トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆弾検査て・・・

いよいよもって帰国の日

そそくさと準備準備~
チェックアウトも無事終りバスで空港へ~

なにも問題なく出国審査も終了~金属探知もどれがなるかわかってるから余裕だぜー

みたいに安心していると・・・・




[ 2007/05/25 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラピュタ・・・

今日のツアーは昼からなので午前中はショッピング~
しかしあいにくの雨模様
ケアンズ駅近くにセントラルショッピングセンターがあるので行って見た

なんかありえない色のドーナッツがあったり水着がめっちゃ安かったり・・
通常女性の水着って万いくじゃないですかそれが2千円くらいで売ってるんすよ・・・嫁さん驚いてましたさ

それとゲームショップ
どこでも人気ポケモン しっかりPOKEMONでした

ぽけ



しかし・・
ハードの値段のたっかい事・・・
値段忘れたけど計算してみたら恐ろしい金額で売ってたなぁ

なんだか地元スーパーの方が楽しめた気がする・・・

そして集合時間が迫ってきていたので集合場所へ

しかし時間がすぎてもバスが来ない
ガイドさんが連絡を取ってみたところどうにもバスがパンクしたとの事

大丈夫かぁ?と思いながらもバスを待つ
無事に来たけどどうにも運転手に見覚えが・・・
はてぇ~・・っと思っていたところ出発
やれやれやっと出発かぁっと思っていたら
『がっしゃーん』

は?なに??揺れたよ???
ふと後を見ると・・・後のバスに衝突したもより・・・
後確認してバックしようぜ~・・思ったら運転手・・・昨日ホテルでぶつけた人じゃねぇかっ!!!

をいをい大丈夫かよぉっと不安を残しつつの出発になりました




[ 2007/05/24 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれだ・・・ジブリだ

今日はキュランダってとこへ観光~
バスがいろんなホテルへ行って客拾って行くんですが~全部日本人
そりゃ日本のツアーだから当たり前か

しかし運転手は現地の人
やー・・・豪快です
いきなりぶつけてくれました
あそこのホテルのレンガはどうなったんだろう・・・



[ 2007/05/23 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言葉が・・・

今日はグリーン島への観光!!
この旅行で楽しみにしてたもののひとつですっ!

まずは朝食!
他のホテルのレストランへバイキング!
これまた・・日本人の多い事・・・・
親父どもが大勢いやがりました
しかしちょっと早めに来たのもあってかいい席がとれ海を一望しつつの朝食!!
あぁっリゾート地っ!!

しかしここまで来て日本食食べる人って・・・慣れなのかな・・数日たってて日本食が恋しいのかな・・・・



[ 2007/05/22 12:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

到着してから~

日本を発ってから数時間
機内が寒い!!!
あとあとかた気づいたことだが酔い止め防止のために温度を下げているとの事

毛布一枚では寒いです。
外部気温みると-60度・・・そりゃそこまでは寒くないですが半袖には堪えます。

飛んでいるのが深夜ってのもありほどなくして消灯・・・小暗いライトがあるくらいです。
そんな中・・・機内で映画やらTVやらが上映されているのですが
オーストラリアのイタズラ番組!!
これがおもしろかった!
日本ではできないようなイタズラばっかり!
でもだまされてもネタバレしたときには超笑顔の人たち!
おおらかな国なんだなと思った番組でした・・・




[ 2007/05/21 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出発~

いよいよもって新婚旅行~

意気揚々と家をでたのはいいが・・・・

さすがは日曜日の空港・・・・めっさ人の多い事・・

おいおいこの暇人どもどこへ旅行に行こうってんだよ・・GWはとうに終わってんだぜ? みたいな事を心でつぶやきながら出発手続き


とりあえずは羽田空港まで~

そっからリムジンバスにゆられて1時間半くらいで成田へ到着~

免税店やら人の多さやら外国人の多さやら出発ゲートの人の多さに圧倒されつつも~

さすが成田は人の多さがちがうぜ~・・・うかつなところにいったら迷うな・・・
とか思ってたり~

んで出発口へ向かうために出国審査へ
まずは金属探知ゲート~
一回目ひっかかる⇒さいふだなぁ~っと係りの人へ渡す
二回目大丈夫だろうと思いまた通る⇒ひっかかるなんだべな・・・・
しまいには全身検査・・・・

