トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡はまだ起こせないはずなんだけどな・・・

現在 拳聖を作成するために2PCでがんばってLvあげてます。

とりあえずアカデミークエストも終了したので
別のクエストでレベルをあげるのですが

クエスト案内所にある巡回ルートで上げていくにはLv50~となっている模様

てっとり早く上げたいので最近配置変更されたソグラト砂漠17へデザートウルフを狩りに行ってみた。

思いのほか策敵には時間がかからず歩けば、まぁ出会えるかな程度の沸き数
経験値変更後に初めて狩ってみたけど美味しいわ

よくよく見てみたらミストケースとほぼ同じ位の経験
そしてミストケースよりも低いHP
これは上がり易いはずだわ

おかげさまでサクっとLv50達成
狩った時間は2時間くらいでしょうか

(たしか)Lv42→50くらいまであっさりでした。

そして狩ってる最中30分でデザートウルフc2枚獲得って言う奇跡を起こす・・・

いいお小遣いになりました。
ありがとうデザートウルフさんっ


狭間用拳聖を作れや ってお達しだったので
SL型を目指してます。

しかし装備なんて何もない

さてどうしたものか・・・



とりあえずクエスト巡回してLv80くらいにはあげてみようかねぇ
話はそれからだ
[ 2010/02/27 16:35 ] RO | TB(0) | CM(0)

どうすりゃいいのさ? これだからぼっち属性は・・・

最近お誘い?も色々あってか生体3Fとかモロク狭間とかオーディンとか
通ってるわけです。

ハイプリーストで

そんな所に通ってたら普通にレベルもあがるわけです。
気がついたらLv93のJob62
中身は素人レベル

元々MEでババーンってやりたかったのもあり支援とか視野にいれてなかったんですが
ここ最近支援で呼ばれる事が多々ありました。。。


とある狩りに行った時の事
中プリが一人だったか二人だったかと言う事もあり
基本支援やらアスムやらかけていく
人数も多いから当然SPもすぐカツカツになる
教授さんいたので安心して支援してたけども
SP切れそうで『SPくださいー』とか そう何度も言えるわけもなく
マニピかけてスクワットしながら自然回復してました。

えぇ SP回復剤持ってく代わりに青石大量に積んでました。
今思えばこれが悪かったなぁっと思います。

で、まぁ
『SPくださいなー』って連呼するのもなんなんで
SP回復まってたら支援切れるわけですよ
でもSPないから支援まわせないわけですよ

だから『SPくださいー』っと言うわけですよ
でも・・・
聞こえてるか聞こえてないに関わらず
ソウルチェンジが飛んでこなかった時の不安と言ったらもう・・・
それに輪をかけて
周りの方々が『SPちょうだ~い』と言って
すぐソウルチェンジが飛んでいく不安と言ったらもう・・・

あの空気がたまらないんですよ・・・
え?あれ?オレ無視?
廃プリなくせに支援回せない奴にやるSPはないって?
とか思い出すと

途端に
周りの違うGの方々のGチャが気になる気になる
コイツなんなんだよ マジ使えねぇ とか言われてるんじゃないか
とかとか

いらないネガティブ思考が先行してもうグダグダ

いつもの狩りの数倍は疲れたよ・・・



愚痴ばっかりですなぁ

次は色々準備してがんばろう
持ってくものの事前確認とか狩場の動きとか覚えよう
その狩場のモンスターの行動も覚えよう


おかしいなMEでババーンな予定だったんだけどな?
[ 2010/02/26 17:11 ] RO | TB(0) | CM(0)

