トライアルセット
fc2ブログ

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

玄米⇒精米⇒うえしろ・・まい?

先日奥様がもらってきていた玄米を精米に持っていく事にしました

田舎だもんでそこらへんに精米マッシーンがあります
しかも24時間稼動です(素晴らしいっ!!)

精米初体験☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイとか思ってましたがやはりやったこともない事をやるのはいささか緊張するものです



壁にやりかたが書いてあったのでとりあえずよく読む

10kg精米⇒100円

良心的価格ですねっ!(相場知らんけどw)


100円100円~っと・・・500円玉と1000円しかねぇ・・・

まぁお釣りでてくるやろと硬貨投入口を見ると100円オンリー・゚・(ノД`;)・゚・


となりに設置されてる自販機でジュースを購入するハメに・・・



まぁいいやと思いつつ再度手順を確認
ここに玄米放り込んでから100円投入して~

米の白さを・・・選べ・・・?

標準?じょう・・・はく・・まい?


・・・値段一緒なら一番白いやつだろう常識的に考えてっ!!

そんなわけで読み方わからない上白米を選択っ
なりひびく機械音


うぉぉぉぉぉぉぉ
米じゃー米がふってくるぅぅぅぅぅぅとか心で叫びながら落ちてくる白米を眺めてました


・・・時にこれはどうやってもって帰るのか


・・・・玄米いれてきた袋しかねぇな


まぁいっか(゚∀゚)




んでここに米落ちてきたわけだけども・・・どうやって救い出せば・・・

あぁっ!このペダルを踏めば下に落ちてくるのかっ!それを袋ですくえとっ!


良く出来てるもんだっ!
ではっ!

ガコっっとふんでドザーっと落ちてくるのを必死に受け止めっ!
一粒も残さないように受け止めて至極満足っ!!

精米したてはあったかいのかぁ・・・知らんかったわぁ

いっやぁ・・・普段やったことのない事を経験するのはおもしろいなぁ



・・・また玄米どっかからこんかいな・・・





[ 2008/06/13 14:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/14 02:14 ] [ 編集 ]
あははははw
精米マシーン初体験やったんかぁ
ウチはもみがら?つきっての??
そんなんをもろてるから、いっつもお世話になってるよ
あれおもろいよねぇ
あったかいし、エエ匂い(ヌカ?)するし
でも、みんなにはこの匂いキライって言われるけど・・
[ 2008/06/14 20:56 ] [ 編集 ]
精米マッシーン楽しかったよっ!
普段見ない機械だからこれがこうなって~ここがあぁなって~とか見るのが楽しかったっ!
精米した後ってのは米があったかいのねぇ・・・
[ 2008/06/16 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn