トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャンネル移動がこんなにも便利だったなんて・・・

正式サービスがはじまりチャンネルが6⇒8に増えた事で人数が分散されチャンネル移動が容易にできるようになりました

それでも1~4くらは常に満載になってますが・・;


おかげさまで先日作れなかった下部装備が作れるようになりました

空いているチャンネルを回って回って露店見て~でなんとか目的の物を購入

そして生産!

よくよくみると生産の成功率が70%だった・・・
こんな低レベルの防具でも70%の成功率て・・・高レベルだとどんだけ~って話です
噂では30%あるかないかとかなんとか?

日増しに装備が充実し・・・見た目もよくなり・・・うーんRPGって感じですねぇ

いかんせん万年ソロなわけですが・・・

しかしまぁ・・・そろそろSSもアップしてみたいところ・・・
加工してアップしてみよう・・・

どこかでみかけた人がこれお前かよっ!!きめぇwwww
とか言われそう・・・

まぁいいか
見た目は乙女!中身はオヤジ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


とりあえずクエスト消化しなきゃな・・・受けれるクエスト全て受けてたら25/30とかなったし・・・

新しいの出てきてもクエスト満載です とか言われたらどうしようもない
目指すは三次職だー!

[ 2008/08/29 14:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

正式サービス開始のルーセントハート なんとチャンネル移動ができるようにっ!!

ルーセントハートが先日正式サービスを開始しました

驚くべき事にチャンネル移動ができうようになりましたっ!
びっくりですねー

そしてそのチャンネル数も以前の6から8まで増えてる模様
サーバー増強は本当だったんですねー

びっくりする事に一発で入れて驚きでしたっ


正式サービス開始されて変わった事ってなるとアイテムモールの追加・・・ですが

倉庫拡張アイテムとか出てるんですよ

その説明が
あなたの倉庫の最大容量を2倍に拡張します。期間30日

やはり期間アイテムになりましたか・・・

150 GASH って150円でしたっけ?
その価格なら・・・まぁ・・・とか思ってましたが

夢世界の倉庫拡張って一回払えば固定だったよなぁ・・・とかとか
だから他より高いのかぁ・・・とかとか

ルーセントハート然りパンヤ・・・も期間限定アイテム多かったもんなぁ
ガマニアさん・・・商売うまいなぁ

長く続けるなら課金し続けるだろうしそうでなければ短期って事で安く済むんだろうし?


とりあえずは課金は何もなしでぽつぽつやってみようかと思います。

それにしても何気に生産が楽しいなぁ・・・
しかし・・・

上下に別れてる服作ると・・・材料足らなくて上だけできて下ができない・・・とかね

えぇ・・・えぇ・・・おかげ様で自分がその状態ですよ・゚・(ノД`;)・゚・

上のシャインチュニカは作れても下のシャイントラウザが作れなくって・・・
装備してみたら・・・上着だけ着てて下は下着姿と言う・・・

こんなんで街歩けるかーヽ(`Д´)ノ

って事で散々露店見て回ったけども素材売ってねぇ・・・
あったー!と思って露天見に行ったら

あれ?露店開かないぞ?なんで?

ってー・・・思ってたら回線切断・゚・(ノД`;)・゚・
運良くもっかい入れて露店見てみるも・・・売り切れ_/ ̄|○


露店みてまわるだけで時間が過ぎてしまいました・・・
今日にでも完成するといいなぁ・・・



しかしまぁ・・・街が広いなぁ・・・移動めんどいなぁとか思ってたら
街にいるゲートキーパーさんが各広場へ送ってくれるとの事
早く知ってればこんなに移動に苦労することは。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
下調べ大事ね・・・ってなんかすっげーデジャヴ・・・
[ 2008/08/28 10:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ルーセントハートに入れずOβが終わってしまった・・・

オープンβ最終日・・・いつもの満載オンライン・・・
いつになればすぐにログインできるようになるのか・・・

そう思っていたところにちょっと希望の光が

8月27日18時から正式サービス開始と言う・・・
しかも
なお正式サービス開始にあたり、断続的にゲームにログインしにくい現状を緩和すべく、現在稼動しているサーバーの増強を行う予定です。


少し希望が見えてキタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

満載オンラインが少しでも緩和されるといいのですが・・・


さておき少し疑問に思ったのが
会員登録数10万アカウント
対して同時接続数1万5000を達成・・・

まったく足りてないよ!!Σ( ̄□ ̄;)
同時が1万5000で登録が10万で・・・この差・・・どう埋めるのか

そりゃ重複登録とか一人でいくつも登録とかもあるんだろうけどもさ

うーん・・・そりゃ常に満載オンラインになるわけだ(;´▽`A``

さて・・・今日の18時に正式オープンって事ですが・・・どうなる事やら・・・
[ 2008/08/27 11:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

まぁ・・・たまには日記的に

日々会社勤めをしておりますとなんらかの上司からのお達しがあるのは

どこの会社でも一緒なんだと思います。

それが普通の業務命令とかならなにも不満なく行うのですが


上司『ちょっと来てくれ!!』

自分『なんでしょう?』

上司『メールが送れないんだけど?なんだこのダエモンて?誰だよ?ウィルスかっ!!?』

自分心の声・・・お前・・・それなん回説明したよ・・・
しかもなんだよそのアドレス・・・E-mailのあとにアドレス普通かかねぇだろうよ・・・

例Email-hatsu@abc.comみたいな

いや使ってる人もいるかもしらんけども普通そこ削除して書くだろうよ
これがE-mailのアドレスですよーって事でしょうよ


ここまで2秒
自分『あー この部分が余計ですねー消して送り直しますよ』
自分心の声・・・お前・・・前の文章が消えたとか言ってるけどこのダエモンさんにしっかり書いてあるじゃねぇか・・・
これコピーしろよ・・・
しかもなんだよどんだけ長い文章かと思ったらたった三行だと?
ふざけてるの?これくらい打ち直せよ?

この心の声の間 2秒
自分『これコピーして送り直しましょう  これでいいですよー』

その数分後
上司『ちょっと来てくれっ!!』

自分『なんでしょう?』

上司『このメールアドレス登録してくれ! これから結構使うからっ!』

自分『わかりましたー』
自分心の声
なめてんのか?どんだけ目の前でアドレス登録したよ?覚えろよ?ってーか息が酒くせーんだよ
そんな臭いのまま会社くんなよ!
一般常識的におかしいだろ?


なんで上司ってのは横柄なのが多いのか・・・
そうでない上司もたくさんいるのに・・・

自分でしっかりパソコンの事覚えようとする上司・・・わからないとこがあったら聞いてくる
聞いてきてそれ理解してくれるし
こんなん書いててお前部下だろ?何様だよ?って感じもするかもしれませんが

向上心ある上司とそうでない横柄な上司
ついていくって気持ちになるのはどっちですか?って事です


なんで上司ってだけで雑用をすぐ頼むのか・・・
お前・・・その荷物歩いてすぐそこにあるじゃねぇか・・・取って来てくれてどんだけ動かないつもりだよ?
しかもタバコ吸いに行く途中にある荷物じゃねぇか・・・ならその時に持って来いよ?
なんなの?どんだけ人使いたいの?