とりあえずゲットしないとね 後はダンジョン入場クエか・・・

もう1垢課金しちゃったので どうせならと思い
アカデミークエストをやり始めた。

アカデミーバッジが2つあるとないとじゃ全然育成が違いますからね


とりあえずダンサーでやるかー
Lv70なら楽勝だろぉー とか思ってたら

各街への転送は2次職はだめだってさ・・・

おかげですっごい時間がかかった
奥様にも時間かかりすぎと言われるほどでした。

とりあえず一個ゲットした後は楽でした。

最近作成したテコンでタイリギを駆使しつつさっき回ったクエをもういっかい
驚くほど早く回れました。


最後の最後で・・・
試験受けるためのレベルが足りません・・・て
しょうが無いので他のクエストもやりつつなんとか規定レベルに

気がつけば一日の大半をクエストで終わらせてしまった日でした。。。
いや 起きたのが昼だったのでそりゃそうなるか


さてー
話は変わって
新しくくじがやってきましたー

今日からだそうです。
ラグくじ2010 February
販売価格 1,500円(税込)
くじ回数 3回
アイテム内容
【A賞】錐[1]、オルレアンの手袋[1]
【B 賞】ディアボロスマント[1]、エベシ嵐のうねり[1]、ライダーバッジ[1]、海賊の短剣[0]、ハリケーンフューリー[1]、ギガントアックス [1]、プラチナシールド[0]、スキンオブベントス[1]、ファルケンブリッツ[2]、ディアボロスブーツ[1]、インプ帽子[0]

【C賞】ダークバシリウム[1]、ヴェスパーコア4[0]、トーナメントシールド[1]、魚帽子[0]、カルド[1]、キラキラスティックの箱、アルシェピース [0]、ホーリーローブ[0]、死神の名簿[2]、濃縮エルニウムの箱、デビルリング帽[0]、ソーンシールド[1]、ブラッディティアーズ[2]

【D賞】黒革のブーツ[1]、タイダルシューズ[1]、戦闘教範50の箱、キャスティングローブ[1]、オルレアンの制服[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヨーヨー帽[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、オーディンの祝福 [1]、たれ猫(灰)[0]

【E賞】Job教範50の箱、ガード[1]
発売開始日 2010年2月22日(月) 15:00

インプ帽子と海賊の短剣が狙い所でしょうか

しかしまぁ
E賞のガードはいい加減どうにかしていただきたい・・・
[ 2010/02/22 14:22 ] RO | TB(0) | CM(0)

トール火山3Fでの廃Wiz廃プリぺあ

トール火山3Fと言えば最終狩場じゃね?ってくらいの難易度があるわけです。

そこに顔を出し始めました。


すばらしいデスペナの洗礼を受けました。
-13%くらいかしら・・・

いい加減取り戻したいものです。

どうにもSGやらなんやらの詠唱のタイミングがはかれません。


基本プリさん先行で敵を持って~ってやり方ですが
出会った時にすでに2HQ入ってる剣とかどうしようもないわけで

2HQ状態の剣Gの見分け方わからないよ・・・


とりあえずIWハメをきっちりマスターする事
プリさんの動きを見つつAMP+SGを徹底する事
アクセやらなんやら持ち替えをミスらない事

これしっかりしないと少しのミスで即 死亡

がんばろう・・・



さて
そんな高難易度ダンジョンにいきつつも
新キャラとか育ててみたり

拳聖が欲しいと言われちょっと作成してみたり


とりあえずLv35になりました。
後は機会を伺いつつどうにか育てていこうかと思います。



バード・ダンサーがLv70
教授がLv75
リンカーがLv70
廃聖92
廃魔93
テコンLv35っと・・・


70台多すぎじゃね?


週末はスキル振りをミスってしまったリンカーさんのLvをあげて行こうかと思います。
クエスト残しておいてよかったー
[ 2010/02/19 17:36 ] RO | TB(0) | CM(0)

