トライアルセット
fc2ブログ

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

新パソコンが完成したわけですが

このたび自分のパソコンが新しくなりました~

CPUの価格変更にあわせて買い換えたのでお得感もばっちりですっ


構成~
CPU E6750
メモリ DDR2 2GB
HD SATA2 160GB
M/B ASUS P5Bデラックス
V/B LeadtekWinFast PX8800GTS TDH 320MB LR
コンボドライブ
500W電源



無駄に偏ってそうでなんだかなってとこがありますが・・・

FFベンチで10000超えた数字見れたのがとても嬉しかったです。

それと最近やってるモンスターハンターフロンティア


今までなうろーでぃんぐって画面が長かったのですがー

その画面すら現れないようになってました!!
もうちょうい解像度上げて無駄にきれいな環境でプレイしてみたいと思います。


ここまでできるような環境にしてくれた奥さんありがとぉぉぉぉぉ

いや。。。予算オーバーしちゃって自分でも手出ししたけどね・・





でもって今まで使ってた自分のパソコンはと言うと・・・

旦那の家に引き取られるようになりました。


そんなに悪くはない構成だし今まで自分がばりばり使ってた仕様なので問題ないと思い差し上げました。

さすがに電源とモニタとメモリ、HDは購入していただきましたが・・


んで
作業的には自分のパソコンの中身総入れ替えからはじまり
とりあえず自分のPCをくみ上げOS入れて各種ドライバ入れてモンスターハンターフロンティアが動くとこまでやっていきました。

その後に旦那のパソコンの総入れ替えです

電源からのせかえだったので手間かかりました・・・
なんとか組み上げOSも入れて各種ドライバ入れて
よーっし一通り終わったなー

今現在やってるゲームのクライアントも入れておくかぁって思いダウンロード開始

容量1.7GB

は?
なにそのクライアント・・・これだから最近のゲームは・・・
この時点で午前2時過ぎ・・・
ダウンロード終了まで1時間て表示されとる・・・そっから作業・・・


・・・・寝よう

作業あきらめて寝ました_/ ̄|○

朝ちょこまかと設定していざ納品

ゲームも動くけどちょっと重いかなって事でメモリとモニタがでけぇって事で買い替えに

メモリも増やしてモニタも液晶に変えて~

ゲームの動きもよくなり机のスペースも確保できて万事解決~・・


今までの環境移行が残ってました・・・
メール設定マイドキュメントの移動・・・

うーん・・・夕方18時半過ぎか


まぁこれで喜んでくれるならいいかぁっと思い作業終了

その日何も連絡なかったので無事使えてるんだなと思っていたら


朝メールが
『ゲームやってて10分くらいしたらフリーズするんだけど・・・』
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


一晩ダウンロードやってても一切フリーズしなかったのに・・・

いやそりゃ3Dゲームとダウンロード作業の負荷一緒にすんなってとこですけど


うーん構成自分が今まで使ってたのとまったく一緒だしなぁ
強いてあげればCDドライブが2台つんでるところとメモリ関連・・・


電源が足らないのかメモリの不具合なのか
とりあえず近日中にお伺いして修理です・・・

・・・・すまない旦那一家
[ 2007/08/06 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn