トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年が経ちました・・・

奥様と結婚して昨日で一年が経ちました

はやいものです


先日は両方の親を誘ってお食事会

喜んでくれる両親の笑顔はいいものです


しかし・・・最近会社の業績不振やらなんやらで悩んでるのです・・・
昇給がないし・・・ボナスも少ないし・・・

転職だなぁ
子供できたらやってけねぇし
奥様にさらに苦労かけるし

探さないとな・・・


とりあえず普通車から軽にしますかね・・・


暗い話題ですいません・・・・





[ 2008/04/30 14:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さっきの記事が暗かったので明るい話を・・・

ネットを徘徊していて見つけたのですが東映太秦映画村のHP?にて京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ を見つけてしまいました

アドレスはこれね
http://www.joraku.jp/index.html


参考動画デス↓


修学旅行生いいなぁとか思ってないデスヨ?

しかし狂都ハジマタ\(^o^)/

投稿されてから結構時間たってるけど・・・
そういやいろいろみかけたなぁ・・・なんのキャラだ?って思ってたなぁ

うーん・・・狂都


あ こっちの動画は素直にすげぇっと思ったっす^^





んでワタクシ毎ですが
120x60b.gif

にてオンラインゲームのカテゴリで二位をいただきましたー

ひとえに皆様の応援のたまものでございます。
ありがとうございますっ!





[ 2008/04/29 13:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢世界の記事ですが・・・


「夢世界 ‐武林外伝‐」GW特別イベント&キャンペーンを開催


らしいのですけども

4月28日午後8時から午後10時まで、夢世界アイテムチケット(DT)を30金分以上購入した人を対象に、DTを10%増量する「ドリームチケット10%アップキャンペーン」


1日限定で?しかも2時間以内に?30金?はい?

んで?

WebMoneyが当たる「レアな称号を自慢しちゃおう!~レア称号コンテスト~」「これが自分流!夢のモテモテファッション選手権!」などを実施。


ごめんね・・・なんかもうしらけてきたっていうか・・・金なの?っていうか・・・

システムとかいいし(オートランシステムとかいいよね)、ゲームマスターさんとかすっごくがんばってる(イベントとか深夜にいきなり突発イベント開催とか自腹でイベントとかとか)

それに対して運営側?金なの?

そりゃ月額課金制じゃないから元とるためにアイテム課金するんだろうけどもさ
ちょっと足元見すぎじゃね?


現場の人間がんばってんだからさ
もう少し運営・・・頭使おうぜ?
[ 2008/04/29 09:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

もう描かないと思ったのに・・・




ニコニコに入り浸っている日が続きます・・・

と 言うかやる気というかなにもかもが脱力感です

そこでなつかしいMADに出会いました


当時直球ストライクな時代だった自分としては未だに最高峰な作品なわけです
後にも先にもこれ以上のめりこんだ作品はないです

当時こんなMADあったなぁ・・・って

また見たいなぁ・・・って

映画とかなぁ・・・って

23話の展開とか熱いよなぁ・・・って

ルリはやっぱ最高だよなぁ・・・って

当時よくイラスト描いたよなぁ・・・って


ふと・・・音に酔いしれる男の日記のろんみんさんがイラスト描いてるの思い出した


描いてみるか・・・
しかしブランクは数年・・・

勝手が違いすぎる・・・

か・・・かけねぇ・・・_/ ̄|○

もうすっかりだめだなと思った今日この頃


恥さらしで描いたものをあげてみる( ̄▽ ̄;)

続きを読むで表示されます
[ 2008/04/28 10:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) て公式あったんだ?
http://umauma.cd/


でもこれって元ネタぽぽたんじゃなかったっけか?

参考動画は・・・ちょいとエロいので割愛・・・

で?
ぽぽたんのOPからの動きとウマウマの音楽を掛け合わせて作って流行ったんじゃなかったっけかなぁっと


公式?
なぜ?
全部二次製作なのに?

なぜさも自分達がはやらせましたよ?みたいな?

ノマネコ騒動第二弾 とはよく言ったものww


あそこまでの結末にならない事を祈りつつ~

↓公式のらしいよ?


さぁどうなることやらぁヽ( ´ー`)ノ

[ 2008/04/27 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たまにはニコニコに浸ってみるのもっ!

