トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クックよりもババコンガの方がめんどいと思った・・・

☆2クエストを順当にこなしていっております

ようやくクック先生がでてまいりました


『F』だと登場ムービーとかなかったので登場ムービーは楽しみにしておりましたっ



何回も倒しにいったクック先生・・・なんとか行動パターンは覚えていたものの辛勝
まだまだ経験が必要ですねぇ


しかし・・・
なんといっても『F』でのトラウマ

『ババコンガ』さん


あの突っ込みとか押しつぶしとかとか・・・もうっ・・・トラウマでトラウマで・・・

ひとりで勝てるのかしらって慎重にやってたら・・・


・・・勝てるもんだな
きっと武器がよかったからでしょう(T-T)


もうじき注文していた無線LANが届く・・・はず

Kaiへの接続方法を勉強しつつ素材集めとクック先生の指導を受けてまいりますっ




[ 2008/05/31 11:20 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

まずは・・・採掘・採集からだな・・・それから・・・採掘だな

先日からモンハンライフなわけですが

何をするにもまずは鉄鉱石・・・あと円盤石?(ナニコレ新素材?)がいると思ったので採掘採掘

そして採集採集

うーん マフモフ寒くないです 暖かいデスっ


ホットドリンク気にせずに採集・採掘


おかげさまで『鉄刀』ができました(゚∀゚)



そんなわけで☆1のキークエ?ドスギアノスの討伐までやってまいりましたっ


ざっくりざっくりでなんとか撃破
雪山MAP覚えててよかった採掘採集ポイント・・・

迷わず行けてよかった(T-T)


とりあえずギアノスクロウズができあがりました
懐かしい武器です
『F』ではお世話になりました

またお世話になります



さぁっ☆2クエに旅立とう

まずは

採掘・採集からだっ!!




モンスターあんま倒してなくね?



[ 2008/05/30 11:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひゃっほー PSPげっつぅぅぅぅ!!!

先日とあるツテにてPSPをげっついたしましたっ!

早速モンスターハンターポータブル2ndGを購入ぅぅぅぅぅ



昼休みにそのままプレイっ><b


ムービー超きれいっ!
なんかこの音楽久々っ!

ひゃっほーぃっ!


とかなんとかで
マフモフまとって早速雪山だーいぶっ!!

MAPがFと変わりなかったのでさくさく雪山草採集

散歩しつつ武器とか操作とか慣れながら帰るべーとか思ってガウシカぽつぽつやってたら


ガウシカ突進で死亡(´・ω・`)



体力ゲージ見てなかった・゚・(ノД`;)・゚・



手痛い出発となりました・・・


さ・・・がんばってれっつはんたーらいふっ




[ 2008/05/29 14:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

をいをい・・・ちょっとまってくださいよ?

w連発でおおくりします 見苦しい方はご遠慮ください




先日会社にHP作りませんか~?って営業さんがいらっしゃったので応対していたのですが


自『ふんふん、なるほどー で ちなみにおいくらくらいなんですか?』

業『そうですねぇ 大体こんな感じで30万円ですねぇ』

自『やっぱり結構しますねぇ(こんなしょっぼいので30万かよ クソたけぇwwワロスww)』

業『やはりページ数とかが増えますとどうしてもですねぇ SEO対策も云々』

自『なるほどなるほどページ数もありますもんねぇ(ちょwwwおまwwページ6ページくらいしかねぇじゃねぇかwwwどんだけボル気だよww)』


業『もうすこし画像などを使いますとこんなレイアウトになりまして・・・ですがこれくらいだと50万くらいになります』

自『商品の写真が結構載ってますからねぇ なるほどーこんな感じだと50万クラスですかぁ』
 『やはりHPは高いですねぇ(ちょっとまてww写真てwwデジカメで上等wwwさっきのHPとの違いはなんですかwwww)』


業『とりあえずのお見積もりだけでもださせてもらえないでしょうか?もちろん無償ですので』

自『そうですねぇ 部長・・・専務などにも話をしておきますよ(おまwww見積もりで金とる気かよwww無償あ た り ま えwwww)』


業『さすがに素人さんとかだとここまでできませんからねぇ 私達にご用命いただければ云々』

自『そうですよねぇ 素人ではですねぇ(は?お前www今時の素人でもこれはねぇよwwwこれなら俺が作ったほうがまだマシじゃねぇかwwww)』

業『では よろしくお願いいたします~』

自『はい、ありがとうございました^^(素人に毛生えたほどでいいんなら俺が作ってやるぁっ)(でも・・・めんどいな)』

その後
自『部長こうこうこうでHPの見積もりがですねぇ』

部長『いらんよ お前が作ればタダやん?』

自『ですよねー(やっぱ俺かよ・・・)』

部長『とりあえずのもの来月までに作っといてくれや』

自『来月・・・すか?(おまww棚卸wwww他にもどんだけ今忙しいとwwww)』

部長『中ごろまででいいから』

自『りょ・・・了解しました(むぅ・・・さっき思った事が現実になりやがった・・・)』


そんなわけで数年前に培った古臭いHP作成技術を使いHP作成に挑むことになりましたとさ



うーん・・・ソフトの使い方忘れた_/ ̄|○





[ 2008/05/28 14:12 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

最近どうにも忙しい・・・帰って一息後のゲームが楽しいわぁ

うーん最近ゲームの話題があまりない・・・

車の買い替えやら仕事やらやらでやりこみがたらないからかしら・・・



車、今日の朝にナビを取り外すために持っていかれました

昨日が完全な型で過ごす最後の時間だったんですねぇ
思えば今の車に乗って5年(正確にはまだですが)いろいろなところに行きました・・・

あの車一台で引越しもしました
奥様に初めて会いに行ったのもあの車でした
初めて自分の好みの車に乗れたのもあの車でした

思い起こせば色々な思い出が出てくるものです

まだ少しは一緒に走れるのでしょうけどももうじき新しい車がやってきます


ナビの部分は一緒です
どこか一部分だけでも引き継げたのは幸運だと思います


ほんとうにお疲れ様でした・・・
色々傷つけて申し訳なかったです
でも一緒に走れてとても満足しています

ありがとうございました



[ 2008/05/27 16:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームもしたいがこの風邪はどうにかならんものか・・・

日曜に車の現物が見れるって事でお出かけ

予想外に状態がよろしかったので決めてまいりました


さておき
先週から続いている風邪が治りません

鼻水はでるし寝ようとすると咳き込むし・゚・(ノД`;)・゚・


万全の状態でゲームやらゲームとかゲームしてみたいものです



さらにさておき
今までがんばってくれた自分の車ですが
心臓部であるナビが明日取り外され新しい車へ移設されます

外見は変わっても前の車の一部がまた新しい車で活躍する
なんとも感慨深いものです


しかしまぁ・・・

なんとかならんかなこの風邪は・・・
なおりゃしねぇ・゚・(ノД`;)・゚・







[ 2008/05/26 13:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オンラインゲーム自体のニュースってのもめずらしくなくなったなぁ

オンラインゲームは暴利産業だ! 高収益に非難の声…


確かに無料でゲームって謳っている割にはゲーム内でばかばかお金使うなぁ

武器だったり服だったり・・・


キャラクターたくさんもってるプレイヤーとかはそれを何個も課金するんだろうからそれだけでも何千円


プレイヤー数の多いゲームだと数万人いるわけで
それらが課金すると考えただけでもかなりの金額が運営にいきますな


ここまで利益があると・・・
そのうちにオンラインゲーム税とかやってくれっちゃったりしてなぁ

おいしい話には敏感な日本政府さんです

とれるとこからとってやろうって魂胆がすばらしい
タバコ税に酒税にガソリン税 etc


この記事のタイトル使うならば
日本政府は暴利政府だ!高税率に非難の声・・・  ってとこですか


何書いてるかわかんなくなっちゃった・・・
風邪ひきはダウンします~(T-T)






[ 2008/05/23 09:42 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

イベント時間をですね・・・もう少し遅くに・・・ですね

夢世界にてシステムイベントがたくさんあるのはいいのですが

もう少し・・・イベントの開始時間を遅くにできないものでしょうか・・・


社会人とかね19:00開始とか間に合わない人多数だと思うんですよ

せめてもの20:00とか21:00とかね

奥様にシステムイベント参加させてもらってるので経験は入るのですがなんか参加してる~って感じじゃないんですよねぇ

そんなわけで運営さま・・・もう少し時間をずらしていただけないものでしょうかm(_ _)m
[ 2008/05/22 12:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PS3『まいにちいっしょ』にYouTubeへの動画アップロードと録画機能を追加

PS3『まいにちいっしょ』にYouTubeへの動画アップロードと録画機能を追加


SCEJは、プレイステーション 3用の無料ダウンロードコンテンツ『まいにちいっしょ』のアップデートを行った。内容はメインメニューの改良やミニゲーム、アイテムの追加だが、新機能である動画の録画、及びYouTubeへの動画アップロード機能がその目玉となっている。(記事抜粋)

録画時間が最長10分ってなってますが

PS3のプレイ動画をyoutubeにアップできるって事でいいのかな?

10分であますことなくPS3の魅力を伝えるって事が果たしてできるの・・・か?
10分動画を繋げて(1/3 2/3 3/3)みたいにしてひとつの動画に とかかな

なんにしてもこれがPS3の起爆剤になる事を願います


時に

FF13はまだですか(´・ω・`)








[ 2008/05/21 11:22 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

システムイベント様様っすね Lvがあがりましたっ

先日のシステムイベント ベイベイを守れ ってイベントでめでたくLv52となりました

おかげさまでサメの涙とヘビの皮のクエストが発生しお金ももらえてほっくほくですヽ( ´ー`)ノ


クラメンの方への借金も返せるし日々の修行も受けれるしで言う事なしですねっ!
目標まで後Lv8

58 59のあたりが一番つらいって事なのでストーリークエストやら番外クエストといったおいしいクエストは残しておくことにしました

なんとか58あたりまでシステムイベントやらをこなしつつあがればなぁっと思っております



さてさて先日の記事でも書きました車の買い替えですが
大体目処がつきました

一つ前の型で安く手に入りそうです
今日の朝2つ目の車屋さん(二箇所から見積もりもらってる)にその事話して断ろうと思っていたら

明日まで時間ください 探して見ますから 

との事
安くいいのが手に入るならば大歓迎なので、ではお願いしますと言っておきました
明日の結果が楽しみです

これがあい見積もりってやつなんですねぇ

商売やってると多々聞く言葉ですが
お客からこれやられるとがんばって安いの探してるんだなぁって思ってましたが
いざ自分がやると中々に楽しいものですヽ( ´ー`)ノ


値段交渉がこんなに楽しいものだとわ・・・
今まで売る側ばっかりだったのでとても新鮮ですねっ!



明日を楽しみに今日は風邪で寝込むとします・・・





[ 2008/05/21 10:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

車~探して~グレード比較検討して~ゲームして・・・

車を買い替えでメーカーで悩み価格で悩みグレードで悩みと悩み続きな今日この頃
それでも最後にはゲームをしている自分がいます

軽い買物ではないので悩みはあたまえなのですが・・・

奥様とのグレードでの折り合いがつかずに決めかねております・・・

がまんすべきところなのかもしれません・・・しれませんが・・・うーん・・・_/ ̄|○

これとこれと比べると・・・どうしてもこっち・・・ってなってしまって


悩むわぁ・・・
お金さえあればこんな悩む必要もないのにね・゚・(ノД`;)・゚・

totoBig当たらないかしら・・・




[ 2008/05/20 16:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

車の買い替えを検討していましたが・・・難しいものですね

この土日、車の買い替えで色々調べたり店に足運んだりとしておりました

最近自転車通勤するようになったし普通車ってのはなにかと維持費がかかるので軽にしようかなと


そんなわけで色々調べていたのですが最近人気の タント をと思いまして探したのですが

まぁ~・・・人気車だけあって高い高い
会社の人にいくつかクチ聞いてもらってでも探すの難しいとの事

うーんでも軽ならしっかりしたものかわないと後々部品交換とか頻繁にありそうだよなぁ


しかし・・・今乗ってる普通車とすり換えってのはできないものか
手出しがなければそれにこした事はないけども手出しの金額が車検代超えたら意味ないもんなぁ

探してくれるって言葉を信じて待つとしましょう
[ 2008/05/19 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先日会社でゴミ捨てがありまして・・・

先日会社でゴミ捨てがありまして

いらない書類やらなんやらかんやらを捨てに行くって事だったのです


書類の総重量2.5t('A`)
70歳超えたおじいちゃんと40台のおいちゃんとかろうじて20台のワタクシで
4tトラックに詰め込んでゴミ捨て処分場へ出発です!
運転は70超えたおじいちゃん!
おじいちゃんかっこいいよ!力持ちだよっ!すげぇよっ!