天使以外はいけた 二人でだけど・・・

狭間のレアを狙って天使以外を狩り始めた


ただし前回書いた精霊の件もあったので
今回は奥様の砂とでのPT戦


とりあえず物質は問題なし

人間も問題なく狩れる

そして精霊
とりあえずIWにハメる
隣接セルにSWだして自分(廃Wiz)壁

そこに奥様の砂でひたすら攻撃
9999ヒールの詠唱も砂の殲滅速度で詠唱妨害

SW出してるだけでは暇なので自分もAMP+SGで攻撃
なんの事はなく普通に倒せて拍子抜け・・・

ただ人間狩る時は沈黙対策・闇服が必須だと痛感した。

SPは吸ってるくるし範囲沈黙してくるし・・・
いいタイミングで沈黙くるからSW出しミスってしまうしで・・・
勉強になります。


しばらく狩ってはみましたが
レアは出ませんでした。

当然と言えば当然ですね

代わりにデスペナ3%いただきました。
しばらくは安全な狩場に行こうかしら・・・



さて
先日作ってたダンサーがLv70になりました。
教授と組んで土精さんです。

SPが尽きないって素敵です。
常時DSぶっ放す状態素晴らしいです。

でも さすがにもう美味しくありません。
トールとか名無しとかなまじ経験すると感覚が狂ってしかたがありません。

とりあえずコツコツやっていこうと思います。

もうじき一人でニヨだせるよニヨ!


殲滅は?・・・えっと誰か・・・お願いします
[ 2010/02/17 19:26 ] RO | TB(0) | CM(0)

新しい狩場を求めてー

最近色々PTにて狩りをしてますが
周りの方々が超強いのでスリルってものが足らなくなったようです。


時々発症するスリルを求める病ってやつですね。
そんな周期がやってまいりました。

トール3Fでのペア狩りが極限かと思っていました。
そりゃあ あんだけボス属性がうろついているんです、当然スリルもすごいわけです。

だったらソロは?
騎士団やらなんやらちょこちょこいってきたんですけども

こうじゃない・・・タイマンで強い敵とやってみたい そんな思いから


モロク狭間へ

狭間3ではなくて1の方


ここにモロクシリーズが出てきます。
モロクの現身(人間型)
モロクの現身(天使型)
モロクの現身(精霊型)
モロクの現身(物質型)

相手にするのは
モロクの現身(物質型)
モロクの現身(人間型)
モロクの現身(精霊型)


モロクの現身(天使型)なんて無理な話なので除外です。


とりあえず物質
FWロード&QMで終了です。
縦FWのいい練習になるかもしれません。
一度ミスると即死ですけども・・・

装備があるならペコペコのHBあると幸せかもしれません。
そんな装備ないのでスタッフオブウィングセットで押し切ってみました。

二回目にそのセットなしでもいけたので用は慣れでしょうか。


次に人間型
IWハメで1セルはずしてSWおいてAMP+SGでなんとか

2セルあけるとSG当たったときに飛んで行きます。
これでなんとか・・・


次に精霊型
9999ヒールが厄介すぎます。
策敵モードの時は9999ヒールやらないみたいですが

はじめはそんな事は知らないわけで

とりあえずIWハメ→SG まぁ飛びますよね

じゃあ IWハメ→隣接セルにSW AMP+SG ダメージもらわないけども即9999ヒールですね

9999ヒールさせないために IWハメ→SW+MC連打でどうよっ ダメがあまり入らないし9999ヒール詠唱に間に合わない

ムキーっとなって廃Wizでの精霊の倒し方検索

その方法でやってみる
うん Dexが足らない
詠唱速度に問題があるみたいでどうにもダメだ
でもこの狩り方しか考えられない・・・

結果
物質型と人間型だけを狩ろう
人間型からは呪われた手が出るしっ! (絶賛値下がり中)
物質からはベントスがっ! (Agi職いねぇじゃん)

スリルだけ求めるならいいかもしれませんな・・・


だけども物質1体でJOB62の状態から0.2%はうまいのか・・・な 割にあってない気もするけど・・・
[ 2010/02/15 15:53 ] RO | TB(0) | CM(0)

「ブラジリス」アップデートを2月23日(火)に実装決定!

「ブラジリス」アップデートを2月23日(火)に実装決定!