たまにはニコニコ動画でも~って事で見ているといつのまにやら時間の過ぎるのが早いこと早いこと・・・


そこでみつけたものを少しご紹介っ!

独断と偏見でこりかたまってますがそのへんはよしなにっ!!



俺これがジャスコの閉店で流れるってんなら通うわっ!!


ランキングで見つけたもの
はとぅねベンチの存在すら知らなかったわけですが




始めは( ゚Д゚)・・・・

二回目( ゚∀゚)o彡°銀様! 銀様!


関連で




( ゚∀゚)o彡°銀様!銀様!!
( ゚∀゚)o彡°銀様!銀様!!
( ゚∀゚)o彡°銀様!銀様!!


元のキャラクターとの違いが・・・

つまりは

ギャップ萌えっ!!


以上暇なおっちゃんが深夜に見たニコニコ特集でした
[ 2008/04/26 12:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつのまにやら『かりん』が終わってた

ドラゴンエイジで連載していた『かりん』がいつのまにやら終わってた・・・

本屋でエイジを立ち読みしたら読みきりになってたし健太との間に子供も生まれてるし・・・

最終回迎えたのかな?と単行本探してみたら完結とか書かれてるしっ!


12巻くらいまで買ってたので14巻(最終巻)読んでも話繋がってよかった・・・


やっぱラブコメはいいよねぇ
最後がちゃんと幸せに終わるとなおいいよねぇ


最後の書き足し?なのかなその後のエピソード漫画もよかったしっ

ちゃんと何事もなく平穏に暮らせてたのねぇ~って


しかしながら巻末の作者の4コマにはいつも笑わせてもらいます


こんなラブコメ漫画描きたくなかっただの
ここまでラブコメにするつもりはなかっただの

見ているこっちは面白いで『え~?楽しいのにぃ』とか思ってしまうんですが!


そんなわけで次回作も決まってるみたい?なので期待しておこうと思いますっ!












[ 2008/04/25 14:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢世界・・・経験値2倍期間もっかいこんものか

クエストを必死にまわして経験値を稼いでるのですが・・・

いかんせん防御が紙なわけで敵を集めての範囲狩りなんてできないっ><


ぽちぽちぽちぽちゴーストとソウルベルを叩いております


しかし・・・あがりづらい・・・

こんな状況でよくLv80に到達してる人がいるもんだ・・・
しかももうじきLvキャップ開放で85が開放されるとかなんとか・・・

Lv60なって賢者にはなってはみたいけども・・・今現在Lv42


奥様でさえ52だったか

なんともあげるのが難しいゲームですなぁ

GWにでも2倍期間こないかしら・・・



余談ですが
毎年思う事として

『GW』って見るとどうしてもガンダムウィングの略にしか見えない自分は・・・


正常ですよねっ!!



[ 2008/04/24 09:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

ソフトバンクM、テレビ番組と連動した成長する携帯、ロボットに変形も

ソフトバンクM、テレビ番組と連動した成長する携帯、ロボットに変形も

はじめなんだろうとニュースサイトを開いた・・・

会社にも関わらず吹き出しそうになった!!っていうか吹きだしたっ!!!


どこのゴールドライタンだっ!!!

なんというか・・・売る層が見えないっ!!!

今これが流行りなのかっ!!??
これで吹き出す自分がおかしいのかっ!!??


世間の流行ってわかんないなぁ(´・ω・`)
[ 2008/04/23 16:27 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

ルニア戦記ってものをプレイしてみました

夢世界にも慣れてちょっと他のゲームがしたくなる今日この頃


何かいいのないかなとおすすめのオンラインゲームってスレ見てたら『ルニア戦記』ってのが目につきました
おすすめ理由によると聖剣伝説みたいな感じって事だったので

実際にやってみる事にしました

2DっぽいMAPにキャラはやや3D
基本操作はキーボードで行う

なるほど聖剣伝説ちっくな感じ 納得です

キャラ作成はメインキャストの6人から選ぶ形
一人????ってのがあって選べなかったのが気になりましたが

とりあえず男の魔法使いを選択


さっそくゲーム開始です
基本操作を教えてくれながらなので割りとスムーズにいくので分かりやすかったです

MAPというかステージを選択してストーリーみたいなカットインが入りゲーム開始ちと言う流れみたい

隠し通路発見したら経験値はいるとか、こにくたらしい演出バンザイです!