だめだ・・・書いててストレス発散がかえってストレスたまってきた・・・
[ 2008/08/26 10:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ルーセントハートで臨時PTばかりでしたがフレンドができました

この土日にウマウマのイベントがあったルーセントハートですが一切参加してません

ってーかできません
狙ったチャンネルに入れるほど今のサーバー状況は甘くはないです
ログイン画面が出たら即効エンター

そしてリンクデッド
   ↓
すでに別のサーバーにログインしています
   ↓
アカウントロックされています25秒待って云々
   ↓
以下ループ

これらを繰り返して入るのになぜにイベントやってるチャンネルに狙ってはいれるものか・・・

入れた先がイベントチャンネルだったってのならそれは当たりを引いたようなもの・・・

そんなわけでイベント・・・不参加でした


さておき
臨時PTでなんとかかんとか日々のクエストを終わらせてますが
ちょっと最近わかっていたのは
みんなも自分からPTに誘うのは躊躇してるようで?
自分勝手にそう思い込み同じ狩場の人にPT申請を問答無用でかけるようになりました(゚∀゚)


そうすると案外快くPT組んでくれてスムーズにクエが終了します
先日もラビリンス初体験でいってきました

えぇもちろんラビリンス前でクエ募集があったので即効参加させていただきました
以下イメージ画像

しかしまぁ・・・ラビリンス・・・Lv10台だかのクエのくせにLv20台がOT組んでいかないとクリアできないってどんな難易度だよと・・・

もうちょいってとこでPC固まって落ちるわ・・・もう・・・゚・(ノД`;)・゚・

まぁおかげさまで貴重な体験させていただきましたが・・・


んでもってフレンドの件ですが
狩りしてたらPT組みませんか?の一声でいいですよと二つ返事

クエスト終了後にフレンドになってくれませんか?って事で了承


その後の会話にて
自分 女 と思われてたみたいで(*/∇\*)

そりゃまぁ女性キャラでしたけどもね

このゲームはリアル性別とキャラ性別が大体一緒・・・なんだそうです
自分が特殊なのかしら・・・?

まぁ・・・直結厨云々って言われてるゲームだし?出会いを求めてる人もいるんでしょう

とりあえず
今自分としては

クエストこなして狩りがしたいです

意外に・・・これ狩りおもしろいと思いました

いろんなバフの薬品あるし?
魔法の遠距離半端ないし
プリになったはいいもののPT組むとものっそい大変だけども楽しいし
バフやら防御やら回復やら立ち回りやらなんやかんや
サンクチュアリ敵のど真ん中で発生させると・・・
敵が自分に集まってくるって身をもって覚えたし?

Lvが21になったので目標まであと・・・14!

さぁ・・・がんばってクロス(聖衣)を着ようじゃないか!!

[ 2008/08/25 10:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

期間・・・限定・・・?曲なくなる前に踊るしかないねっ!!

