トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たばこをやめたら、飲み屋がつぶれた!

★たばこをやめたら、飲み屋がつぶれた!


飲食店や事務所など、屋内公共空間を禁煙にする法律ができて一年・・・

パブやバーで吸えないから客足途絶えて閉店って記事らしいのですが


たばこ増税で一箱1000円とか噂が出てる日本でもこの法律できそう・・・
嫌煙とかなんとか言われ続けてるしなぁ

あっちをたてればこっちがたたないみたいな

まぁ・・・自分は酒もタバコもやらないので・・・
むしろ飲み会とかで煙蔓延しないってのなら歓迎なんですが・・・

換気の悪いところって入った瞬間煙い事があったんですよねぇ
飲み屋で吸うなっては言わないけど周りの事も多少は気にしてほしいっすねぇ



さておき
モンハンですが
G級で狩り続ける日々が続いております

会社の先輩にも追いつく事ができました(装備的に)

先輩は一人で集会所クエスト回してて下位・上位・G級ときてます

あれだけ難しいクエを一人でやってるってのはすげぇなぁっと
なので

先輩からは『一人で行けよ一人でっ!』『卑怯じゃねぇかっ』とかとかよく言われます^^;

言われれば卑怯なのかもしれませんが大人数での狩りってのも醍醐味だと思います

ようは その人がどうやって楽しむかって事だと思いますんで

先輩の事は流し流し聞くようにしております(;´▽`A``


さて・・・宝玉だか天鱗だか紅玉でねぇかなぁっと・・・・
[ 2008/06/30 14:18 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

先日ニュースサイトを見ていた折に・・・

わたしが手に入れた本当の家族ってーのがあったのですが

某巨大掲示板でのスレッドがまた書籍化って事だったんです

どれが書籍化されたのかなと思って開いてみたら


ネタなべ。にあった『暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか』じゃねぇかっ!!

以前に姉さんに紹介されてたスレッドだった・・・

これが書籍化すんのかぁ・・・
そういやあまりよく読んでなかったなぁ

今更だけど読み直すか・・・



・・・・目から汗出てきた

なんかなー電車男からこっちいろいろスレ見てみてたけど

やっぱなぁ・・・感動系ってのはいいよなぁ


しかしまぁ・・・長編だな・・・

個人的には缶バッチのおまけが一番心境わかるかなぁ

あー・・・わかるわかるその気持ちって



お時間の許すかたがいたら是非にでも読んでみてはいかがでしょうか?



暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか


とりあえず涙腺注意ですよっと


[ 2008/06/27 10:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

先日夢世界にて・・・スレイヤーズの話題がでてまして・・・

先日 奥様から夢世界での会話の中に『すれいやーず』ってのがでてくるんだけど
これなに?って質問が


10年くらい前に放送されてたアニメですよ~っと教えていてはっっと思い出した

7月から新シリーズ放送じゃんっ!!
やっべ放送日見てなかったっ!!

ってーか全国統一して放送しやがれっ
以前は夕方の6時だか6時半からやってたじゃねぇかっ!!

なんで今回深夜なんだよっ!!
安易に深夜にアニメもってくなよっ!
しかも全国放送日統一されてないって・・・もうっ・゚・(ノД`;)・゚・

ネットが普及しまくってるこのご時世に放送日統一されないとか・・・
ネタバレ各所でみちゃうんじゃん・・・

つまんなくなるじゃん・・・

・・・っても放送されるだけありがたいのかな
放送されない地域もあるし・・・


子供の頃の夜7時台に放送されてたアニメが懐かしいな・・・
今じゃ見る影ないもんなぁ
いや月曜とかヤッターマンとコナンやってるけどもさ

各曜日にやってたやん?
月曜レイアースとかやってたよねぇ
水曜ドラゴンボールの日だったなぁーみかん絵日記も水曜じゃなかったっけ
木曜クッキングパパとかかなーグルグルも木曜だったかな
土曜日とか5時から勇者シリーズとかさー6時半から幽遊白書とかさー7時からセーラームーンあったりさー
日曜サザエさん終わって7時からキテレツとかさーそれ終わって世界名作劇場とかとか・・・
時代が変わったと言えばそれまでですかねぇ


っても
『スレイヤーズ』クラスは夕方6時放送とかしてほしかったわ・・・








[ 2008/06/26 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふと思えばG級で使える武器が・・・なくない・・・?

G級にあがって数日たつわけですが

ふと思えば防具にばかり目が行って通用する武器・・・がないような

Gになって作ったと言えば
双剣 マスターセーバー
双剣 ■夜天連刃【黒翼】
双剣 ■封龍剣【真絶一門】

・・・双剣ばっかだな

しかもなんか偏ってるような


ん~・・・これはそろそろ武器強化だか生産だかしていかないとまずいなぁ


しかしまだ上位のクエが終わってないし・・・その上でGってのも・・・

うーん・・・
太刀・・・強化していくか
それと弓とヘヴィボウガンと・・・

そうなるとガンナー装備も揃えないと・・・ってもガンナーで欲しい装備はG級ヴォルガノス・・・

うーん・・・うーん・・・

・・・・とりあえずやれるとこからやるか

まずは・・・


・・・・ハチミツ採集だな






[ 2008/06/25 11:50 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

ようやくまともな装備になった・・・のかなモンハン2ndG

双剣をメインに使っているのですが太刀も使うしって事で汎用の効く装備を考え、今現在いけそうで倒せそうなところから装備をチョイス

スキルシミュレータ回して回して結果

フルフルZヘルム 研磨珠 研磨珠
ガルルガXメイル 研磨珠 防音珠
ギザミUアーム 斬空珠
フルフルZフォールド 斬空珠
ガルルガXグリーブ 防音珠 防音珠

まぁ・・・見た目がピンクのタレ耳かぶってるのでアレですが・・・

スキルは業物と高級耳栓と砥石高速ついて割りといい感じです
防御も鍛えて真鎧珠手前までで498とそれな・・・り

G級でも少し持ちこたえるようになりました

ひとえにKAIでの皆様の強力あればこそですっ

どこまでこの装備でいけるかわかりませんが・・・まぁ・・・しばらくはピンクのタレ耳で過ごしてみようかと思います





時に会社のHPですが

音沙汰が消えてしまいました(゚∀゚)
今月中にとか言ってたのはどこへいったんでしょうかww
もう一週間ないっすwww
余裕もって行動しましょうwww





[ 2008/06/24 14:14 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

モンハンもG級・・・なのはいいんですが中の人は下位のまま・・・

勢いでG級になったのはいいのですがー

中の人の腕前は以前下位のまま・・・

ぼーっと上位のドスイーオス狩ってたら殺される始末・・・


G級になり素材の幅も増えモンスターから剥ぎ取れる素材も変わって新しい武器・防具が増え・・・
いかんせん中の人は下位のまま・・・


訓練所でも通いこんで練習しようかしら(´・ω・`)
無駄に装備だけがよくなっていく・・・


しかし
フルフルZの頭装備・・・なんでたれ耳
しかもピンクっ!

しばらくこのフルフルZにお世話になりそうなので・・・がんばって・・・ドスイーオスにぬっころされないように・・・がんばろう


とりあえず・・・村クエスト・・・村長さんのほう埋めようかな




別件で私事ですがー
会社のHP作る事になりました(゚∀゚)

今度は部長も動いてくれるようなので各部署からいろいろ意見でてきそうです(`・ω・´)


まぁ・・・そんなこんなで週末忙しかったんですけどね・゚・(ノД`;)・゚・





[ 2008/06/23 10:17 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

今日はニュースだとか新しいオンラインゲームとか

秋葉原であの事件のあった後なのですが・・・

ミニスカ巫女カフェ 「巫女さんかふぇ」オープン

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50673598.html


この国はどこへ向かっているのか・・・
というか・・・巫女さんミニスカにしたらダメだろう・・・(突っ込むべきはそこじゃなくて)

神社とかそういうとこへの冒涜とかにならないのかな

秋葉原がどんどんわけのわからない街になっていく・・・
電気街って言われてた頃がなつかしいね


巫女カフェ発想はいいんだろうけど・・・ミニスカはないわぁ・・・
長い袴をはいてこその巫女さんだろう




話は変わって新しいオンラインゲームなのですが

隣国でもアニメ絵+声優 エンディングのあるMMORPG『タルタロスオンライン』がオープンβテスト

http://www.inside-games.jp/news/296/29634.html



エンディングがあるMMORPGって新しいような・・・?
今までやってきたのってエンディングなかったしなぁ

そいう意味では終りを迎える事によって引退って図式ができあがるのかな
それだったらどっぷりハマってリアルマネーうんたらってのも減るのかも知れないですね

日本ではまだみたいですが・・・来るのかな?

ちょっと覚えておこうと思うタイトルなのでした~




[ 2008/06/18 11:17 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

G級に連れてってもらったりG級になったり・・・

日々ハンターライフな今日この頃・・・

先日ついにG級への緊急クエストが終わりました

終わったと言っても皆様に手伝ってもらってようやく・・・といった感がすごいです
まさに寄生虫オツと言われてもしょうがないデス


しかしG級のモンスター・・・
ダメージ食らう量がはんぱないです(´・ω・`)


即死ものっすよ・・・そろそろ上位の素材で上位の防具作らないとまじでみんなについていけなくなってしまう・・・
プレイヤースキルもほっとんどないのに防具までダメダメだったら話にならないっすね


素材ツアーなり上位のクエストなりを進めてどうにか強くなろうと思いますです



しかし・・・ポッケ農場の洞窟の爆弾採掘?
ネコが大タル爆弾Gもって洞窟行くムービーあるんですが・・・

行かせる度にかわいそうに思えるのは自分だけじゃないはずっ!!


だって自分よりもでっけぇ爆弾抱えて爆弾採掘に行くんだよ?
そして取ってきた・・・にゃ・・・とか言って倒れながら素材渡してくるの

受け渡し終わったらちょっと休ませてほしいにゃ・・・って


なんて従順なネコかしら・゚・(ノД`;)・゚・

ネコかわいいよネコっ






[ 2008/06/16 14:56 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

玄米⇒精米⇒うえしろ・・まい?

先日奥様がもらってきていた玄米を精米に持っていく事にしました

田舎だもんでそこらへんに精米マッシーンがあります
しかも24時間稼動です(素晴らしいっ!!)

精米初体験☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイとか思ってましたがやはりやったこともない事をやるのはいささか緊張するものです



壁にやりかたが書いてあったのでとりあえずよく読む

10kg精米⇒100円

良心的価格ですねっ!(相場知らんけどw)


100円100円~っと・・・500円玉と1000円しかねぇ・・・

まぁお釣りでてくるやろと硬貨投入口を見ると100円オンリー・゚・(ノД`;)・゚・


となりに設置されてる自販機でジュースを購入するハメに・・・



まぁいいやと思いつつ再度手順を確認
ここに玄米放り込んでから100円投入して~

米の白さを・・・選べ・・・?

標準?じょう・・・はく・・まい?


・・・値段一緒なら一番白いやつだろう常識的に考えてっ!!

そんなわけで読み方わからない上白米を選択っ
なりひびく機械音


うぉぉぉぉぉぉぉ
米じゃー米がふってくるぅぅぅぅぅぅとか心で叫びながら落ちてくる白米を眺めてました


・・・時にこれはどうやってもって帰るのか


・・・・玄米いれてきた袋しかねぇな


まぁいっか(゚∀゚)




んでここに米落ちてきたわけだけども・・・どうやって救い出せば・・・

あぁっ!このペダルを踏めば下に落ちてくるのかっ!それを袋ですくえとっ!


良く出来てるもんだっ!
ではっ!

ガコっっとふんでドザーっと落ちてくるのを必死に受け止めっ!
一粒も残さないように受け止めて至極満足っ!!

精米したてはあったかいのかぁ・・・知らんかったわぁ

いっやぁ・・・普段やったことのない事を経験するのはおもしろいなぁ



・・・また玄米どっかからこんかいな・・・





[ 2008/06/13 14:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

物欲センサーが・・・いい方向に働い・・・た?

とあるブログにて『砲術王』ってスキルつけて徹甲榴弾ぶっぱなしてると楽しいっと見つけたので


上位装備にてガンナー装備を作って見る事にしました


装備単体だけでは欲しいスキル発動が難しいので珠を入れなければなりません


そんなわけで珠の材料になる『雌火竜の逆鱗』を取りに出発しました


タイミングよくあにょが誘ってくれたので一緒に行ってもらうことに


上位レイア連戦・・・必要数は3つこりゃ当分無理だろうし物欲センサーばりばりだからでねぇだろうなぁっと思ってたんです

案の定最初は逆鱗はでなかったです(´・ω・`)

が・・・2回目・・・3回目・・・4回目・・・連続で逆鱗でやがりました
(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、


自分のとこにきてあにょのとこに来ない・・・あにょも逆鱗が欲しかったらしいので・・・
きっとあにょの物欲センサーのほうが働いてその分こっちに逆鱗がきたんでしょうっ

なんとも あにょ 様様ですねっ!

これで必要なものは大体そろいました・・・

後は・・・トレニャーさん・・・お願いしますから禍々しい布をとってきてくださいよ・・・(´・ω・`)


なんでここで物欲センサー働いてるんすか_/ ̄|○






[ 2008/06/12 12:53 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

ついに・・・やったよ・・・ディガレックス・・・『絶対強者』

ついにやったよっ『絶対強者』に出てくるティガレックス!

なんだ下位かよとかいわないでっ!

苦労したのっ!
苦労したのよっ!

初めて遭遇する敵だったから動き覚えなきゃだし怒ったらダメージでかいしっ


なんとかかんとか倒したけども・・・うーん トラウマになるって言われてるのが分かったきがするなぁ



さて集会所で皆々様にひっぱっていただきHRも5になりました

上位の武器・防具も揃えていきたいところです

未だ使ってる武器が太刀と弓の二種類のみです
完全に二極ですね
近接と遠距離

もうちょいバリエーションが欲しいですが下位から慣れてる武器だと手放しづらい・・・
練習ですねっ練習

さ・・・次は・・・禍々しい布が・・・@2枚欲しいところ・・・
猫・・・ひろってきてくださいよ・・・なんでこんなとこまで物欲センサーびんびんなのさ・゚・(ノД`;)・゚・


希少種とかまだ見ぬ古龍とか早くみてみたいっすなぁ





[ 2008/06/11 14:15 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

んー 上位防具つくらなきゃだねぇ・・・それにあわせてスキルとかなんやらかんやら・・・

MHP2Gにて集会所上位にあがれました~ヽ( ´ー`)ノ

緊急クエストのラオシャンロン亜種もあにょのおかがでスパっと終了


さすがあにょっ! できる男は違うぜっ!!


なので上位にあがって飛竜やらなんやらでてきたのですが

まず武器がはじかれるっ(;´▽`A``


バサルモスに太刀でいったらがっきんがっきん弾かれまくるっ(T-T)
しかもあにょと一緒に行ったにもかかわらず回線の不調のためか部屋が落ち・・・一人で上位バサルモス討伐をすることに・・・


回復も全部使って・・・うっわこりゃもうだめだなとか思って特攻して鬼人斬り連発してたら・・・

勝ったっ!!狩ったよっ!!!