しかしいかんせんキーボード操作
コンボつなげる時のうるさい事・・・(がちゃがちゃがちゃと・・・

コントローラー割り当ててできんものかと
コントローラーの設定のとこはできないようになってるみたいだし・・・うーん

そこさえできるようになればほぼ聖剣伝説ちっくですなっ!!
しかも2だか3あたりの!

ごめん4は無理だったよ・・・クリアしたけどもさ・・・

暇があればやってみようかなと思っております


とりあえず夢世界のLvあげなきゃ奥様にどんどんおいてかれるわ・・・
[ 2008/04/23 11:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まさかその日のうちにリンク申請があるなんてっ

まさかその日のうちにリンク申請があるとは思ってもみませんでしたっ

Keiさんの平凡なる日常のKei 様

早速リンクはらせていただきましたっ
ありがとうございますっ

これからもよろしくお願いしますっ


しかし速攻なので驚いたっす
びっくりしたっす

随時募集なので気が向いた方いらっしゃったらよろしくお願いしますっすっ



とかいってたらさらにコメントに申請されておりましたっ

ゆず日記の ゆず 様


早速リンクはらせていただきましたっ
よろしくお願いしますっ!

なんていうかこういうのが幸せな忙しさっていうのかな

ありがたい限りですm(_ _)m
[ 2008/04/22 14:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

相互リンクのお知らせー

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、そういや告知してなかったな と思いまして

相互リンクをお二方させていただけましたヽ( ´ー`)ノ

ウルズの泉のウルズ 様


Himajinさんの動画まとめのhimajin 様



相互リンクしていただきありがとうございました^^


相互リンクってそういえばむっかーしHP作ってた頃にリンク集~とか作ったなぁって記憶ぐらいしかございません・・・

こんな拙いブログに相互リンクしてやんぜーってキトクな方がいらっしゃいましたら是非によろしくです

あ アダルト系はちょっとご遠慮させていただきたいっす
申し訳ないっす
[ 2008/04/22 10:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夢世界手広く拡大していくなぁ・・・4月下旬に大型アップデートもだし

夢世界なにやら色々企画がもりだくさんで手広く広告だしてるご様子


「OCN GAME」「gooゲーム」などから夢世界へ登録すると

◆ 期間限定特典! 抽選で100名様にゲーム内マネー「100,000B(10G)」をプレゼント! (4月18日~4月30日)


との事

初っ端から10Gもの金が手に入るってのは確かに助かるしやり始めの人にはありがたい話だと思う


しかしながらこうも簡単に金を配られるような事をされるとゲーム内の貨幣価値ってのが著しく狂ってきたりもするわけで

自分としてはどうかなぁ?って思うのが正直なところ


自分の奥様も苦労しつつLvあげやらお金集めやらやってるのを横で見ているとさらにこれはいかがなものかと思ってしまう


今オンラインゲームが飽和状態なのでこういう事でもやらないと客がつかないのはわかるけどもお金でなく、なんらかのアイテムなりでとはいかなかったのかなと思う



たまにはまじめに記事書いてみたよっ!!
[ 2008/04/21 14:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

花とゆめコミック買って来ましたー(奥様が

花とゆめのコミックの新刊が出てたので買いに行きました(奥様とっ!

購入したもの
SA13巻
幸福喫茶三丁目10巻
執事様のお気に入り3巻
カラクリオデット6巻
オトメン5巻
プリXプリ1巻

この中で読んでるものは
SAと幸福喫茶と執事様

今回新たに見たプリXプリも含めて4種類

S・A(スペシャル・エー)
なんだか色々収まってもうじき終わるのかなぁとか思ってたら最後の最後で新キャラ出てきてました・・・
まだ続いてくれるんですねっ!
光さんの雄姿と滝島の初々しいからみはまだ見れるんですねっ!
それだけで満足デス

アニメ化もされているので続いてはほしいと思うところではあります

執事様のお気に入り
この絵柄なんか普通の少年誌でも受け入れられそうな感じがします・・・

氷村良さんの活発な姿は必見でしょう
んでその良さんが伯王の事を意識し始める?この巻は見て損はないでしょうっ!

