トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勘弁してくださいよ・・・なんでこのタイミングで・・・

先日新しいPCを購入いたしました。

以前まで使ってたノートPCがいよいよ使いづらくなってきたためです。


今話題のWindows7を導入です。
我が家で一番新しいOS様ですね

ただし
この時点ではROはWindows764ビットにしか対応していなかったので
64ビットVerを購入したわけです。

この時点で12月13日です。
OSインストールをお店に頼み引取りに行くのが15日

えぇ・・・RO公式をよく見てる方々ならお気づきでしょう


この日に32ビットVerにまで対応したと言う告知がなされた事を・・・

なぜっ!もうちょっと!後2日・・・もう泣きたくなる・・・

けども
買ったPCがはじめからメモリを4G積んでいた事

64ビットVerじゃないと4Gフルにメモリを使ってくれない事
まぁ・・・結果良しって事で・・・


その後ROをインストール・・・
ちょーっと一悶着あったけども無事終了

公式ページにある管理者権限云々の設定はちゃんとやっとかないと痛い目みるぜ?的な・・・

そんなやりとりをしてたらROのプレイ時間がなくなり・・・


まったくLvをあげていないと言う・・・

がんばる・・・うん・・・がんばってみるよ・・・


さて
FF13が発売されたわけですが
ネガキャンだか擁護だか神ゲーだか糞ゲーだかいろいろ言われています。

そりゃあんだけの人が買ったんだから賛否両論もすごいわけで


それらを傍目から見てる方が楽しいかなーとかなんとか
それにしても・・・今回・・・ちょっと・・・ねぇ?

偽情報に踊らされる情弱乙って感じでしょうか^^;
[ 2009/12/17 17:30 ] RO | TB(0) | CM(5)

セージ・・・は まぁおいといて バードが急成長を見せた・・・か?

セージの成長が若干停滞中

かわりにバードが60代後半かくらいに成長

あれ・・・いつのまにそんなレベルに・・・


とりあえずセージが現在Lv94の75%
今日ちょっと気合入れてがんばれば95到達・・・かな
セージが動かせれば の話ですけども


昔のアカウントにマジ娘がひとり残ってたので奥様のプリの手伝いに行きました。

気づけばAgiにステが少々振ってあるご様子
いつAgiに振ったのかしら・・・

そして気づけばJOB49にまで上がってるって言う
転職どうしようかなぁっと思ってたけどもAgiそこそこ上げてるならセージにでもしてみようかなぁ

でも2垢課金はちょっと厳しいとりあえずセージが転職して教授になって使えるLvになるまでは放置かな


そういえばカムバックキャンペーンがまた開催されるみたいです。
■キャンペーン内容

2008年12月1日(月)0:00~2009年10月31日(土)23:59の期間にラグナロクオンラインのプレイ利用権をチャージしたことがあるゲームアカウントで、かつ2009年11月1日(日)0:00~2009年11月30日(月)23:59の期間中、利用期間が「期限切れ」となっていたゲームアカウントに以下1泊2日のフリープレイ期間をプレゼントいたします。

* 【フリープレイ期間】
* 2009年12月19日(土)0:00~2009年12月20日(日)23:59

■対象条件

以下、(1)と(2)両方の条件を満たしたゲームアカウント

* (1)2008年12月1日(月)0:00~2009年10月31日(土)23:59の期間にラグナロクオンラインのプレイ利用権をチャージしたことがあるラグナロクオンラインゲームアカウント
*
o ※ただし、「14日未満のNEW ACCOUNTチケット」でプレイ利用権をチャージして、その後一度もプレイ利用権をチャージしていないゲームアカウントは、本キャンペーンの対象外です。
o ※2009年10月24日(土)10:00~2009年10月25日(日)10:00の間に実施いたしました「無料開放デー」は、プレイ利用権のチャージに含まれません。
* (2)上記①に該当するゲームアカウントで、かつ2009年11月1日(日)0:00~2009年11月30日(月)23:59の期間中、利用期間が「期限切れ」となっていたラグナロクオンラインゲームアカウント
*
o ※2009年11月1日(日)0:00~2009年11月30日(月)23:59の期間中に、一度でも「期限切れ」でない日があるゲームアカウントは、本キャンペーンの対象外です。

* ※対象条件を満たすと自動エントリーのため、応募手続きは不要です。



とりあえずやってみっかーって方々はいい機会かもしれませんねー

ちょうど蜃気楼の塔のイベントもきますし面白いかもしれません


さてー・・・
今日もビンちゃんからアクセと鞭をもらうお仕事ですね
[ 2009/12/15 17:32 ] RO | TB(0) | CM(0)

