トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

到着してから~

日本を発ってから数時間
機内が寒い!!!
あとあとかた気づいたことだが酔い止め防止のために温度を下げているとの事

毛布一枚では寒いです。
外部気温みると-60度・・・そりゃそこまでは寒くないですが半袖には堪えます。

飛んでいるのが深夜ってのもありほどなくして消灯・・・小暗いライトがあるくらいです。
そんな中・・・機内で映画やらTVやらが上映されているのですが
オーストラリアのイタズラ番組!!
これがおもしろかった!
日本ではできないようなイタズラばっかり!
でもだまされてもネタバレしたときには超笑顔の人たち!
おおらかな国なんだなと思った番組でした・・・





そしていよいよオーストラリア到着
約7時間半のフライトでちょいと疲れました・・

まわりはまだ暗い・・・そして見渡せば日本人ばかり
どんだけ暇なんだ日本人・・・
いや・・新婚さんが多かったんだけどもさ・・・

んで現地の金がいるなぁ~って事でさっそくATMへ挑戦!
クレジットカード機能でキャッシュって便利っすねっ!

英語わかりません!
ニュアンスで勝負です!
一回目⇒よくわからんで失敗
二回目⇒よくわからんで成功
ほんとよくわからない・・・・

ガイドさんに集合かけられ空港外へ~
バスで市街地まで移動
外は一面マングローブ
まわりも明るみはじめてよくみえるようになってきた
・・・・マングローブしかみえねぇ・・・

数十分走ってようやく民家やら店やら発見
高床式の家が目立つ・・湿気対策だそうで昔の作りの家には多いんだと言う
でも高床式多いな・・・

バスの中でちょっとした英語教室
オーストラリアでは『See You』のことを『シーヤー』と言うそうな
それに『メイト』?をつけて『シヤメッ』って言うので~
『しゅうまいっ!』って聞こえるんだと
・・・・そうかな・・俺ヒアリングダメなんかな・・・聞こえないんだけどなとか思いながらもくちずさんでた
とある高校生はこれを何を間違ったか『ぎょうざっ!』って言ったらしい・・・
豪州じゃよくあること・・・あるのか・・な・・

ホテルにて簡単な旅行説明を受け
ちょっと時間があるので朝食をと思いホテルのカフェへ
ミートパイやらなんかを頼み(もちろん英語・・しかし嫁さん任せw)
道沿いで食しているとどこぞから鳥が集まってくる・・
しかもひとなつっこいの
人様の朝食をねだりにやってくるらしく手わたしでも食べていきなさる
人なれしてはるわぁとか思いながらおいしくいただきました。

んでもって市内観光~
はじめは巨大なユーカリの木見学~
しかし・・巨大とは言っても元がどんだけの大きさなかのかよくわからない・・・のであまり実感がない・・・

まわりの景色は田舎の日本に似ていた・・・

続いてなんか砂浜
・・・・田舎の日本の景色にry

んでもって動物園
ペリカンがお出迎え
エサやりをみるが日本の動物園ry

コアラ抱っこ!
さすがにこれはやったことないのでワクワクしながら順番待ち!
しかしここで衝撃的なものをみる!

自分の前の前くらいでコアラが!
なにかもよおされたご様子・・・∑( ̄□ ̄*)
糞がぽろぽろと・・・・

ましだったのはウサギみたいな糞だったこと
よかったぽろぽろで・・・
そして自分の番
ずっしりとしてそしてやわからなか質感
それでいてこう・・・・
まぁなんの事はない・・・動物だもの

お次はカンガルーへのエサやり
放し飼いだけあってそこらにカンガルー!
ふてぶてしく寝ているのを生で見ると生意気なっ!って感情よりもかわえぇって感情のが先にくる・・・

エサやりに満足したところで自由時間
ワニ見に行ってみた
小さかった!

小さいワニ




こんなもんかよ~とか思いながら他のオリを見る・・・

でっかいワニ



( ゚Д゚)・・・・
でけぇ・・・・
それにこれみよがしに口あけてやがる・・・
でもそれだけでうごかねぇ・・・でもでけぇ・・・

ワニに食われた人が大怪我するって理由がよくわかる
これはひとたまりもないわ

その後にレッサーパンダ見て~エミュー見て~そして時間デス

次の目的地バンジーのメッカだそうで
バンジーポイントへ行く前に標識を見つけました
『落ちてくる人に注意』
どれだけの人が降ってくると言うのか・・・
実際にバンジーの一番上まで上って見ましたが~・・・・
芸能界でよく罰ゲームで使われる理由がとてもよくわかりました。
あれは怖いわ・・・


ホテルへ帰還です
しかし降ろされた場所は・・・
大橋巨泉のOKショップ~
( ゚Д゚)・・・・
どんだけぇ~・・・心の中での一言でした

入り口には等身大の巨泉のパネルがお出迎え
中は日本人スタッフおんり~そして日本語表記の商品
完全に日本人観光客目当ての店デス

えぇもちろん 買いません でしたともっ!

