トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぁ・・・たまには日記的に

日々会社勤めをしておりますとなんらかの上司からのお達しがあるのは

どこの会社でも一緒なんだと思います。

それが普通の業務命令とかならなにも不満なく行うのですが


上司『ちょっと来てくれ!!』

自分『なんでしょう?』

上司『メールが送れないんだけど?なんだこのダエモンて?誰だよ?ウィルスかっ!!?』

自分心の声・・・お前・・・それなん回説明したよ・・・
しかもなんだよそのアドレス・・・E-mailのあとにアドレス普通かかねぇだろうよ・・・

例Email-hatsu@abc.comみたいな

いや使ってる人もいるかもしらんけども普通そこ削除して書くだろうよ
これがE-mailのアドレスですよーって事でしょうよ


ここまで2秒
自分『あー この部分が余計ですねー消して送り直しますよ』
自分心の声・・・お前・・・前の文章が消えたとか言ってるけどこのダエモンさんにしっかり書いてあるじゃねぇか・・・
これコピーしろよ・・・
しかもなんだよどんだけ長い文章かと思ったらたった三行だと?
ふざけてるの?これくらい打ち直せよ?

この心の声の間 2秒
自分『これコピーして送り直しましょう  これでいいですよー』

その数分後
上司『ちょっと来てくれっ!!』

自分『なんでしょう?』

上司『このメールアドレス登録してくれ! これから結構使うからっ!』

自分『わかりましたー』
自分心の声
なめてんのか?どんだけ目の前でアドレス登録したよ?覚えろよ?ってーか息が酒くせーんだよ
そんな臭いのまま会社くんなよ!
一般常識的におかしいだろ?


なんで上司ってのは横柄なのが多いのか・・・
そうでない上司もたくさんいるのに・・・

自分でしっかりパソコンの事覚えようとする上司・・・わからないとこがあったら聞いてくる
聞いてきてそれ理解してくれるし
こんなん書いててお前部下だろ?何様だよ?って感じもするかもしれませんが

向上心ある上司とそうでない横柄な上司
ついていくって気持ちになるのはどっちですか?って事です


なんで上司ってだけで雑用をすぐ頼むのか・・・
お前・・・その荷物歩いてすぐそこにあるじゃねぇか・・・取って来てくれてどんだけ動かないつもりだよ?
しかもタバコ吸いに行く途中にある荷物じゃねぇか・・・ならその時に持って来いよ?
なんなの?どんだけ人使いたいの?


だめだ・・・書いててストレス発散がかえってストレスたまってきた・・・
[ 2008/08/26 10:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
あ~、それってうちの上司のことですね(^^)
違うんですか?だとしたらクローン人間・・・

冗談はおいといて、団塊の世代にそういう傾向の人が多いそうです。後数年で定年退職なんで、俺は我慢します(;´∀`)
うちの会社に30代から40代が全くと言っていいほどいないのは、こういう方達がのさばっているからでしょうねw
[ 2008/08/26 17:52 ] [ 編集 ]
Keiさん>
やっぱりどこの会社にも同じような上司はいるもんですねぇ
うちのはもうじき50代だかなんだか・・・
やっぱりその世代になるとあんな風になるのかなぁ
30代半ばでその傾向がでてきてる先輩もいるわけですし・・;
いずれはわが身・・・かもしれないけどあんな風にはなりたくないなぁ
[ 2008/08/27 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