ルーセントハート=ウマウマってイメージが強くなってきました・・・

どこに行ってもウマウマ踊ってる人が見えます(;´▽`A``


そんなウマウマですが
こんな企画が持ち上がってます

大規模ウマウマダンスイベント開催

8月23日 24日と開催されるそうですが・・・
果たしていったい何人規模になるのやら・・・

普段でさえウマウマの輪がそこらへんにすぐできると言うのに、イベントってなると・・・

鯖落ちが怖いわぁ・・・
さてそのウマウマの曲ですがどうやら期間限定との事

期間過ぎてもウマウマのエモーションで踊れはしますが曲は流れなくなるらしい

ってーか最近のネトゲはウマウマを取り入れすぎなんではと思うくらいに浸透してるなぁ・・・
韓国でオープンβが開始されてる

TARTAROS Online


これにもなんかウマウマらしき動きが・・・
※1分50秒くらいのところ

まぁ・・・さておき
ルーセントハート
臨時PTの割合の多い事多い事・・・
今まで数年ネトゲやってきて自分から見知らぬ人にPTとか誘うのなかったってのに

あまりにPT組まないとやってられないからその場で『PT組みませんかー』って叫ぶほど・・・


しかしながら叫んでも無反応で帰ってくるとへこむわけで・゚・(ノД`;)・゚・

しょうがないので一人でぽっちぽち狩ってると別の人が『PT組みませんかー』って叫びが


どうしよう・・・俺から誘っちゃおうか・・・でも・・・無反応とか嫌がられたりとかしたらどうしよう・・・

悩むこと数分・・・勇気を持ってPT申請

快くPT結成してくれてその場のクエスト無事終了

いやぁ・・・声かけてよかったよ・・・
やってみるもんだ

これからはちょっと積極的にやってみるかな・・・晒されない程度に・・・

[ 2008/08/21 10:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

どんだけルーハwwww

先日からやってるルーセントハートですが

夜9時くらいからINしようとしても入れませんっ


リンクデッド⇒すでに別サーバーに(ry⇒アカウントロックで25秒(ry⇒ループ

入り方にコツでもあんのかしらとクライアント起動して少し放置⇒変わらず

クライアント起動後即効ログインボタン押す⇒変わらず

ログインツールを使わずに公式HPから起動⇒変わらず

公式HPからゲームスタート連打⇒変わらず

しばらく時間を置いて⇒変わらず


格闘すること小一時間

やっとこINできました・・・・が


今度は中で狩場満載状態・゚・(ノД`;)・゚・

うーんどうしようもないなぁ・・・って事でその場で臨時PTでなんとかクエストを回す

初めてのPTダンジョンとかもやった
会話がとても新鮮に感じられた・・・最近スカイプだったので・・・チャットは久々に思えた


無事にレベルもあがったけども・・・クエスト・・・減らねぇなぁ・・・ってーかむしろ増えてるなぁ

Lvが30近くになるとクエストがかなーり少なくなるそうだけど・・・
うーん・・・しばらくはクエスト消化オンラインですかねぇ
それとログインオンライン

まぁ・・・その場の臨時PT組むの楽しいからいいけどねー



追記
タイトルのルーハーについて
某掲示板の某○I○にて流行って?る言葉?らしい?

以下意味?
wikiより抜粋

■ルーハー
とりあえずルーハーと言っておけば通じる
使い方は千差万別
そろそろIPPANじみてる
一番主な用途は「サーバーが落ちた」を「ルーハー」と使用
「ログイン後30秒でルーハーwwwww」
「ウマウマしてたらルーハーwwwww」
「テラルーハーwwwww」
してんのうのシバ 「ルー・ハー!!」


万能な言葉のようです(゚∀゚)

[ 2008/08/20 11:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

切断~復帰~リンクデッド~すでに別の~アカウントロックで25秒~

先日からやっているルーセントハート
いろいろやってLvが14になりました~
プリーストのスキルまったくショートカットに入れてなかったのでアイスボルトオンリーで戦ってましたよっと

んで狩り狩り~クエストクエスト~っとやってたわけですが~

切断状態がまだあるんですよねぇ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

それと今みんなスタートダッシュだか話題だからかでIN率が高いもんだから
どこのチャンネルも満載の表示が・・・

なんとかログイン~って押してみるけども
リンクデッドの文字でクライントが落とされる

そしてもっかい入ってみようって入るとすでに別のサーバーにログインしてますっと・・・

じゃあもっかいってやるとアカウントがロックされてます25秒してもっかいっと・・・

25秒待機してもっかい入ってみると


リンクデッド・・・_/ ̄|○
以下繰り返す事数回


うーんログインオンライン
まさしくオープンβ・・・

入ったり落ちたりを繰り返し臨時PT組んだりを繰り返しでクエスト進めていって

さぁ次のクエストを~って思って歩いていたら

なんかクライアントがエラー吐きなすった・・・

そして強制終了・・・
まぁ寝る時間だったのでいいけども・・・
今日もっかいなるようならクライアント再インストールかなぁ・・・

まぁいっか

んで寝ようとしたら奥様にまだ私が眠くないから寝たらダメと・・・

奥様・・・明日会社あるんですよ・・・私・・・
でも起きててしまう自分なのでした

時間あったのでニコニコ見てたらちょっといいもの見つけたのでご紹介



マイトガインはこのシーンもいいけどドリルのシーンがいいと思うんだ・・・(´・ω・`)