その後ホテルへもどりひと休憩した後に街散策へ

あらためて・・・日本人てすげぇなぁと・・どんだけ日本語はやってんだよと・・・
あからさまなおみやげばっかりな店だったので地元スーパーへ

うーん・・・ジュース売り場が尋常じゃねぇ・・・
なんだこの着色・・・
ジュース


オールゲータレードだそうな・・・

最近見なかった青やら赤やら緑やらオレンジやら
着色料ばりばりのジュースがはんぱなくおかれてる
サイズも500mlPETなんざなく650ml以上が通常
大容量のコーナーをみるとなにこの洗剤売り場・・・・
ワイドハイター的な入れ物にジュースがはいってるらしい
これが異国の地の通常か・・・

このときにようやくここが外国であると実感した・・
いろいろ店をまわるが・・・どれもオージーサイズ
いろんな商品がでけぇ!!!

お菓子も!惣菜の容器のでかさも!

試しに惣菜を買ってみる
昼ごはんくらいだからちょうどいいだろうと思った
容器のサイズがおかしいことに気づいた
S・・・それでSですか・・・
軽く一食分だねぇ・・・

もろもろお試し食料を買いこみ
ホテルで食す
うん・・・惣菜もういらない・・です。。。
ひとつはあたりひとつははずれってなとこです
もちろん嫁さんが買ったほうがあたり自分が買ったほうがはずれデス

そしてまた街散策
今度はみやげものの店とかまわりながの散策~
海岸線をずっと歩いてみた
公園


魚は公園のオブジェらしい


その後にナイトマーケットへこの日行ったかどうか覚えてない・・
夕方から開く商店街みたいなものがあってそこへ行ってみた
日本語が飛び交ってた
怪しい中国人がマッサージ店を出していた・・・しかも数店並んでた
流暢な日本語ではなしかけてくる
ってーか全店日本語OKみたいでここどこよっ!!って世界観だった

よくよく聞いてると英語も飛び交ってる!
どんな多国籍な通りだよここは・・・

いろんな店があるがとりあえず下見だけ

明日は海行くのでバスタオルあっていいんじゃね?と思いバスタオルを探す
みやげ物には定番的にあるわけで・・・すぐ発見
値引き交渉するもここはこの辺で一番安いとゆずらねぇ・・
渋々言い値で購入し他の店を調べると・・・同じものが500円近くもちがいやがる・・(もちろん高い)
あの店が言ってた事は本当だったんだなと思いいい買物したと帰っていたが・・・
ふとよった店で同じもの発見・・50円安いし・・・
まぁ・・ナイトマーケットの通りとはまた違う店なので・・そんなもんなのかなと思いホテルへ帰った


んで夕食
ホテルの1Fがレストランなのでそこで食した
イタリアンだそうなんだけども・・・
カクテルの名前が『ダイキリ』やら『ブラッシングゲイシャ』
どんだけぇ~~~(心の叫び)
試しに頼んでみた
ものっそい甘かった
そしてめちゃめちゃ量が多かった・・・普通のカクテルグラスの大きさじゃないよ・・・
食べ物はいたって普通

最後にピザがでてきた
でかい! しかも形がオーストラリアの形してた!
でもおいしい!
おいしくいただきました


ホテルは☆4つだけあってきれい~立地良し~なんだけども
ドア・・隙間すごいよね・・・外の声まる聞こえだね・・・
しかもエレベータ前なのでエレーベータが着くたびに
チンっって音が聞こえる

ってーかそんなん気にする間もなくくたびれて就寝だったんだけどねぇ


追伸
ホテルの風呂はお湯が数分でたまるらしい
溢れさせて絨毯まで水浸しにすると弁償させられる
その額数十万過去に前例あるらしいガイドさんに何度も気を付けるように言われた
なので自分らはシャワーですました
[ 2007/05/21 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


