トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラピュタ・・・

今日のツアーは昼からなので午前中はショッピング~
しかしあいにくの雨模様
ケアンズ駅近くにセントラルショッピングセンターがあるので行って見た

なんかありえない色のドーナッツがあったり水着がめっちゃ安かったり・・
通常女性の水着って万いくじゃないですかそれが2千円くらいで売ってるんすよ・・・嫁さん驚いてましたさ

それとゲームショップ
どこでも人気ポケモン しっかりPOKEMONでした

ぽけ



しかし・・
ハードの値段のたっかい事・・・
値段忘れたけど計算してみたら恐ろしい金額で売ってたなぁ

なんだか地元スーパーの方が楽しめた気がする・・・

そして集合時間が迫ってきていたので集合場所へ

しかし時間がすぎてもバスが来ない
ガイドさんが連絡を取ってみたところどうにもバスがパンクしたとの事

大丈夫かぁ?と思いながらもバスを待つ
無事に来たけどどうにも運転手に見覚えが・・・
はてぇ~・・っと思っていたところ出発
やれやれやっと出発かぁっと思っていたら
『がっしゃーん』

は?なに??揺れたよ???
ふと後を見ると・・・後のバスに衝突したもより・・・
後確認してバックしようぜ~・・思ったら運転手・・・昨日ホテルでぶつけた人じゃねぇかっ!!!

をいをい大丈夫かよぉっと不安を残しつつの出発になりました





バスに乗りしばらく走ると大雨
しかしそんな事俺には関係ないぜぇ~っとばかりに猛スピードで運転するロブさん

そのスピードに慣れているのかガイドさんひょうひょうと説明開始
すげぇな慣れって・・・・

途中ガイドさんからクイズがあり正解したらアイス無料券を一名に差し上げ~とのこと
ガイド:オーストラリアって世界に何番目にでかい国でしょーかー?
自分:はーい 6番目だとおもいまーっす
ガイド:他には~?
他の人たち:何番目~何番目~・・・・

ガイド:正解はですねー6番目なんですよー初めに答えでたんですけどそれじゃあんまりおもしろくないのでひっぱってみましたー

そんなわけでアイスゲットです。

またしばらく説明の後
ガイド:はーいっ ここでまたアイスをかけたじゃんけん大会でーっす
最後まで残った人にアイス無料券を~

ガイド:じゃ~んけ~ん・・・・・
ガイド:あらー全員まけたようなのでもう一回~
ガイド:じゃ~んけ~ん
ガイド:二人残ってますねーじゃあ二人でじゃんけんを~

ガイド:・・・・あれ?さっきクイズでも勝ちましたよね・・?
ガイド:二枚獲得おめでとうございまーっす

えらい皆様に悪い気分になってしまいました・・・


そしてパロネラパークへ到着
ここはラピュタのモデルになったとこだとかなんとか
言われて見ればラピュタに似た作りの城があったりでっけぇ木とかがあったりとどれも見てて
そういえばこんなんラピュタで見たーみたいな風景がいっぱいありました。

パロネラ



雨降っててじめじめだったけど雨は雨なりのいい雰囲気があったのでこれはこれでありなんじゃね?っと思い見学してました。

最後にはアイスを二人でいただきました
もちろん無料券で!


おつぎは夕食のために移動です。
これまたロブさんかなーっり飛ばします
正直怖いです
こんな山道でそんな速度ださないでください・・・
しかも・・・霧だか窓ガラスだか曇ってて前見えてないっすよ・・・・

こういうときは寝るに限ります
外みたら負けかな そんな気分にさせてくれます

んでもって夕食
オーストラリアで雑炊がでるとは思いませんでした
しかもうまいしっ!!
満足満足しつつ現地の楽器を体験しながら食事時間を楽しく過ごしました。

そしてー
土ホタル見学です
どうやらカゲロウみたいなものの幼虫との事ですが
ラピュタの飛行石のモデル?になったような色だそうで
青く光るらしいんです
そんな分かるほど光らんやろぉ~っと思いながらそこまで歩いていくと
ガイドさんがここですよーっと見せてくれた

正直わからんくらいの光なんだろぉ~って観光地は大げさに言うから困るぜーみたいな

しばらく見て・・・・
ごめんなさい考え改めます
飛行石でした
そこらに飛行石がいっぱいありました
自然界にありえねぇくらいの青い光をだしてやがりました

しばらくその光景が忘れられなかったです・・・


そしてバスへ戻り・・・
本日最後のじゃんけん大会~~~

ガイド:いきますよ~ じゃ~んけ~ん
ガイド:・・・・
ガイド:おめでとうございます~・・ってあれ先ほども・・
ガイド:あ・・先ほどは旦那さんのほうで今度は奥さんが・・・
ガイド:すごいですねぇ~おめでとうございました~~

商品はパロネラパークのタオルでした
ほんと同乗してた皆さんごめんなさい・・・・

そしてバスは最後の目的地
ラピュタの木のモデルになったと言われる巨大な木を目指します

ラピュタの最後の場面で空に上っていくシーンのあの巨木です

最初はそんなんでもないやろぉっと思っていましたがー


実際は半端ないです
半端なくでっかいです
もうカメラに収まりません
ってーか着いたの夜なので撮れやしません

木

とってもこんなん


しかも雨っす
でも雨粒とかがすっげぇいい演出になって神秘的なものをいっそう際立たせます
これはグレートバリアリーフ同様に時間と金があるなら見に行っとけ!
って感じです

言葉じゃうまく伝えられないっす
思わず鳥肌たっちゃいました。


すばらしい感動の余韻に浸りながらバスに帰り・・・よかったなぁっと思っていましたが・・・・

そんな余韻すら吹き飛ばしてくれるロブさん

さっき寝たせいで眠気もなく
ばっちりフロントガラスが見える
だから曇ってるのにそんなスピードだすなってぇぇぇぇぇ

心で叫びながら無事ホテルへ到着しました
感動とスリルを一日でいやというほど感じた事はこれまでなかったです

いいドライブをありがとうロブさん・・・・
[ 2007/05/24 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


