トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれだ・・・ジブリだ

今日はキュランダってとこへ観光~
バスがいろんなホテルへ行って客拾って行くんですが~全部日本人
そりゃ日本のツアーだから当たり前か

しかし運転手は現地の人
やー・・・豪快です
いきなりぶつけてくれました
あそこのホテルのレンガはどうなったんだろう・・・




そしてケアンズ駅へ無事に!到着

なんかえらい長い列車に乗り1時間半くらいの列車旅~
一日に一本しか走ってないらしくしかも数週間前まではメンテで止まっていたとの事
運がいいですよ~ってガイドの一言

世界の車窓から~でも紹介された事もあるこの列車
その車窓から見える景色は・・・・
ジブリアニメを思い出す
ナウシカやらラピュタやらもののけやら
実際それらのモデルになったとかなんとか
風の谷ってのもあるらしい
途中大きな滝のところで休憩があったが
ふっと上をみると人造物らしきものが見えてちょっと萎えた

そこからキュランダ村まだまた走る~

列車内でなんちゃらクルーズ乗りたい人~ってあったので参加してみた

列車到着後すぐ出発だったので急いで船着場へ・・・

第一印象:船ちっさっ!
第二印象:川でかっ

気のいい現地の方のガイドで出発~
とちゅうカルガモやらがおいかけてきたり亀がおったりワニ・・小さいけどいたりといろいろ発見した

船から見たワニ



船には人になれているのか鳥が船内に入ってきてさえずっていた

船上



途中エサやりができるポイントではそれをわかっているかのように魚やら亀やら鳥やらが一斉に集まってきた

なるほど餌付けされてんだなぁっと思い少し寂しくなった・・・


ガイドさんが言っていたがここではユリシスって蝶が見れるらしい
なんでも言い伝えがあってその蝶を一回見れば幸せに二回見るとその幸せが逃げて行き三回みると金持ちになるらしい

・・・・えぇ必死に三回探しましたとも!!!
しかし・・・2回で終わった・・・

探すときにはいないものです・・・
その後村に戻って昼ごはん
でっけぇハンバーガーがでてきました
オージーザイズらしいです。でっけぇです。一個で満腹です。

そしてみやげ物まわり
ありきたりなものしかやはり売っていませんでした・・・

ですがオパールが安かったです。
さすが原産国は違います
しかもその店曰く鉱山所有で尚且つ直接持ってきているから他の店よりも質も値段も違うとの事
たしかに石はOKショップのものよりいいし値段も安い
ここで両母親の土産決定となりました。

いろいろ回っていると時間はすぐにたち集合時間間近

そういえば名物?のアイスを食ってねぇっ!!
どうやらここでは一部の方々に人気のアイスがある模様
それは
酒入りのアイス
アルコール度数は50%
酒豪じゃなければ食べない事をお勧めしますとガイドさんの説明

自分はまったくもって飲めないので・・・・
酒豪の嫁さん挑戦

まったく顔色変えずに食べやがりました・・・・
ちなみに自分はドラゴンフルーツのアイスにしてみた


その後にまた動物園へ
初日に行ったとことはまた違いますがやはりコアラとカンガルーはどこでも人気のご様子
しかし自分はウォンバット見れたので良しとしたい

ウォンバット




色々回って~今度は昔軍が使っていた水陸両用車アーミーダックでジャングル探検へ
各所各所でガイドさんが色々説明してくれます
ここでもさっきの蝶ユリシスが見れた・・・そうです
自分は見れなかった・・・

そして水陸両用車の本領発揮場面です
川へ飛び込んでいきます
その際に写真が撮られます
いい商売しています 後から買えってことです
えぇ・・買いませんでしたともw

じゃぶじゃぶ水上を進んで行きますがワニとかはいませんでした
小さな亀やらトカゲ程度でした
しかし・・・なにやらでっかい波紋が見えたのは自分だけだったようで・・
気のせいであって欲しいことを願ってました

そして無事到着し次はスカイレールへ
熱帯雨林を縦断したなっがーいロープウェイ見たいなもんです

しかしこれまた景色のいいこと
眼下に見えるのはナウシカやラピュタの世界
うっそうとした熱帯雨林がそこらかしこにひろがってます
これが全長数kmとか続くんですが見飽きません

ほへぇ~っと見ているとなにやらひらひら青い蝶が
ユリシス発見でしたっ!!
三回目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って騒いでました

ほいでもって無事に終着点
世界遺産ってのぁ見るもの圧倒させてくれるなぁっと思いました

そしてバスで終着点であるホテル近くの免税店へ
おみやげにタオルをいただいた
試食にあったカンガルーとワニのジャーキーは・・・ちょっと・・・土産に買わずによかったと・・・そんな味だった
ネタにならいいんだろうけどねぇ

夕食まで時間があったのでナイトマーケットへ
そこで米つぶに名前書いてくれてそれをストラップにしてくれる店を発見
せっかくなので記念に作成してもらう
これがまた意外にきれいでとても満足

その日の夕食
バイキング
☆5のホテル
シーフードやらビーフやら生演奏もありーの・・・
☆4つにとまっている自分らですが・・・☆1つ違うだけでこんなに差がでるのかと・・・
ロビーの広い事広い事・・・
嫁さんがありえない量のカキを食べていたのに驚いた・・・
なんだろなあのかきの残骸の量は・・・
たらふく食って自分らのホテルへご帰還

っと思ったけど先ほど作成した米つぶが少しご不満らしい
作り直しに再びナイトマーケットへ
満足いくつくりにつくりなおしてもらい今度こそご帰還

明日はパロネラパークです
[ 2007/05/23 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


