トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末には

先週と先々週に相方さんが仕事の都合で実家に帰省されてました

木曜から日曜にかけて帰省していたので晩御飯とか各方面に渡り歩いたり自分で作ってみたりと一人暮らしを思い出しました。


んで
以前テレビ番組を見ててクッキー焼いてる番組があったのですが

その時に
『たまにはあたしにもクッキーくらい焼いてよっ!!ヽ(`Д´)ノ』

みたいな事を言われたのを思い出しまして・・・

それなら作ってみるかぁっと


HPで調べたりして~

こうこうでこうなってー・・・・

バターが?卵黄が??まぜて?オーブン余熱???



・・・・なんという事でしょう
気がつけばクッキーミックスなる便利商品が目の前に!!


そんなわけでかたどりやらなんやらして無事完成
おすそわけで旦那一家にもあげました。

これが先々週のお話
しかし2週連続で帰省なので~


今週も~って事で
今度は趣向を変えようと悩んで~


なんという事でしょー
チョコケーキセットが目の前に~

おやぁ??とか思いながらも作成

あれだよ
分量は目分量じゃいけないって勉強になったよ


オーブン余熱も先週やってるからお手の物です。
時間が・・・40~45分か


焼いてる最中にいいにおいがしてきます。
順調じゃーん
俺すげぇっ!!とか自画自賛してたですよ(セットなのにね


そして
『チーン』

でけたでけた~っと開けてみるとそこには~


表面ぼこっともりあがった不思議な物体が・・・・


あ・・あれ??
ちゃんとやったのにな・・・

そうか不良品だなっ!!
不良品をつかまされたに違いないっ!!!

・・・・そう思わせてくれよ・・_/ ̄|○


こうなったら
チョコでコーティングしてわからなくすればなんとか見栄えは大丈夫だろう!!!

って事でチョコで穴埋め


なんとか完成~

これで冷やして~っと



好評だったのはよかったけど喉が激しく乾くチョコケーキでした・・・




教訓
オーブンレンジの中の汚れを取ってからオーブンを使わないと中の汚れが取れなくなります。


知らんかった・・
[ 2007/07/31 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

虫狩りがちょっと・・・

最近始めたMHF(モンスターハンターフロンティア)

武器もそこそこ強くなって防具もそろえられてきた・・はず


ハンターランクもあがってきてそろそろスキル安定させないとなーって事で武器防具見直し


結果
今欲しい武器防具作成に素材が必要だ

この素材もってるモンスターは~っと・・・虫か・・・

ちょいと掲示板とかで必要個数とか調べてみる

・・・なんかでにくいって書いてあるけど・・・まぁ大丈夫だろう

うぉ・・うおぉぉぉぉぉぉ

寝ようとすると虫との戦闘が思い出される
虫の死に方がリアルくさいのでとてもうなされる

2日たっても素材が揃わない

いまのとこエンドレス・・・


助けて・・もう虫は見たくないの・・・


そう思ってたら今日のアップデート?配信?でお目当ての虫が大量発生するクエがっ


・・・・あれが大量発生かぁ・・・・ありがたいけど・・・ありがたいけども


・・・・やるか_/ ̄|○
[ 2007/07/11 10:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱみんな同じ気持ちだったんだ・・

ちょいと前の番組の事ですが

6月29日の日テレ「太田光の私が総理大臣になったら」の中で、「少年法廃止の是非」というテーマについてのトークバトルが行われた。

賛成反対に分かれていろいろ議論していたのを上の空で見ていたのだけど

以前息子を当時少年になぶり殺しにされた母親がでてきて少年法について話し始めてた
そのときは あぁ・・かわいそうだな程度だったんだけど

その後の反対席に座った民主党の平岡と郡とのやりとりを見て吐き気がした


以下抜粋

[ 2007/07/05 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