とかなんとかで到着さすがゴミ捨て場クサイ!\(^o^)/
っと思ったけどさほど臭くなくて驚いた・・・
生ゴミの処分場とかはさすがにまだ臭うんだろうけども紙類とかのとこはそんなに臭くなかった

んでトラックをゴミの投げ捨て場所にバックで入れてたら
おじいちゃん柱にぶつけちゃった\(^o^)/

幸い軽傷だったので処分場の人は許してくれて助かった・・・


作業も終り帰路についていたところ
帰り道で霊園の横を通り過ぎておじいちゃんが一言

おじい『やっぱ霊園は霊がいっぱいおるのぉ』
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自『は!?』
おじい『おったやろぉ? 後頭が痛くなってかなわんわぁ』
自『は?は??』
おじい『この間寺でとってもらったばっかりなのになぁ』
自『そ・・・そうなんすか』

おじい『この間まで亡くなった家内がついてきとったそうな』
おじい『なんか頭なでられてた覚えがあってなぁ 孫もなでられてたそうなんよ』

自『へぇ・・・そう・・なんですか』

その後その家内さんのお話やらなんやらで帰りのトラック内では退屈しませんでしたとさ\(^o^)/



あ、そうそう全然関係ないけど
Googleで『ラスボス』ってぐぐってみては?

あ 『』はいらないっすよ?

検索結果の左上で自分は吹き出しました\(^o^)/




[ 2008/05/16 12:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

クランがこんなに静かなのも珍しい

今いるクランに入り一週間以上が経ちますが・・・

クラチャがこんなにないのもめずらしい
なんというか静かだ・・・

昨日はマスターがいないせいもあるのかクラチャがそんなに賑わってなかった・・・
もともと入ってる人も少ないせいもあったけども、それにしても です


まぁチャット死の可能性が低くなったと前向きに考えましょう
でもなんかさびしい気持ちもあったり・・・


そんなわけで狩りに集中できLv50まであと少しとなりました

・・・うーん今日は話題がない・・・

なのでニュースをひとつ
<ハドソン>「天外魔境」「銀河お嬢様伝説ユナ」PSPで復活 PCエンジンの名作ソフト

知る人ぞ~みたいなシリーズですが
やりたいなーっと思いながらも当時これらのソフトのハードに手がでなくって・・・

PSPで復活かぁっと思ったら
そういえばPSPもってねぇじゃん・・・って・゚・(ノД`;)・゚・

いずれ・・いずれ・・・ね

そういえばPSPの販売が好調なようで?
ソニー、08年度ゲーム事業は通期で黒字化へ PS3は1000万台計画

好調なら値下げしてくれないかな・・・
おいちゃんもPSPしたいよ(´・ω・`)





[ 2008/05/15 12:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

夢世界での様子なぞを画像付きでっ!

今日こそは夢世界の画像付きで記事を・・・

イカ


最近相手にしているイカさん(勝手に命名)ことデスです

透けて見えてるのが自分ですね
アップでSSとってみたらイカに見えたのでちょっとひとりでほくそえんでみたり・・・
もうじきLv49になりそうなのでこのイカさんとのお付き合いも後少しです

ここのMAPは音楽がちょいと暗いので狩っててテンションさがります(´・ω・`)


先日お話してたクラン戦後の写真をご紹介
集合


まずは普通に
・・・しかしカメラーモードのアイコン消すの忘れた(´;ω;`)ブワッ


その後にお姫様抱っこでの集合写真

集合2


すばらしい男女比ですねっ!
この際にあぶれた男子が一人いたとかいいませんっ!

もちろん自分が抱っこしてるのは奥様のキャラクター


しかし最近・・・

別の・・・方を・・・
ムダイ


抱っこしてしまいましたっ!すいませんっ!
目の前に奥様いたのにっ!