伯王『お前の専属は俺だけだからな』

こんなセリフ言ってみてぇぇぇぇぇ
奥様に言ったら間違いなく『きもっ!!』と言われる事でしょう・゚・(ノД`;)・゚・

んでもって幸福喫茶三丁目
多分ねこう考える自分はもう汚れた大人だと思うんだ

48話目の扉絵の潤さん(ちゃん?)
エロくね?

読み始めてすぐにこの絵だったからそこにばっかし頭がいってしまいました・・・

だめだな汚れた大人は_/ ̄|○

なんか新キャラも出てきて展開していきそうな感があるので次巻に期待デスっ!

最後にプリXプリ
元アイドルが貶められて復讐を誓うって話なのですが

その復讐が『男性アイドルグループ』として

これは現実だと元モー娘のわっかいのが14くらいで抜けてHeySaySEVEN?に入る感じですかね・・・

おっちゃんは若いアイドルグループはよくわからんすよ

予想に反して面白かったので
奥様が気に入れば次巻も買ってくれる事でしょう!!


でも今回連続して少女漫画読んで思った事は


[ 2008/04/20 16:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マクロスF二話目見ましたーっす

マクロスF二話目を見ましたヽ( ´ー`)ノ

やー今回はなんといっても『FIRE BOMBER』の歌がでてきた事が一番驚いたっすねっ!

前回のマクロス7の設定が西暦2045年(違ってたらごめん)

今回のマクロスフロンティアの設定が西暦2059年実に11年の月日がたっていると言うのに
車から流れてくる音楽が『突撃ラブハート』て!!!

うっわいいじゃんいいじゃん!!!

って肝心の感想ですけども

同級生が謎の組織(笑)に所属してたのが発覚したりメインヒロイン2人との再会あり~のでなんとも密度の濃いお話だったわけですが

やはり楽しいですねぇ

そして戦闘シーンがイカスわぁ

バルキリーの変形があそこまでスムーズだと見てるほうも爽快感があっておぉっ!って思うんじゃないでしょうかぁ

しかしあんなに華麗に素敵に可変されるとどんだけすごい機体だよって思ったりもするわけで!!


そしてラストがまたここからがっ!!ってとこで終わるしっ!!

続き気になるしっ!!

やー 毎回毎回見るのが楽しみですねっ!!



[ 2008/04/19 18:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えっとネタが思いつかなかったので漫画レビューを・・・

最近少女漫画をちょこちょこ紹介してきましたがー

今日は『赤髪の白雪姫』です



発売されたのはちょっと前なのですが読み返し読み返しで昨日も読んでました


珍しい赤い色の髪の白雪って女の子がゼンと言う男の子(青年?)と会うとこらへんからはじまります

このゼンが王子様だったりするのですが
はじめは『はいはいこっから恋愛感情がどうので王女さまって事なんだろ~』って思ってたんですが

なにやらこの白雪さん芯の強い娘さんみたい・・・

色々な危機も自分ひとりで乗り越えていくような強さを持ってらっしゃる・・・

色々あって(はしょりますが読んだ時内容しってたら面白くないでしょ?)宮廷薬剤師ってのになるって話になります

その宮廷薬剤師の試験でもひと悶着ありますが

室長がゼンに『王子であるあなたの一声があればその娘はすぐにでも宮廷薬剤師にできるんですよ?』言葉違うかもっ!!

それを聞いたゼンが言った言葉
『そんな事してみろその娘は二度とここにこなくなるぞ』またうろ覚えっ!!

さらには白雪さん
『光栄です』だってっ!!!

なんぞこのおたがいわかってますっ!みたいなやりとりっ!!

でもこんなこっぱずいむずがゆくなるような展開が


大好きです!!


一巻て事なので二巻も期待しておりますっ!!




最近少女漫画記事多いな・・・
[ 2008/04/18 13:10 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

先日のベストハウス123で思い出した・・・そして泣きそうになった

先日ベストハウス図鑑123で名作ベスト3ってやってたんです

どーせおきまりのベスト3だろ?ツマンネとか思ったんです


そしたら
感動したCMベスト3?だったんです

その一位が
明治安田生命のCM

当時はじめてみた時は見入ってしまい思わず泣いた事を思い出しました・・・

何回見てもこのCMだけは・・・と言うか涙腺が弱いんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

昨日久しぶりに見ても・・・もうね・・・

いやぁ名作ベスト3あなどってましたや


※涙腺注意










[ 2008/04/17 10:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『KOF』『サムライスピリッツ』を韓国メーカーがオンラインゲーム化