ようやくセージのLvが94です・・・長いなぁ

先日奥様がお出かけだったので一日RO三昧だったわけですが

その甲斐あってセージのLvが94まであがりました。

気がつけばAgiが58まであがってます。 ヤッタネ シロマならなんとか避けれるよっ
まぁ・・・異世界でビンちゃんと戯れてますけど


残りの経験も後490%くらいっ 楽勝だねっ  ・・・ごめん無理


年末の忙しさでROの時間どれだけ割けるかって感じになりそうです・・・

それにもうじきFF13発売だしねぇ
発売だけどもやるのは奥様なので自分関係ないか・・・帰ってROしようそうしよう


さてそのROですがー
ガンホー,ガンホーゲームズでサービスのオンラインゲーム向けに「携帯アプリ型」ワンタイムパスワードサービスの提供を発表

ワンタイムパスワードの導入が決まった模様です。
当初携帯アプリなのでワンタイムパスワード発行する度につなげてたんじゃパケット代がバカにんらねぇよって思っていたのですが

今回導入されるワンタイムパスワードサービスのベースとなるのが,トッパン・フォームズとサードネットワークスが共同開発した「SecureOTP」という電子ペーパーを応用した認証サービス。これを,携帯アプリ型トークンシステムと連携させたのが本サービスとなる。
 携帯アプリとして「SecureOTP Mobile」をダウンロードし,初期設定を行うことで,その後はパケット通信を行わず利用できるようになる。そのため,携帯の電波の届かない場所でも,パスワードの発行が可能だという。


なんとまぁ携帯の電源入ってたらおkって感じじゃないですか
こりゃ使いたくなりますね

なお,正式サービス開始時期は未定だが,βサービス期間中は無料で利用できる。
β中は無料で使用可能って言うんだからなおさらですね。
ちょっと期待して見守ってみましょう

ログイン出来ませんとかになったらいやだしね・・・



さてー
以前から自分が注目してた
ドラゴンネストがいい感じに進展してきてます。
日本でもサービス予定のアクションRPG「ドラゴンネスト」現地最新動向をG★2009でチェック

いいねー
いいよー
期待しちゃうよー?
本作ではPvE(対モンスター戦)とPvP(対人戦)の両方が楽しめる。PvEに関しては,基本的にキャンペーンシナリオを軸に進行していく。流れとしては,MMO形式の拠点エリアでNPCからクエストを受け,アイテム購入や仲間を募るなどの準備を整えたうえで,MO形式のプライベートエリアへと赴く。そして無事にシナリオをクリアすると,次のエリアがアンロックされるという仕組みだ。
 それぞれのプライベートエリアは,拠点を中心としたスター型のエリアの繋がりとなっている。つまり拠点から,すべてのアンロック済みのエリアへと移動できるというわけだ。文字どおり冒険時の“拠点”として,大いに賑わいそうである。

PSUみたいなものを想像すればいいのかな?

MMOみたいに敵がかぶらないのはありがたいコトですね

その分出会いも少ないかもですけども
身内だけなら十分遊べますねー

日本でのサービスが待ち遠しいですね
[ 2009/12/07 17:12 ] RO | TB(0) | CM(0)

なんか今年はパッケ品が多くないかい?

7thアニバーサリーって事で賑わいをみせるラグナロクオンライン

カウントダウンイベントもしっかり参加しましたが・・・眠気に負けて途中で退場

平日深夜2時までとか一般人にはなかなか厳しいですよ・・;


とりあえず雰囲気は味わえたのでよし


アニバイベントって事でいろいろ催しが開催されてますがー


ポリンルーレットこれが熱かったですねぇ
一回しか当たりませんでしたけども・・・そもそも当たった時以外サンタポリンに賭けてたらあたるものもあたらないって言う・・・


まぁ夢をみましょうよって事で


あとジャンケンゲームがあったんですよ・・・
BaseLv18未満はお断りですよ?って説明つきでね?

これはっ っと思い早速参加

男と勝負か女と勝負か選べるんですけども

そりゃ当然女を選ぶわけで
5回勝てばムフフななんたらとかあったので期待をして気合で5勝っ
その間いろいろ妄想を掻き立てる会話があるわけですけども・・・

まぁ・・・そうですね 期待してたものが見れるわけもなく・・・
妄想の世界で終わりって感じ・・・でした。
まぁ・・・勝ったからいいかな


とりあえずイベントも満喫したので

セージをちょこちょこあげてるわけですけども

年末に入ってるせいか仕事の忙しい事忙しい事

家に帰るともう・・・って事が多いのでまとまった時間ROやってないです。

週末になりようやく時間とれたのでちょこちょこ異世界に通ってLvをあげようかと思います。

現在92だったか・・・93だったか・・・もうじき次のLvにあがりそうなのでがんばっていきましょう

しかしLvが上がった後の0%って表示はすっごくモチベーション下がりますなぁ




タイトルにあるとおり
今年最後のパッケージ品がでるそうです。
ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world-

今年いくつ出すんだよってねぇ・・・
ビール帽子[0]

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】18
【破損】する 【重量】60 
【装備可能職業】ノービス系を除く全ての職業
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「焼きキノコ」、「焼きソーセージ」、「焼きトウモロコシ」をドロップ。


付属アイテムですが・・・正直どうなんだろう・・・
焼きキノコとかソーセージとか・・・効果がわかんない・・・

すばらしい回復系アイテムとかなら需要あるかもだけども
現在のところ・・・いらない・・・かなぁ

発売日が12月31日だそうで・・・
どうしろと・・・

ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world- (DVD-Video)

[ 2009/12/04 17:50 ] RO | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