っとまぁ無駄に画像あげてみました

夢世界・・・はじめてからしばらくしたら飽きがきてましたが活気のあるクランにはいってると自然とやる気が出てくるから不思議です

ソロはさすがに限界きますからねぇ


Lv60まであと11
がんばろうじゃないかっ





[ 2008/05/14 11:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夢世界の数少ないダンジョンに行ってみた

先日画像アップするとかいっときながらファイルアップするの忘れてました・・・すいません
明日には・・・必ずっ


さて本題ですが
夢世界にもダンジョンがあったのかってほどダンジョンの数が少ないです

実際自分が行ったことのあるダンジョンは2つのみ
RPG系のオンラインゲームとしては少ないほうではないでしょうか

しかしこのダンジョン敵の数がおかしいほどいます

さらにはフィールドと違い限られた空間なため逃げ場がありません

殲滅につぐ殲滅を繰り返さないと素晴らしい勢いで全滅します

一番はじめにでてくるダンジョンが10~20台くらいのLvででてくるのですが
Lv48の自分が今そこに行っても敵の文字が赤い赤い(強いってことです)

気楽に行けるダンジョンではありません・゚・(ノД`;)・゚・

もちょと気楽に行けるダンジョンがほしいなぁっとともに
早くLvあげないとなぁっと思いました・・・

だって今だとみんなの足手まといなんだもの(´・ω・`)


今日もがんばってあげていこう

その前に画像ファイルもあげないとねっ!
[ 2008/05/13 11:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クラン戦やら交流戦やら 人とのつながりがあるってわかるオンラインゲームっていいね

日曜日に所属クランの交流戦がありました


マスターさんの付き合いのあるクランさんとの交流戦だそうで
Lv50以下の人限定での参加だそうです

自分のLvは48なので当然参加!


しかしいかんせん魔道士なので防御が紙です(゚∀゚)


前半は特攻して死んで特攻して死んでを繰り返し
後半はPOT連打で耐えてなんとか撃破を繰り返し

なんだかコツってものがわかってきた気がします
でもPOTの料金が痛いわぁ・゚・(ノД`;)・゚・


しかし前衛さんがいないってのが正直つらかった・・・それと人数も・・・

でも楽しく交流できたかなぁ~っと思うので全然おkです!


その後にクランメンバーでの記念撮影とかやってました
HPの掲示板に張り出されるそうですが・・・どこでしょう^^;

自分でもアップしたいところなので明日にでもアップしてみます


しかし・・・記念撮影の時男女比がほぼ一緒でしかもほぼ全員お姫様抱っこ状態で写ってるってのは
ある意味すげぇなぁっと思った日曜の深夜でした・・・



その夜・・・なぜか熱だしてダウン・・・深夜に奥様が心配して熱再度計ってくれたり薬飲まさせてくれたりと看病してくれました・゚・(ノД`;)・゚・

そばに誰かがいてくれるってのはありがたいことです


[ 2008/05/12 11:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

先日の光プレミアムの件では皆様に大変お世話になりました

先日の記事にてフレッツ光で尚且つコレガで無線で飛ばしててVistaな設定がわかんないと書き込んだら
多くの方々からアドバイスをいただけました

まずはこの場にてお礼を言わせていただきます

設定に関してですがどうにもプロバイダ側にフィルタがかかっている みたいなのでまずは部長にそのフィルタをオフにして試してくださいと頼みました。

その後どうなるかは月曜日にならないとわかりませんが・・・

それでもできない場合はなんとなく検討はついているのでサクっといけそうな気がします

ほんとに色々ためになるアドバイスありがとうございました。
あし@やっててよかったと・・・ひたすら思う次第です

本当にありがとうございました





さて
夢世界の話に変わりますが
クランメンバー様の多くがLv60を突破し3次職につかれている現状
ワタクシも置いていかれまいと必死ですが

いかんせんそううまくはいきません

先日も明日は土曜日だから今日は遅くまで狩るぞ~っと思いながらも
1時をまわった時点で恐ろしい睡魔に襲われてダウン

徹夜とか平気だった若い頃がなつかしい・・・

@Lv14がんばってあげていこう・・・
[ 2008/05/10 12:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