なでまわすように全身を触られた・・・相手も男性だが・・・大変だね・・・
そしてベルトであると判明
金属ゲート付近でベルトかちゃかちゃやる俺・・・・_/ ̄|○

そして出国審査
これがまた飛行機が遅れたかなんだかで大渋滞
行儀よく並んでいると・・・やはりいるもので
順番無視∑( ̄□ ̄*)

ほとんどの人がちゃんと並ぶ中・・・中国人・・・
ちゃんと並べや!!!ヽ(`Д´)ノ
しれっと順番ぬかして先にいってんじゃねぇっ!!!
それが一回だけならまだしも数回目撃
もうね・・・

そんなこんなで時間も過ぎ・・・
出発口がはなれた場所にあるらしくシャトル?(モノレール)みたな列車?にのって出発口まで移動・・・・

うっひょ~どんだけ広いんだよここ・・・みたいな

空港の免税店ではなぜかアキハバラって名前の店まであったり~
でも・・・さすが免税店・・・・ブランド店ばっかっすな


そんなこんなありまして~
夜21:00近く・・・
ようやく日本を発ちました

朝10:00くらいに家を出て12:00前くらいには地元空港へ着き
14:00くらいには羽田について16:00ごろに成田着

そして出発は21:00近く・・・・
移動だけで1日つぶれる田舎に乾杯・・・・_/ ̄|○
[ 2007/05/20 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は買い物~

今日は母の日の買い物へお出かけ~

その他もろもろとかとかも買い物に~~


その途中での会話でなぜか話題はガンダム


相方『ソロモンよ私は帰ってきたってなんの漫画だっけ?』

自分『ガンダムだよ?』

相方『あぁ~ガンダムかぁ』

自分『そうそう昔のやつねーおもしろかったぁよ』

相方『ガンダムってあれやろ?変身するやつ!』

自分『はぃ?』

相方『変身して操ってー・・・えーっと・・あれ?』

自分『操りはするけど変身はせんなぁ』

相方『でもアニメはアニメだよねっ!』

自分『そりゃそうですが・・・』

相方『やっぱアニメじゃん!ガンダムレンジャーとかでてくるんだって!!』

自分『アニメだけどえっと・・戦争がテーマとかでね・・・』

相方『アニメはアニメでしょ?そこらへんのと一緒じゃん』

自分『いや・・だけどガンダムはね・・・』

相方『もう変身ものでいいよ!!ヽ(`Д´)ノ』
  『そこに黄色人がいてカレー食べてるんだって!!』

自分『・・・えっと・・・』
  心の中で黄色=百式が想像してしまいさらにパイロットがあの人なわけで・・・
カレー大食いしてるあの人・・・・心の中で笑ってましたヽ(´▽`)/


アニメって説明すればするほどなんかドツボにはまる気がするよ・・・




関係ないですが
今日事故現場を4回も見ました

さらには自分も事故りそうになりました

皆様もお気をつけくださいませー
[ 2007/05/13 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

とりあえずやってみた

巷で話題のラテール?

とりあえず体験してみた

さほど操作も難しくなく画面もわかりやすい

しかし2DMAPのために横殴りが多発(自分が下手なだけかな

MAPが広いような狭いような感じなので敵たまりまくりなところも多々あった


それでもスキルとか見てみるとなんか派手な感じのがいっぱいなのでちょっとやってみようかなとか思った


レンジャー作ってみたけど・・・・マジシャン?やって幻炎なんとか?使ってみたいなぁとか思ったり


ってーか
旅行の準備しなきゃなのになにやってんだろな


[ 2007/05/08 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっとこクリアです

やっと聖剣伝説4クリアしました~

かな~り長丁場だったのですがなんとかのクリアです。

ラスボスの手前のボスの方がてこずった感はありましたが・・・

これでようやく他のゲームに手が出せそうです


んでもって
最近の流行もの

『虫こなーず』


何かあれば相方さんと

むしこな~ず?

むしこなーずっ

むしこなぁ~ず?

むしこなぁず

こんな会話繰り返してるのは平和だなぁっと思う今日この頃でした


一応説明
虫こなーず
外人さんがCMやってる防虫物

吊り下げるだけで虫がこないしろもの らしい

でも昨日吊るして今日みると羽虫が一切いなかったとの事
効いてる  のかな?

[ 2007/05/07 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