マクロス7は・・・

やっぱバサラはいいなぁっとしみじみ思う俺もうじき30代
[ 2008/08/19 09:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

始まりましたルーセントハート


今 話題になってるルーセントハート

色々あってようやく日曜の15時からスタート

スタートと同時にチャンネル満載で入れないとか・・・
しかし14日からがオープンβだったのにねぇ・・・このお盆はなんだったのか・・・

とりあえずインしてクエストこなしていく
Lv10で転職なので楽だぜーとか思ってたんだけども

転職に必要なアイテムとってこい~とか言われて取りに行ったら・・・ぼっこぼこ
何アレ・・・PT必須てこういう事かよ・・・

うーん・・・どおりでアイテム取りに行くとこの入り口人だかりができてるわけだ・・・


ん~・・・PT組むかなぁ・・・っと悩んでみたけども

いやここは流れに逆らってソロで行ってやんぜぇーとかわけのわからない対抗心



そうなったらまずはLvあげだー
クエストこなすぜーおっしゃーとか妙に気合いれてクエストへ

しかしどこいっても人だらけ
モンスターよりも人が多い・・・
あぁ・・・これこそオープンβだよ・・・とか思いながらもモンスター沸く瞬間を狙ってクエストを消化していった・・・




あまりにも狩れない・・・

結果
『すいませーん このクエストPT空いてないですかー?』

数分後PT申請を叫ぶ俺がいましたとさ


それなら転職クエのところで叫べばいいのにね(´・ω・`)

そんな調子でその場で臨時PTを組む事数回


無事にソロで転職クエを終了させました・・・

・・・何かなこのがっくり感は

おかげさまで二次職になったわけですが
転職したからすぐさまTUEEEEってわけではないようで


今までの敵に対してさほど強くなった感はなかったです
まぁ覚えられるスキルは段違いに増えましたが・・・


数時間やって無事転職レベルも13くらいまであがりました。

システムやら操作 NPCがどうのとまるで理解してなくてもこれなら
理解してやってる人達は今どんだけ強くなってんのかなぁっと思う時間でした


しかしまぁ・・・こういうクエスト系が主なゲームやってると

夢世界のオートラン機能ってめったくそに便利やなぁっと思うのでした・・・

いやこっちも報告NPCって押すと光の道がでてきて教えてくれるんだけどもさ
その道しるべがどうにも遠回りさせてるような・・・?

それと道しるべがどうにもパンヤのなんだっけパットの時使うアイテム効果に似てるなぁっと・・・
いや・・・まぁ・・・そんだけ

とりあえず
ビギナー⇒メイジ⇒プリーストと来たのでこのままプロフィット目指そうと思います


公式のプロフィットのスキル見て
うぉっ!これだっ!って思ったのよねぇ

どうみても
フィンガーフレアボムズだ・・・

5発のメラゾーマ同時撃ちだー
これを打てるまでが目標かな

臨時PTとかちょっと楽しかったし
ちょいちょいやってみよう

まずは・・・システム覚えよう・・・それとNPC配置・・・
街広すぎだろ・・・_/ ̄|○
[ 2008/08/18 11:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

先日オープンβを迎えたルーセントハートですが

先日14日にオープンβを迎えたルーセントハートですが

素晴らしいログインゲームが巻き起こりました(゚∀゚)

今までやったことのない公式HPからのログインスタート

まず公式HPが混雑してまともに開けない
そしてクライアントが起動できない時がある
IEでアクティブX入れてないとなんかダメ←の時点でFireFoxをデフォルトにしてる方はちょっとうっとおしいですねぇ

クライント起動後は無事にチャンネル選べて入れるけども
断続的にサーバーとの切断が起こる
さすがオープンβだけあって人口密度が素晴らしい
ラグが素晴らしい、香ばしい会話が素晴らしい
それらを眺めていると突如起こるサーバーとの切断


くやしいので速攻クエスト回してやろうと必死こいてみるも切断には勝てず

しょうがないのでエモーションで遊ぶ

普通ではあまりみないエモーションが・・・


ウマウマ・・・これってあのウマウマかい?っとポチっと


踊りだした・・・ウマウマを・・・さらにBGMまでついてきやがる・・・細かい仕事だ・・・

衣装変わる度に試してみたくなる

理由
スカートのひらひら加減がなんかいいからっ!!!


