トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相当更新の間が開きました・・・

めちゃめちゃ更新が遅れました。。

今まで会社で楽に更新できていた環境からできない環境へお引越し


更新頻度だださがりです。。



とりあえず近況的に


戦国ixa
同盟内で極を持ってないの自分だけじゃなかろうか そんな今日この頃です。

特はそこそこ持つようになりました。
合戦でぼちぼち活躍してぼちぼち火チケやら炎チケやらで特をいただいております。


しかしまぁ極が出ない出ない


いつかでればいいなぁとか思いつつ今日も兵士を作ります。

騎馬鉄砲が作れるようになったので少しは戦力的に貢献できるんじゃないかなぁとか思ったり
でも使える武将がいないのでどうだかなぁって所でしょうか

大体欲しい武将が揃ってきたかなぁって感じなので
後はスキルでしょうかね


スキルのレベルアップ

スキルの追加

この辺に力を入れていきたいです。

[ 2012/05/17 14:58 ] 戦国ixa | TB(0) | CM(0)

アクアの近況

家の水槽は割りと落ち着いてきて
髭苔も多少は減少してきてくれてるようで何よりです。

一度発生した時はどうするよ・・・リセットしかないんか・・・とか思いましたが


地道に木酢液を水換えの時に適量混ぜるのと
丈夫な水草には注射器で直接噴射してなんとか脅威を逃れてきました。


いやぁ・・・一度共存しちまうか!って思えばなんて事ないですよ!ほんと・・・


オトシンクルスさんとミナミさんががんばってくれたってのもあると思いますが
まぁまぁ見れるようになってきたかなぁって思います。


水草の生育にいたっては・・・
グロッソがどうしても這わない!!

光か?光が弱いんか??
コントロソイルでの成功例多数みたからソイルはコントロに決めた
ソイルに問題はないと思う。。

CO2は発酵式だけど拡散器まで導入してるから添加自体に問題はないと思う。

となると後は光量なわけだけども


光量だけわなぁ・・・
今現在の照明が寿命迎えるまで次の照明はお預け
なんとか現状維持できればまぁ・・・いいか
がんばろう


他の水草は絶好調

ヘアーグラスもランナーだして来た!
増えてる増えてる!
でもそっちに延びるのはちょっと・・・


ウィローモスは流木に巻きつけてるのが勢いよく伸びてるご様子
トリミングしたいけどもどうにも手がでない。。。
うーん・・・現状維持

佗び草を入れてあるんだけども
こちらも好調
ロタラもすぐに水面にまで達してくれるので増える増える
ロタラだらけってのもやってみたいなぁ

もう少しキチンとレイアウト整えてお披露目できるまでやってみたいもの

現状は・・・お披露目できねぇや

センスってものが欲しい今日この頃です。
[ 2012/05/16 14:58 ] アクア | TB(0) | CM(0)

会社に水槽設置!

GW中に部長が専務にあげようと思って~って持ってきた60cm水槽


専務がいらないやって事で会社に設置が決定



生体は部長がプレコをいれる予定!

に、していたけども

プレコってどんな魚なの?って事務の方々やらに聞かれて
こういうのですよーって画像みせたら


柄が無理って言われたよ

見慣れるとかわいいのにね。。
でかくなるけど。。。


そんなわけで一から考えなおし


結果
エンゼルフィッシュで落ち着くみたい



でもプレコ導入予定にしてたから底床なにも敷いてなかったのね

水はできてても底床がないときっついわぁって事で
田砂を導入


うーん濁る濁る

白濁が収まらない
しばらく換水換水で水作りですねー


パイロットフィッシュとしてメダカを入れてみたよ!
60cm水槽に一匹だよ!
大豪邸だね!

元気に泳ぎまわってるよ!
割りと水的に大丈夫なのかな・・・

そろそろ何か入れてあげたい感じだけども
ここはガマンどころ


素直にソイルを使えばよかったけども後々を考えるとどうしてもなぁ
会社なのでリセットとかホイホイできないし
長い目で見ると・・・なぁ



なんにしても会社で60cm水槽デビューできるとは思わなかったなぁ
色々部長とか他の部署の方々とあーでもないこーでもない
言って作るの楽しいわぁ

おかげで会社でプチアクアブームが!


今からいい時期だしちょうどいいね!
早く水が落ち着かないかなぁ
[ 2012/05/15 15:13 ] アクア | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