『KOF』『サムライスピリッツ』を韓国メーカーがオンラインゲーム化



韓国Dragonfly社は、SNKプレイモアと提携、『THE KING OF FIGHTERS(ザ・キング・オブ・ファイターズ)』と『サムライスピリッツ』のオンラインゲームを開発すると発表しました。

って記事を発見したのですが

KOFとかシステムが難しくなってあんまやってなかったし・・・サムスピもなんとかシステムが~とか複雑化してきて敬遠してたなぁ・・・

初代から天草降臨くらいまでだから・・・

・・・天草降臨が・・・1996・・年?

2008年現在・・・12年もたってるのか

当時ネオジオCDでやってたのがなつかしい・・・ローディングがめっちゃ遅くて対戦始まるまでが暇だったんだよなぁ・・・

かといってROMはめちゃ高かったし(T-T)

しかしこのオンライン化ってどうなるのか現在まったく不明との事
新作なのか既存のキャラクタ使ってのオンライン化なのか

今後の展開にちょっと期待なのです

やっぱこの世代はこの2作品好きって人多いでしょ??
[ 2008/04/16 09:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

夢世界のLvUPもやらなければですがもうじき花とゆめの新刊がですね・・・

夢世界での2倍期間が終りどーにもやる気が・・・って感じですが・・・

2倍終了直前に70%だったんで月曜の見学クエ参加であがるかなーって思ってたら90%まであがってくれて・・・

これはあげるしかーって事でめでたくLv42になりましたヽ( ´ー`)ノ

しかしここからさらに地獄なわけで・・・

ですが42になったらなにやら大金がもらえるとのことっ!(奥様情報なので確かでしょう!)
今日の夜にでも大金ゲットでうはうはだぜー・・・

で す が

18日だかに花とゆめの新刊がでるみたいで?
奥様チョイスを信じている自分としてはまちどおしいデス

S・A (スペシャル・エー) 第13巻 南 マキ

幸福喫茶3丁目 第10巻 松月 滉

女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム) 第10巻(完結) イチハ

カラクリオデット 第6巻(完結) 鈴木ジュリエッタ

オトメン(乙男) 第5巻 菅野 文

執事様のお気に入り 第3巻 伊沢 玲 ストーリー構成/津山冬

だいたい読んでますが女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)これだけ読んでないかな・・・
S・A はアニメ化したしかなり有名どころですもんねぇ
S・A のアニメはちょっとみたいな・・・

執事様のお気に入りの続きも気になるところ!

んで今回の新刊
プリ×プリ ~姫君は王子さま~ 第1巻 桐谷実紀

絵柄はまだみていないのですが・・・奥様が気に入って買ってきたら読むことにします

しかし・・・題名が某アニメGoGoを彷彿とさせてくれるなと思った自分は終わってますね・・・



[ 2008/04/15 09:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ラミエルって発想はなかったわ!!




なにがすごいってラミエルに躍らせるって発想がすごいわっ

他のもきっちり踊ってるし!!

技術の進歩ってすごいなぁ・・・

ニコニコ動画見れない人用はこちらっす


[ 2008/04/14 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夢世界経験値二倍期間とクラン戦特攻

金曜日から月曜の朝11時まで夢世界にて経験値二倍期間でした

さすが2倍!
あがる!Lvがあがる!!
久しぶりに狩りを楽しめた気がしますっ!!

おかげで30代から40代へっ!!
そして装備も一新!!

さらに精錬した武器で俺TUEEEEEってもくろんでたんですよっ!
40代になるまえからっ!!

一本武器が折れ・・・2本折れ・・・3本・・4本・・・数十本
一向に精錬した武器ができやしません
その日に稼いだ金がすべて消えていきます
防具も同様に壊れていきます・・・・

精錬職人のチェレンとの勝負がはてしなく続いていきます・・・


でもまぁ見た目もかわり心機一転がんばろう!!ってとこですが・・・

2倍期間が終了するとモチベーションってものが下がるわけで(´・ω・`)
ぽちぽちやっていこうかと思います

んでもって日曜はクラン戦がありました

人数とLv差でかなうはずもなく・・・
きっちり負けてまいりました(゚∀゚)


途中からはもうどうとでもなれみたいになり
一人特攻特攻特攻!!