なんてーかモンハンは苦労してこその勝利の喜びが、すげぇなぁっと思った


さておき・・・武器も防具も下位仕様なために上位での即死が目立つ今日この頃
上位でのオススメ防具ザザミSシリーズを完成させましたっ!


ポッケ農場で採掘しようかと思い森丘のキャンプ裏でひたすら黄金魚を釣ってポッケポイントを稼ぐ!
しかし水の反射だかなんだかがみにくく・・・

釣ったっ!ハジケイワシっ!お前じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
って事が多々ありました・・・


なんにしても採掘+3はありがたい事です
暇を見つけて釣りをして農場開拓していこうと思います

虫取りもしたいしねぇ~ヽ( ´ー`)ノ




[ 2008/06/09 14:51 ] MHP2G | TB(0) | CM(1)

ま・・・まちがった・・・ガルルガさん・・・あんなに・・・倒したのに・・・

昨日は奥様が実家に行って遅くに帰ってくるためにネットにはつながずにモンハンやってました

でもプレイ前にちゃんと洗濯と風呂掃除は終わらせたのよ?
洗濯ものもちゃんとたたんだわよ?


帰ってくるまでモンハンプレイ

ガルルガさんと戯れ~ヽ( ´ー`)ノ

ガンナー装備もそろそろ~っと思っていたのでwikiみてみたらガルルガさん一式で『高級耳栓』が発動するとかしないとか


これはいいっ!
っと思って早速ガルルガさん討伐 討伐 討伐・・・・


物欲センサーに邪魔されながらもなんとか腰以外完成

ふーっと一息ついてスキルを確認してみたところ

あれ?高級耳栓までかなり遠くない?

なんだよwikiまちがってんじゃん・・・ここまで作らせといてよぉ~っと軽くへこんでたんですが・・・・



よくよく見ると
頭装備=ガルルガフェイクって書いてある・・・

あれ・・・俺作ったのって・・・ガルルガ・・・キャップ

≫≫o(-0-o)スゥ・・・・・・・・・(o゚□゚)o≪≪≪うわああああああああああああああ!!!!


作り間違えたっ!
作り間違えたよっ!!!

って事はなにかい?もしかしたらもうできてたかもしれないってことかいっ!?


さ・・・今日も・・・ガルルガ狩るか・・・な


しかし・・・弓用装備もほしいな・・・ランナーほしいな・・・


ん~・・・また考えてみるか



皆さんも装備を作る際にはお間違いのないように・・・

これが上位素材でなくてよかったよ_/ ̄|○




[ 2008/06/06 08:49 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

『F』で会えなかったイャンガルルガに会えたよっ!!

先日ゆは殿とクック連続狩猟していたおかげで村長クエの『孤高の黒狼鳥』クエが出現してました

このクエスト出すにはクックを10匹狩らないと出てこないのです


『F』では会えずじまいだったこのイャンガルルガさん

どんなもんなのかなぁっと『斬破刀』担いで挑戦してきました

感想としては・・・あれ?こんなもん?って感じでした

ガルルガフェイク』も欲しいしガルルガ一式欲しいし・・・

村クエでしばらくガルルガさんと戯れてみようかと思いますヽ( ´ー`)ノ



んでもって昨日
普段なら数人メッセにいるであろうメンバ様が誰もいない・・・

なので一人で村クエをこなしてましたが・・・

出ちゃいましたよ・・・『絶対強者

とても今の装備でかなう相手じゃないなぁっと思いしばらく放置決定(´・ω・`)


