・
Moon Revenge・・・いい曲なのぜ?
欲を言えばこの動画もちょっと前と後を付け足して欲しかったとかなんとか・・・


名作はたくさんある
今だけのものでなく昔のものもいいものはいい!

思いいれのある作品とかならなおさらっ
そのシーン思い出しただけで鳥肌たつよっ!

映像みつけられなかったけども
セイバーマリオネットJのライム達が小樽と別れるシーンとかね・・・
十六夜って林原さんの曲がながれてて余計に泣けてくる・・・

ライムとチェリーとブラットベリーが宇宙に行って小樽だけ地上に降ろされるシーンな

当時リアルタイムで見れなかったために友人に録画してもらって見たっけなぁ
見終わって泣いてる自分にびっくりしたよ

その後林原さんの十六夜を探しに行ったのは言うまでもない



あと思いいれが強すぎた作品に再び対峙したときとか鳥肌もんだったなぁ
機動戦艦ナデシコ
これまたTV版ではまってはまって劇場版が出るって浮かれてて
上映されるまでゲームやら小説やらやら読んで

劇場見に行って一番最初にルリが出てくるシーンでの

『こんにちわ』

この言葉発した時がものっそい鳥肌たったわぁ

うっわ うっわ・・・なにこれなにこれっ!!!って心の中で叫んだの覚えてるなぁ・・・


熱いシーンでの鳥肌
泣けるシーンでの鳥肌
いろいろ鳥肌シーンはあるけれど

自分がこれだけはゆずれねぇってところが一番じゃないっすかねぇ
[ 2008/09/18 14:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