まぁ・・・50代だかの方々にフルボッコだったわけですが・・・

終わってみれば
倒された数第一位!!!


他の方々の数字の違いに奥様と爆笑!!!

いやぁ特攻って楽しいものなんですねっ!!

しかし範囲魔法・・・自分中心に効果ってのは・・・敵をクリックしてなくても発動するようになってくれないものか・・・

クリックしてる間にやられちゃうよ・・・

敵陣にブーストで飛び込んでそこでドカーンっと!
クリックせずにショトカでドカーンっと!!!

できたらいいのにな(´・ω・`)
[ 2008/04/14 11:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マクロスFを見ましたー

ようやく録画していたマクロスFを見ました

まだ見てない方のために感想は控えめに・・・


頭に残った言葉は
『ごーじゃす でりしゃす でかるちゃー』



CMに入る前のアイキャッチにもでてきたので頭に残る残る・・・




ランカが歌って踊るから頭に残る残る・・・


やー でも戦闘はさすがやわぁ
ミサイルの入り乱れがまさにマクロスですねー

ヴァルキリーの変形もやっぱイカスわぁ

敵さんも生体兵器ちっくでなんかわけわかんないし!

こりゃぁおもしろいわぁ


OP・EDに関してはEDのほうが好きかなぁ

2話目からまたED違うみたいだけど・・・

ランカ役の中島 愛さんが歌ってたみたいだけど
これはあれかな

やっぱランカさん歌で上り詰めて行くのかなぁ
そして最後には歌ですべてを解決 か、その歌の効果?で敵をひるませつつ戦闘突入とかとか

なんにしても楽しみですねっ!!


OP見てオヤジキャライカスぜーとか思ってたらランカの兄ちゃんっぽかった・・・
いくつだよ兄ちゃん・・・


[ 2008/04/11 09:16 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

頼むよ・・・ステルヴィアもだけどナデシコもさ・・・

「宇宙のステルヴィア」第2期アニメ製作に向けて動きが?

ほんとかどうかはわからないけども・・・

ステルヴィアも確かにおもしろかったんだ・・・
しーぽんの浮き沈みとかパイロットの腕前とか恋愛とかとか楽しかったんだ

二期がでるのなら大歓迎ですよ

大歓迎なんですけども


佐藤監督・・・お願いですからナデシコの二期を・・・

映画の最後がアレだったので・・・ハッピーエンドって路線をひとつ・・・

いや・・・ステルヴィアのあの後の展開も楽しみっていうか・・・

あれだ

ふたつとも二期やってください!!!


いやまじで・・・

なんらかの動きがマジであるなら

お願いしますよっ!!!



[ 2008/04/10 17:52 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

夢世界でPKにあってしまった

夢世界でほんまもんのPK(プレイヤーキラー)にあってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

ほんまもんって言うのもなんですけども


以前にPK狩りをしているいわゆるPKK(PKしようとしてる人をPKする人)さんに間違ってPKされた事があったんですよ
・・・なんかややこしいな


それ以降はまったくもって平和に狩りしてたんですけども


昨日突然キャラクタが死んだから何が起こったっ!!
って感じで画面みてたらどうやらPKされたもよう・・・

モンスターにやられたのなら経験値とかさがるんですがさがってない・・・
ひとまず安心(だってまた経験値かせぐのつらいんですもの)

狩場の場所取りのためにやられたのかなぁっと再び同じ場所へ行ってみると

そこには誰もおらず・・・
純粋にPKされたようで・・・いきなりだったのでなんだかさびしぃわぁって気分になりました


まぁ別段なんて事なかったのでよしとします


そ れ よ り も

録画しているマクロスFがきになるところ・・・早くみないと来週分のが各地で放送されてネタバレとかなんとか色々見てしまう・・・

今日にでもっ!!今日にでも見なければっ!!!

一応地デジで録画してあるので画面のきれいさにもわくわくしながら帰宅しようと思いますっ!!!

( ゚∀゚)o彡°もってっけぇぇぇぇぇ








[ 2008/04/10 11:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

少女漫画の記事が意外に好評だったので

前回書いた少女漫画の記事が意外に好評を得たのでもっかい書いてみる

最近のおすすめって事で紹介した
田中メカさんの『キスよりも早く』


あまったるい恋愛が大好きなワタクシとしてはめっちゃストライクな作品だったわけで

それと主人公が(もちろん女の子ね)がちょっと不良さん系なんだけども実は好きな人の前では乙女モードってとことかもうねっ!!