そんなわけでまともに動作できるようになったらもっかい入ってみようかと思う

とりあえず1次職には転職してある

Lv10で2次職への転職が可能なんだそうな
現在自分のLvは5

あれ・・・すっげぇ早い転職じゃない?

3次職ですらLv35だと言うのに・・・

とりあえず・・・まともに・・・動いてからだな  話はそれからだ
[ 2008/08/15 08:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日がオープンβ開始です

いよいよ明日からオープンβが開始されるルーセントハート

聖闘士星矢をモチーフとしてるのかなんなのかクロスが時間限定で装着できるようです^^


巷ではグラフィックを変えただけの夢世界じゃねーかと言う声もちらほら・・・


まぁ。。。でも頭身も伸びたし?洋風ファンタジーだし?いいじゃないっ


さていくつか情報が飛び交いWikiも充実してきてますが
今回一番の気がかりはやはり星座でしょう

自分のリアル星座を設定するのもいいし職とスキル考慮して相性のいい星座を選ぶもよし

今回自分はリアル星座でやってみようと思います。
まぁ・・・長く続けるかどうかわかんないしとりあえず~的に

動画を見た感じでは淡い色調ってのが目に止まります
いい雰囲気だと思いますがスキルエフェクトがちょっと単調じゃないかなぁっと
それと
敵にスキル当たった時がかなりまぶしくみえます

近接職の人とかは敵見えるんでしょうかねぇ・・;


それと今回クライアントを起動させる手順ですが・・・
今までの方法とちょっと違いました
今まではクライアント起動⇒ID・パスワードをその画面で入力 だったのですが

今回はクライアント起動⇒公式HP起動⇒そこでID・パスワード入力って感じになってるみたいです


ちょっと面倒ですね・・;

そこでこれらの入力の補助ツールが登場してるらしいです

ルーセントハート直接起動化

こちらで配布されているようです
興味がおありでしたらいかがでしょう?

ただ
このツールを使うと自分だけかもしれませんが
ルーセントハートのフォルダ内の『LucentPatch.exe』がなくなってたんです
もっかいインストールして修繕を行ってみたところこのファイルは出てきて無事にパッチはあたったんですが

万が一と言う事もありますので事前にパッチをあててからこのツールを使う事をお勧めします

さぁ いよいよ明日です
どのゲームでもそうですがオープンβの時が一番楽しいんじゃないかといつも思います
ハマってしまえばそれからも楽しいのでしょうけども

『はいれねー』
『運営何してんのー』
『スキルどれとりゃいいのさー』

とかとか叫びまわってるのが大好きですっ!!
[ 2008/08/13 11:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最近になってガンランスにはまりましてね・・・いや そんなやってないけども

メッセに誰もいない時に(´・ω・`)ショボーンてなりながら

そうだ訓練所やっていこうって思い立ちいざ訓練所へ


そこでガンランスとの出会いが・・・


あの砲撃ぶっぱなした後のずざぁぁぁぁって感じがいいねっ!

ガンランス作ろう!って思い立っちゃいました


そんなわけで・・・今ある素材で作れるやつ・・・って事で


ナルガのガンランス作成
残月だっけ?