さて、どうしたもんかと悩んでるとこに木綿参上

素材集めに付き合っていただき完成しました『ツインフレイム』ヽ(´▽`)/
ザザミ装備のおかげで即死はなくなったもののやはり強い強い

そして物欲センサーばりばりっすっ!
火竜の鱗なんてすぐでそうなのにでるものは甲殻とか体液とかとか・・・

なんぞこれなんぞこれぇ~っと騒ぎながらレウス二連戦
ようやく手に入りの完成でした・・・


モンハンは・・・ほんっとに欲しい素材はいるときに出てくれないから困る・・・
物欲センサーって・・・ほんとに実装されてんじゃねぇかと・・・


さ がんばってガルルガ倒しにいきますかね~ヽ( ´ー`)ノ




[ 2008/06/05 09:55 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

数日しかたっていないのにもう上位か・・・仲間内の強さには驚くぜっ

MHP2GをKaiにつなげて数日・・・

先日 砦のシェンガオレンを倒し上位へあがることができました


いやぁ みんな強い強い・・・
生かさず殺さずで威力の弱い武器もってきてくれて戦闘を楽しめるようにしてくれたりだとか

スキルの広域化でサポートしてくれたりだとか とかとか

なんともいたれりつくせりな状況で上位にまできてしまいましたっ



しかしここから上位のモンスター相手です・・・今までのように甘えてばかりはいられません

とりあえず村クエをどうにかすすめてリオレイアくらいソロで楽に討伐できるようにならないと・・・

それと防具も色々揃えたいし・・・Fで使ってた双剣もまたやりたいし


やる事たくさんです


それにしても
ザザミ一式装備の防御には助けられますなぁ
強化していって250近くに防御なったので下位は楽でした

みなさまもMHP2Gはじめる際にはザザミ装備オススメっすよっ(剣士ですけど・・・)




[ 2008/06/04 13:49 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

本日車 納車です  雨にしかのらないので・・・晴れの明日は・・・自転車だな

本日 車 が納車されました


今まで乗ってた普通車と比べれば小さいです(軽なので当然ですね)


5年間乗った車に別れを告げ
新しく来た車によろしくねっと


お祓いに持っていかなきゃだなぁ
内装の小物とか~芳香剤とかとか・・・

うーん
新しくなるとなにもかも揃えなおしなので大変です

うれしい大変さではありますけども(;´▽`A``


なんにしてもこれからしばらくこの車との付き合いです

大事に乗っていこうと思います^^







[ 2008/06/03 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ひっぱってもらってひぱってもらって・・・トラウマティガレックスがトラウマにならなかった・・・

土曜日に無線LANが届きMHP2Gでネットに繋げて遊び呆けている自分です

土日と狩りに付き合っていただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m


おかげさまで集会所でHRが4になりましたヽ( ´ー`)ノ


かなりの方々がトラウマになるティガレックス・・・


なんとも心強い方々のおかげで楽に勝利・・・
だめだわ・・・こんな事では・・・おんぶに抱っこ状態やん・・・


装備も整ってないし・・・とりあえずザザミ一式は揃えたけども・・・
それにともなってる武器がない・・・


とりあえず双剣めざしてみるけどもどうにも双剣は砥石の使用頻度が高いっ

『ギアノスクロウズ改』しかもってねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず造りやすかった太刀でなんとかがんばるものの・・・

うーん素材色々あつめないとなぁ



さておき
Kaiに繋げてスカイプで仲間内で会話しながら狩りを楽しんでますが

2つのグループに別れてクエストに行った時の会話のカオス具合が素晴らしいっ
二つのクエストの進行状況とかが入り乱れて何がなにやらっヽ(´▽`)/

でも楽しいので全然おkなんですっ



しかし・・・

自分が騒いでるとなりで奥様はスカイプ参加していないので・・・
とても申し訳ない・・・うるさくしてすいません

それと夢世界もまた進めていかないと・・・奥様Lv70なっちゃったし・・・
自分まだLv55だし・・・

2つのゲーム同時進行って難しいね・・・




[ 2008/06/02 10:58 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