いいやん!青春やん!!流行のツンデレやんっ!!!

そんなわけで田中メカさんのファンになってしまいました


田中メカさんの他の持ってないの?って奥様に聞いたら
『お迎えです』と『セーラー服にお願い』を持ってはりましたヽ(´▽`)/

もちろん他のも古本屋で見つけてゲットなのです
『天然パールピンク』とかねー

いいよねー設定大好きですよー



それとねー『会長はメイド様!』も好きだしー『執事様のお気に入り』とかねー

きっとみんな(* ̄д ̄)ェーってなるかもしれないんでしょうけども!!

読んでみておくれっ!!!
絶対おもしろいからっ!!!



今更ながら少女漫画大好きおっさんでしたっ!!!
[ 2008/04/09 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そういえば今日小清水亜美さんがいいともに出てたんだっけ

小清水亜美さんっていやぁ・・・

ナージャしか思い出さないわけで・・・

しかしそのナージャも一般にはあまり知られていないと言う・・・
日曜の朝8:30からやってたのにね・・・(´・ω・`)
プリキュアの前番組だったのにね・・・


最近では狼と香辛料のホロ役に出られているとか・・・

・・・すいません見れてないんです(´・ω・`)



各所で『わっち』って言われてるみたいだけど・・・ごめんわかんないんだ・・・(;-;)

OP見る限りではとても雰囲気とかいいなぁって思うんだけど・・・
今度あらすじ見てみよう・・・


話は変わって?元に戻して
いいともに出てた他の声優さんが豪華すぎやしませんかっと・・・

古川 登志夫(61歳) 『うる星やつら』の諸星あたる役、『機動戦士ガンダム』のカイ・シデン役

杉山 佳寿子(60歳) 『アルプスの少女ハイジ』(ハイジ役)、『Gu-Guガンモ』(ガンモ役)、『うる星やつら』(テン役)

古谷 徹(54歳) 『巨人の星』(星飛雄馬役)、『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ役)、『ドラゴンボール』(ヤムチャ役)

田中 真弓(53歳)『天空の城ラピュタ』のパズー、『ドラゴンボール』のクリリン、『忍たま乱太郎』のきり丸

ここらへんまで言わずもがな知らない人いないんじゃないかってぐらいの大御所


草尾 毅(42歳)『ドラゴンボールZ』のトランクス(幼少期含む)、『スラムダンク』の桜木花道、『NG騎士ラムネ&40』のラムネス

ベテランだと思うですよ
自分でも素で何キャラか言えるし

小清水 亜美(22歳) 
すいませんナージャくらいしか・゚・(ノД`;)・゚・
ぎりぎり『コードギアス 反逆のルルーシュ』カレン・シュタットフェルト役・・・かな

なにかこう・・・居場所あるのかな的なね・・・
周り大御所すぎて一人浮いてるんじゃないかってね・・・

youtubeで見つけたけど




なんかタイトルがアレだけど・・・
ってーか見れてないけども・・・

時間と精神的ゆとりのある時に見ることにします

だって実況スレ見てみたら・・・散々だったんだもの・・・

小清水さんいい声優さんなのにね・・・




[ 2008/04/08 18:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少女漫画がおもしろくって・・・

奥様と付き合いだして少女漫画を読む機会が増えたのです

それまでも話題になってた漫画とかは読んでたりしたのですが・・・


昨日も新刊が出てたので会社帰りに買ってきてーっと頼まれ本屋へ~

『桜蘭高校ホスト部』とー『図書館戦争 Love & War』と『お兄ちゃんといっしょ』
を購入ヽ( ´ー`)ノ

はために見れば三十路前の男が少女漫画抱えてレジに並ぶのはとても異様に見えるのでしょうが


慣れってすごいと思う

中学時代にセーラームーンのコミック持って恥ずかしさでいっぱいになりながらレジに並んでた頃がなつかしいわっ!!


さておき
ホスト部もなんだか佳境にはいってきたのかいろいろ話が進んでまいりましたー
これはもうじき・・・次の巻で・・・衝撃的展開がっ!!か?