パソコンの設定で行き詰った・・・完遂できなくて帰宅した・・でもゲームもした

先日部長の家へパソコンの設定をしに伺った


どうやらポートを開放したいとの事

なにをするかと思えばごにょごにょなので(´ー`)┌ ヤレヤレ...って感じでした

数日間ひっきりなしに質問攻めされてそのつど設定が載っているHPやら教えてあげて自力でやってもらってたのですが・・・

『できない』

口で説明してもラチがあかないので『もう、行きます』って事で出動






フレッツ光の上に無線が入ってさらにはVistaかぁ・・・
CTUの設定も未知な領域な上にさらにはVista・・・サポートの仕事やめて早数年・・・

うーん忘れてる(´;ω;`)ブワッ


とりあえずCTUとコレガの無線の内部設定を見てみる事に


まず設定画面にはいれないと言う・・・

なにやら光の場合は入り方が違うらしい・・・
とりあえずIPアドレス固定してコレガの設定みてみたけどポート開放に関わるようなとこがない・・・
なんぞこれ・・・

二重ルータかと思いきやコレガは単なるアクセスポイント
無論DHCPは切ってあるので関係ないし・・・

っとなるとCTUの方のポート開放か
って事でデフォルトの192.168.24.1で入ってみる

接続できません(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

フレッツの接続ツール使ってCTU設定に潜り込んで設定可能でした

ここでやる事はまずはIPアドレスの払い出し
そこからポート開放設定

今思えばファイアーウォール無効にして全通過設定にしてやればよかったと思う
自分はやりたくないけどっ><

ここらへんでもう遅くなったので切り上げ・・・

ポート開放確認してもでけてなかった_/ ̄|○


払い出しのIPアドレスが違うのかしら・・・コレガのアクセスポイントのほうのLAN側IPアドレスを入れるのか?
設定したのは使用するPCのIPアドレスだったからそこが違うのかなぁ


しかし
扱いなれないVistaさんはほんと手のかかる子やわぁ(;´▽`A``



誰かフレッツ光で尚且つコレガの無線LANでVistaでポート開放の方法知ってる方いたら教えてください


調べても肝心なとこが書いてないよママン・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2008/05/09 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

光接続のポート開放についての自分なりのまとめ

ほんとは画像があれば説明もわかりやすいのでしょうけどもさすがに部長の家に画像取りにいくわけにもいかないので・・・

まずポート開放ですが
前提としてすでにインターネットに接続できる状況であるところから始めます

じゃないと開いても意味ないですよね

まずポート開放の設定してポート開放確認しても開かねぇよヽ(`Д´)ノって人はプロバイダを確認してみてください

ぷららだったりしませんか?
参考HP↓ぷららのHPなんでクリックしても大丈夫です
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/service.html#wf

ぷららの場合Webフィルタが標準で『ON』の状態になっているのでこれを『OFF』の状態にします

ぷららのホームページに行って設定を変更しましょう
部長にもできたのです
皆さんならまったくもって問題なくできるでしょう

と、言うかぷららでは例え通信できたとしても制限がかかるのであまり通信には適していないようです

乗り換えろとまではいいません、満足できるのならばそれでいいのです



その後の設定
キーポイントだけ
詳しい事は他サイトさんのほうがわかりやすいと思うので^^
画像ないしね

CTUの設定で『IPアドレスの払い出し』をやらないといけない
これやらないとポート開かないっす


無線LANからCTUにアクセスできねぇよって方
接続ツールからCTU設定にいけるかと思います
通常の
http://192.168.24.1でつながらない場合はお試しを~


無線の場合は二重ルータだかになってない事を確認
今回自分が設定した環境では
CTUからコレガの無線LANに~って配置だったのですが
コレガの無線LANはアクセスポイントって設定でいけました


コレガの無線LANにアクセスできないって人は一度有線でつなぐとアクセスできると思います
それでもつなgらないって人はPCのIPアドレス固定してやれば繋がると思います
192.168.1.11とかですね


あとわすれがちですがPCのファイアウォール設定も確認しておきましょう
ポートの追加ってやつですね


大体これくらいが今回のキーポイントでした

まぁ
ぷららのフィルタって言うしょっぱなの設定を知らなかったのがすべての敗因でしたけどねっ!!
[ 2008/05/08 12:48 ] ポート開放 | TB(0) | CM(0)

夢世界・・・目標達成!! しかしクエストいたるところにあるな・・・

ようやく当初の目標であったLv46に到達いたしましたヽ(´▽`)/

これでようやく『ドラゴンフレア』が使えますっ!!!


長い道のりでした・・・そしてここからあらたな道が続くのでしょう・・・

そう坂道みたいな・・・今まさにその坂道を登りはじめたのだ・・・(完)


・・・男坂ってこんな終り方じゃなかったっけ
まぁそれはいいとして


ここからスパートをかけねばなりません
はやいとこLv60を目指します

残りLv14 ものっそい遠い道のりですがシステムイベントやらなんやら平行して行えばなんとかなる・・・かな?