どっかのブリーチの刀のような名前だけどもそこは置いといて


んで装備~っと考えて
訓練所で砲撃王ついてたなぁって事で

砲撃王のスキルをメインで考えて~ガード性能とガード強化つけて~で完成したのが


グラビXヘルム
グラビXメイル
金剛 真(篭手)
金剛 真(腰当て)
グラビXグリーブだっけか
これに大砲珠X8個と絶壁珠つけて完成


見た目もそんな悪くないし・・・?
ちょっとこれでがんばってみよう


G級フルフルがこんな楽にいけるとは思わなかった・・・・
[ 2008/08/11 18:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夢世界が始まって半年が経ったそうな・・・

夢世界が始まって半年が経ったそうで・・・


新規のサーバーが追加されるとの事

それに伴いキャンペーンが実施されている


■実施概要
ジュエル・フラワー2つのワールドでゲームをプレイをした方の中から3つのキャンペーンを実施!
キャンペーンにご参加頂いた方の中から抽選で、豪華賞金総額100万円相当をプレゼント!!

■実施日程
8月7日(木)~8月28日(木)

■第1弾 キャンペーン実施期間内に1度でも夢世界にログインした方の中から抽選で豪華プレゼント
◆特賞:32インチ大型液晶テレビ 1名様
◆副賞:JTBギフト券10万円分 1名様
◆夢世界賞:リアル奇人アイテムグッズ 1名様
※『リアル奇人アイテムグッズ』夢世界ゲーム内で登場する奇人武器のモチーフになったリアルグッズを一式にまとめてプレゼントいたします。



ログインすればどれかが当たる・・・かもしれないので入ってみよう・・・

第2弾 “ジュエルワールド”ランキング切り番キャンペーン

8/21のメンテナンス終了後のジュエルワールドでの個人ランキング(レベル・長者・威信)の3部門での順位がぞろ目になった方の中から抽選で豪華賞品プレゼント!
外れた方にも、もれなくMKポイント(500円分)をプレゼント!

◆特賞:JTBギフト券10万円分 1名様
◆副賞:現金20000円分 5名様
◆切り番賞:特賞と副賞にもれた方全員にMKポイント500円分をプレゼント

■切り番の紹介
“11”,”22”,”33”,”44”,”55”,”66”,”77”,”88”,”99”,”111”,”222”,”333” 計12名×3(レベル・長者・威信)部門
対象:全36名様


これは正直辛いなぁ・・・こんな上位のキリ番ゲットは無理なのであきらめ・・・



第3弾 新ワールド『フラワーワールド』限定!!今からはじめてレベルアップキャンペーン

8/28のメンテナンス終了時点でフラワーワールドでゲームをプレイした方の中からレベルに応じて抽選で豪華賞品をプレゼント!!

◆特賞:JTBギフト券10万円:1名様
◆副賞:現金2万円分:5名様
◆レベルアップ賞
(1)レベル10以上の方の中から抽選で20名様:現金5,000円分
(2)レベル30以上の方の中から抽選で15名様:現金10,000円分
(3)レベル60以上の方の中から抽選で5名様:現金20,000円分
(4)その他キャラクターを作られた方の中から抽選で100名様にMKポイント500円分
※第3弾の特賞と副賞に関しましては、レベルに関係なく“フラワーワールド”でプレイしていただいた方の中から抽選させていただきます。
※第3弾に関しましては、新ワールドフラワーワールドにてプレイして頂いた方を対象とさせていただきます。



うーん・・・システムイベントとか併用すればなんとか60に・・・なれる期間・・・なのかしら・・・?

かなりがんばらないときついと思うんだけどなぁ


まぁ・・・第一弾のログインってのやって32型TVがあたらないかなぁっと・・・


やるだけやってみようっ!

[ 2008/08/08 14:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

各所で話題のストリートビュー・・・

最近各所でよくみかけるようになったGoogleのストリートビュー機能

以前行った神戸の街を見てみると・・・

おー・・・すげぇちゃんと町並みが~・・・って人も普通に移ってるけどいいのかこれ・・・
とか思ってたんですけども・・・


やはり賛否両論でてるみたい


自宅近辺をぼんやり~とかならまだしも自宅がばっちり写ってるとかもあるし
通行人が普通に撮影されていたりと・・・ちょっと問題もあるんじゃないかなぁって


まとめサイトまで出来ておもしろスポットとかあるもよう


さてさて・・・今後全国展開した際にどうなる事やら・・・
[ 2008/08/07 16:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

なんという浦島太郎・・・ここは天国か?