それと図書館戦争
主人公の女の子が活発(すぎる)のも見ててたのしいな

有害図書を没収しまくる機関とそれに抵抗する図書館との戦い(あってる?)

なんだか近い将来の日本で現実に起こりそうな題材でとても展開が楽しみです^^


最後に読んだ『お兄ちゃんといっしょ』
途中から読んだのでいまいちストーリーは把握していないのですが

妹がかわいいのですべてよしとします

しかし最近の少女漫画は・・・こう・・・昔のと比べて・・・こう・・・なんていえばいいのか

恋愛恋愛してないというか
泥沼してないというか
むっか~しに読んだ漫画だと『転校・事故・記憶喪失』とか内容が濃くて巻数が少なかったきがするんですが・・・

自分が読んだ漫画がたまたまなのかな・・・


あ 最近の自分のおすすめは

田中メカさんの『キスよりもはやくと』
藤原ヒロさんの『会長はメイド様!』ですねー

どっちも楽しいよっ!!

三十路直前のおっちゃんが言うんだからまちがいないよっ!(根拠なし)






なんかアマゾンにぐるぐるまわるのあったから作ってみた
ちょっと満足ヽ( ´ー`)ノ



[ 2008/04/08 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

絶対可憐チルドレンを見た・・・

日曜の朝・・・たまったま早く目が覚めた

ぼーっとテレビを見ていた・・・マイメロディが意外に楽しかった・・・

そのままつけてたら

『絶対可憐チルドレン』がはじまった

そういえば『ハヤテのごとく』が終わったんだった・・・次番組がこれなのか

同じサンデーだし

そういや週間サンデーでもアニメ化がどうのと言ってたような・・・


あれ? 平野 綾さんでるんじゃなかったっけか・・・


話題もあるだろうから見てみるか・・・って

感想は・・・

ハルヒとこなたを割って足したような・・・ってーか一昔前の『桑島法子』さんをなぜか思い出した


話的には
ちょっと前まで本誌でやってたストーリーに絡んで主要キャラクターが出会う話からだったのでわかりやすかった
時期的にもちょうど過去の話が終わったくらいなので本誌を見ていた人には割りと受け入れやすかったんじゃないかなぁっと


ってーかまぁ・・・三十路前のおっさんがみてたら・・・なぁ・・・
ちょうど奥様出ていなかったんですよぉ・・・そしてたまたま早目に起きたんですよぉ・・・
いつもは日曜とか出かける事が無い限りは昼まで寝てるんですよぉ・・・


・・・しかし子供向けの『お願いマイメロディ』がちょっと楽しかった・・・


あ それとうちの地域では今日の深夜に『マクロスF』がはじまるですっ


何日遅れなんて気にしないっ!!

( ゚∀゚)o彡°もってっけぇぇぇぇぇぇ
[ 2008/04/07 08:55 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

マクロスF・・・すでに放送してるところもあると言うのに

マクロスFすでに放送している地域もあるというのに自分のとこは7日から・・・

放送されるだけマシ・・・なのかな(´・ω・`)


前作のマクロス7はいろんな意味で話題になったしー
『戦争なんてくだらねぇぜっ 俺の歌をきけーっ』ってまだ覚えてるなぁ
曲もいいの多かったしね



もちろんOPはかなりお気に入りっすっ

マクロスプラスもなー好きだったしー


マクロスシリーズは大好きですねっ!!


やっぱり今回もミサイルはまっすぐ飛ばないとか!
ありえない数のミサイル飛ぶシーンはあるんでしょうかっ

CGの技術が進歩してるからそこらへんの描写にも期待してますっ

一週遅れでもなんでもいいから早くみたいっすっ!!!









( ゚∀゚)o彡°もってっけぇぇぇぇぇぇ
[ 2008/04/04 12:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゆる~やかに経験値があがっていきます

ゆる~やかに夢世界のキャラクターの経験値があがっていきます


あがってはいきますが・・・ゆるやかです

まだLv37なんですけどね


最近精錬石の値段が高騰しております

たまった精錬石を売ろうかと思いましたが時代を逆行するのもまた一興


Lv40になった時の事を考え精錬です

一日一精錬 ではないですがばっきばきに装備品を壊しています(゚∀゚)


+5以上の壁は厚いもんです



運がよければできるだろう・・・と思って今日も装備を壊していくのですヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/04/03 18:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