それと運営の気まぐれで経験2倍キャンペーンとかとかあればなぁ・・・っと

まぁ
ぽちぽちいくかぁヽ( ´ー`)ノ




[ 2008/05/08 11:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

1万HITいってたよ・・・ゲームばっかで見忘れてたよ・・・

気がつけばカウンターが一万をまわっておりました
皆様ご訪問&コメントありがとございます
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

しかし以前使ってたカウンターを誤って消してしまってからの一万・・・
はやかったっす・・・

あし@に登録した後かな~りの勢いで訪問者がこられたのにはびっくりです


がんばってこれからも更新していきますので皆様よろしくお願いいたします。





[ 2008/05/07 16:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夢世界・・・システムイベントがたくさんありますな

昨日たまたまINした時間がよかったのか・・・

夢世界にはいってチャンネルを選択する際になにやら混雑って文字が∑( ̄□ ̄*)


なんやろか と入ってみるとシステムイベント真っ最中!Σ( ̄□ ̄|||)


そんなわけで訳もわからずにイベント参加

ベイベイを守れ?ふむふむ守ればいいわけね
守る時間?はっと・・・3時間Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なげぇぇぇっ!!

でも経験値が結構もらえる・・・やらねば・・・多分他の人が守りきって終わるだろう(めっちゃ他力本願)

もういっこのクエストが敵を倒せとな?ふむふむ これは楽勝だぜーヽ(´▽`)/

狩場:大混雑・大混乱!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
敵一人見つけるのにも苦労・・・敵かぶるのもあたりまえ

オープンβ思い出したよ・・・

そんなわけでなんとか敵倒してみるとクエストに変化が

『じっと待て』←ほんとにこんな指示でした


言われるがままに待つこと30分
経験値もらえたのはいいのですが新たに敵を倒せとのクエストが∑( ̄□ ̄*)


さらなるカオスな狩場へ行くことに・・・
敵もたおしさらにクエストに変化が・・・
『またじっと待て』Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし今度は待っても経験も入らない・・・
どうやら時間切れ?らしい
NPCが消える前までにこなさないとだめなようで

そんなわけでもう一個のクエスト『ベイベイを守れ』を完了するには
どうやらベイベイの猫に話しかける必要がある模様

しかし
猫大人気
猫が見えません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

表示設定やらいじくってなんとかクエストは完了

もう一個ペット交換クエストも同時にでてたのでついでにペットももらうべーっと思ったらアイテムが足らない_/ ̄|○

余ってる~って事なのでクラメンさんにアイテムいただいていざ交換っと思ったら

猫消失

次回イベントまでの見送りとなりました・・・

ってーか

猫もう少し巨大化させるか上の方に出現させるかしてくれないとみんなに埋もれて見えないクリックできないでクエスト完了できない人多数だよ・・・


周りにペット出現させてる人とかもう少し考えようよ
いくらシフトクリックでNPC選択できるってもペットも選択できるようになってるから誤クリックして猫クリックできないよ

それと・・・
クエスト完了NPCくらい記載してください運営さま・・・
[ 2008/05/07 11:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オンラインゲームって先が見えてくるとがんばるよね?

夢世界にてもうじき目標としていたLv46になります


始めの目標としていただけに達成感がすばらしいです

昨日めでたくLv45になりました
ひたすら狩ってます

狩って狩って狩ってでもまた狩って


気がつけばお金もらえるクエストとかこなして100G以上たまりました


おかげさまで騎乗ペットが購入できましたっ
課金アイテムはさすが高いのでばかばか買えません

売っているもので凌ぎますっ

そんなわけで購入

馬の販売価格

100G

なめてますね
稼いだお金すべて消えていく感じです


さて@1・・・がんばってあげましょう



・・・奥様からはやくLv60になれよーっと言われている今日この頃でした・・・




[ 2008/05/06 08:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夢世界・・・まだ未実装たくさんあるみたいだけど・・・?

夢世界の動画をいまさらながらにみつけたのでご紹介

本家の中国のほうの動画なのでまだ未実装がたくさんですが・・・ですが

チョ○ボとかセーラー○ーンとか・・・大丈夫かこのゲーム?

プレイ動画のほうにはセイン○みたいなのもいたし

日本でこれくるなら俺がんばるわっ




でもPVのほうは覚醒職?だっけか?みたいなのでまだみたいことないのよねぇ
ってーか未実装?