ブラジリスアップデートに伴い、エボリューションプロジェクトやユーザー投稿からピックアップされた、既存コンテンツの一部改修を行ないます。詳細はアップデート時に発表いたします。

・カプラサービスの転送先一部調整
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
・モンスター配置変更



モンスターの配置変更もくるんですねー

アヌビスMAP増えるのかしら・・・減るのかしら


それとともに実しやかに出てくる噂・・・


ネイチャ錬金ができなくなる・・・かもしれない と言う噂
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
この部分で現在色々な処で論議をかもしだされているようです。


師匠からネイチャがドロップされなくなり代わりにイエローライブになるとか
↑ここに行き着いた理由がわからない・・・

分解の時に色々制限がついて今までのようにはいかない だとか
↑はマクロ対策のために多少面倒な操作が必要になるんじゃないか?とか

分解の時に面倒だから簡略化するんじゃないか?とか
↑はユーザーの意見を取り入れました的な



諸外国鯖では師匠からのドロップが変更されているとかなんとか

さらに噂によるとスリッパ専用武器が安値で売られ始めたとかなんとか な価格操作な発言?もちらほら
↑はわからないけど・・・

実際にドロップ変更とかになると確かに武器の価値が一気に下がったりもするかもですが・・・はてさて


実装は2月23日それまでに明確な答えが出てればいいですがねぇ


ポっと出の情報を信じるのか確実な情報を待つのか
難しい話ですねぇ・・・

まぁ・・・スリッパ行ったことないんだけどね・・・
行けるキャラも持ってないんだけどね・・・
[ 2010/02/11 14:49 ] RO | TB(0) | CM(1)

何日か前にアンソロの話題を書きましたが

何日か前にROのアンソロの話をちょろっと書きましたが


ひょんな事からROのアンソロ本80冊以上を手に入れる事ができました。


さすがに読み応えがあります・・・
そしてペット実装時の話とかホム実装とか新カード実装とかとか

懐かしい話題がてんこ盛りでした。
なんだか懐かしい気持ちになる事ができたと共に

あぁ昔はこんなんあったなぁとか思い出したり

色々と思い出が蘇ってきました。


そんな気持ちを持ってー


先日あまりにやることが思いつかなかったので
ゲフェンから徒歩でどっか歩いてみよーと思い立ち

ゲフェン東出口からとことこ歩いてみました。


まっったく地図とか地理とかわからず適当にあるいていると
気がつけばアルデバランまで歩いてました。

へー こういけるのかーといまさらながら思いました。
んで
アルデバラン↓MAPに到着した時に
プロ北ダンジョンを思い出しちょっと潜入


一人だとやっぱりここは楽しい

さすらい狼さんがいたので倒してみましたがアイテムくれませんでした・・;

チョコも見つけたんですけども
どうやらINTが低すぎてダメージが与えられてない模様
途中で諦めました・・・


ちょっとした息抜きにRO内の散歩
これは楽しいかもしれない
新しい発見があるかもしれない
昔ここはこーだったのになーとか思う事が多々あるかもしれない

また息抜き程度にどっかから散歩してみようかと思います。



え?リアルで散歩すればいいやんて?



・・・それもそうかもね
[ 2010/02/09 16:29 ] RO | TB(0) | CM(0)

SPはー切れる寸前ではなくて余裕がある頃に交換するっ(キリっ

先日から教授で狩りにでかける事が多くなりました。

Dexがもうじき90ですが正直まだまだ足らない感じがします。



SPの効率のいい回し方をーと思いいろいろ勉強しますが・・・

よくあるのはPT組んだ時にSP回しの位置づけをしましょーと言う事


大雑把に言えばSPをよく使う職を頻繁に そうでない職はそこそこに


っとまぁそんな事わかっていても乱戦時にそうそう判断できないもので

『SPくださいー』とか言わせちゃってもうね・・;


落ち着こう そうそう 魔法使いはPTで一番クールでなくちゃいけねぇ って言葉を思い出そう
思い出しても乱戦で忘れてry


先日行ったPTが
GXクルセ アサシン 冠 HP 教授X2 だったっけかこれで城へ
城自体が久々でしたがなんとか狩れるもの

この場合はクルセに頻繁にSPを回す 回すGX連打でカツカツになりますしね
次に冠 ArvやらブラギやらでSP使うので
このとき自分はHPと別PTだったのでSP回してないんですけども

HPがいた場合はクルセ→HP→冠 ですよね 間違ってないよね


って判断をPT組んだ瞬間もしくは狩り初めの時に判断してSP回しを円滑に・・・


まだまだ練習が必要なようです。
頑張りましょう
[ 2010/02/01 18:45 ] RO | TB(0) | CM(2)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