先日ラグナロクオンラインの無料サーバーがオープンしたって事でキャラを作って初心者修練場で落ちてたのを思い出しせめて街に行くかなっと先に進めてみた

マジシャンしか職をやったことがないので適性試験でアコライトと言われても断ってゲフェンの街へ

今まで散々やった混合液の合成だ
覚えてる・・・がなんか雰囲気が違う・・・

アカデミー関係者?なんぞそれ・・・って事で潜入


人がたくさん・・・・
NPCに話しかけたらサクサクレベルがあがる・・・
なんぞこれなんぞこれ~・・・

そんなわけでもう転職できるレベルになりました・・・
ここまで一時間もかかってない・・・むしろ30分も・・・

むかーしむかしにポリン島で養殖されてたのが遠い記憶のよう・・・

なんという浦島太郎なのか・・・それにしても・・・楽になったもんだ・・・


さて・・・そのラグナロクといえばこんな記事が飛びこんできた

日本最大級のMMORPGがニンテンドーDSに登場 『ラグナロクオンラインDS』


うーんこれは予想外・・・
もしかしたらもしかするかもしれないけども・・・数年前に流行ったROがDSで今売れるのか・・・とか

でもちょっとやってみたい気もする
操作とか~街とか~職とかストーリーとかとか

ちょと楽しみだねぇ


楽しみついでに
8月14日からオープンβがはじまる
ルーセントハート
こっちもちょっと楽しみです

やっぱりオープンしたてってのが一番楽しいねぇ
わっけわからないからw

どこにいけば~とかこのスキルが~とかクエスト進行が云々

ちょいとプレイしてみようかと思います
[ 2008/08/05 09:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポニョはポニョを見るんじゃなくて主人公のお母さんメインで見たほうが面白いと思うんだ

先日崖の上のポニョを奥様と見に行きました

以下ネタバレなので注意です
[ 2008/08/04 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっとキター!!・・・けども本編は・・・来年末・・・かしら?

【速報】 『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』に『FFXIII』体験版!

以下抜粋
2008年8月2日に都内で開催されているスクウェア・エニックスのプライベートイベント”DKΣ3713”で衝撃発表! ブルーレイディスクで発売される映像作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』に、プレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』の体験版が同梱されることが発表された。しかも、『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』のディスクとは別になっている『FFXIII』体験版のディスクで、『ヴェルサスXIII』と『アギトXIII』の映像が初公開されるという。そして、そんなビッグな特典が盛りだくさんの『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』は2009年3月に発売されることに決定。さらにプレイステーション3との同梱版も発売されることが明らかに。期待して待つべし!


えーっとアドベントチルドレンにFF13の体験版が入ってて本編発売はまだその先で
ヴェルサス13とアギト13が体験版で入ってて・・・


なんってわかりづらい・・・
英語表記でなくてカタカナ表記にしてくれ・・・
そしてタイトル統一して派生タイトルにするのどうにかならんか・・・

頭の悪いおっちゃんにはわけがわからん・・・

んでもってアドベントチルドレンのコンプリートの発売が来年の3月に決定・・・で
FF13の体験版がそれに同梱されてるってー事は早くても来年秋

年末商戦に絡めるって売り方するなら冬付近
それまでにPS3の新機種発売で現行商品よりもいい性能のがくるとしたら
先行して買った人涙目必死じゃないか・・・


まさかここまで延びるとは思わなかったからなぁ

まぁ・・・楽しみに待ちましょうかねぇ

以下参考動画


これがアドベントチルドレン



んでこれがヴェルサス



アギトの動画が見つけられなかった・・・
[ 2008/08/02 11:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