戦闘派手でよさげだわ
こんな戦闘がしてみたいものです

経験2倍もっかいこないかしら・・・


[ 2008/05/05 11:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日帰り旅行にいっても帰ってきたらやはりゲーム

GWって事もあり日帰り旅行行ってきました

5日からワタクシ仕事なもので(´;ω;`)ブワッ


朝早めに出かけたにもかかわらず観光地はすでに人で混雑(;´▽`A``


以前来た時はがらがらだったのに・・・まだ寒かったからかな

車車車人人人・゚・(ノД`;)・゚・

そりゃ某ネズミーランドとかと比べたらはるかに少ないんでしょうけども・・・
目指す場所も断念して帰路につきました


その後に奥様の実家により~ので我が家へ



早速夢世界へIN

もうちょいで目標のスキルに手が届くってなると自然とがんばれるから不思議だわ
クランチャットも聞いてるだけで楽しいしねぇ

ラジオの文字版のような?
しかし狩りに夢中になって会話が途切れ途切れになってしまい会話が繋がらなくなること多数

さぁもうちょっとだ・・・もうちょっとで念願の『ドラゴンフレア』だっ!


・・・話によるとあまり使えないとかなんとか?


でも

名前がかっこいいからそれでよしっ!
[ 2008/05/05 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢世界にて新たな門出ってやつですかね オンラインゲームはこれだからやめらんね

夢世界にて
usagi.jpg

このウサギのようにちぢこまったワタクシが
いつかは

buta.jpg

の豚のようにでかいつらできる日がくるのか・・・

それはまた別のお話・・・・


このたびクランを移籍いたしました

以前のクランさまも大所帯でしたけども今度のところはさらに輪をかけての大所帯

その多さにびびりながらも最初の挨拶はちゃんとしなければと思い誘われてからの第一声が

『ふぉぉぉぉぉぉ』


パニくってなにいってんのかわけわかんない・゚・(ノД`;)・゚・

新しい新天地でがんばっていこう・・・うさぎもいつかは豚になれる日を夢みて・・・

だって新しいクランさんとこ高レベル様が多いんですもの・・・
奥様も高レベルになってるけどもさ・・・

せめて最初の目標のLv46にはならないと
ドラゴンフレアとらないとねっ!!

名前がかっちょいいからとりてぇってだけなんだけどさっ

アニメとかの必殺技とかでさけんでるとかっこよさげだよねっ♪

『どぉぉぉぉらごぉぉぉぉんふれあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』ってね♪
[ 2008/05/03 21:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひゃっほいっ なんか当選してるくさいっ

以前にだめもとで
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

の【AccessTrade】オススメリンクキャンペーン!ってのに応募してみたのですが

これがどうやら当選したくさい

毎月広告はってるだけで100円はいってくるらしいのでひゃっほいですっ><b


もひとつおまけに
バナーはるだけってやつで


こっちもバナーはってるだけでほんとに2000円もらえたー><b

半信半疑だったけどやってみるもんだヽ( ´ー`)ノ


・・・しかし成功報酬に記載されているだけなので手元に来るまでは・・・( ̄▽ ̄;)



そんなおいしい話がって思った方は↑のバナーから登録できますんでよければドゾーヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/05/02 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

オンラインゲームランキング作ってみたが・・・偏ったような

オンラインゲームのランキングを作成してみました



人気はあるだろうけども ほんとか?
なにせ自分調べだからっ!!

ファンタジーアースゼロはいわずもがなまだまだ人気タイトルでしょう

メイプルとテイルズウィーバーはTVCMがきいてるんだろうなぁっと
最近よく聞くし

三国志は最近始まったけども根強いファンがいるし

トリックスターは昔からの人気が衰えてないし


PRの夢世界は自分がやっているって事で掲載


オリコンやら各ランキングサイト回って調べたので大体・・・こんなものかなって思います


ゲーム選びの参考になれば幸いですヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/05/02 10:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

なんてこったゲームをしてないぜ・・・

自分ともあろうものが家に帰ってゲームをしていないだなんて・・・_/ ̄|○


なんかはまれるゲームがないのですよねぇ・・・

年かしら・・・この前まで夢世界やってたけど・・・どうにも飽きがきてしまい・・・

それとは別にはじめたルニア戦記はキーボード操作になじめず・・・うーん


何かしら軽くできるのを探してみよう


さておき
転職の事も考えねばなのでゲームばかりに気をとられるわけにはいきません

そんなわけで資格をとろうと思います
やはりあるだけでかなり有利ですからねぇ

がんばっていこー
[ 2008/05/01 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


