トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

案外暖かかった

相方さんが風邪を引いてダウンしてます・・・

できることなら家事を変わってあげたいけど・・

相方『任せられないから寝てられないよ!』
(´・ω・`)

ほんとこの時ほど自分何の役にも立ってないなぁと思った事はない。。


自分的メモ
洗濯するときは黒モノ白モノわける
網に入れるものを分別する
毛玉モノかちゃんと見る


干す時はちゃんと伸ばして干す
取り込むときはちゃんとそろえて!

洗濯・・・奥が深いな・・・


なるたけ負担させないように一緒に干す・・が慣れていないのであきらかに向こうのがペースが早い・・・(´・ω・`)

だめじゃん・・自分



ひと段落したのでささっと寝に入る相方さん

自分はTV見てたのでまだおきてる

寝室から咳き込む声がする・・・つらいんだろうなぁ・・
隣で寝て寝返りとかいびきで安眠妨害したら治るもんも治らんよなぁ


・・・・・コタツで寝るか

そう思うとそのままコタツで就寝
念のため書きますがコタツの電源は入れておりません

それでも案外暖かかった
朝5時半くらいにさすがに寒くて目を覚ます


後1時間だけなら布団で寝ても大丈夫かな・・・

もそもそと布団に潜り込んだ自分ヘタレ・・・(´・ω・`)


そして起床
なるたけ音立てずに出勤準備

が・・音に敏感な相方さん・・・
起こしてしまいました

昨日よりは幾分か体調いいとの事
よかったよかったと思い安心して出勤


今日もコタツで寝るかなぁ・・・
[ 2007/03/27 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

何でもないような事が幸せなんだと思う

昨日自分の不注意から相方さんを怒らせてしまった・・・

謝ったけど機嫌は直らない・・・

話しててもイライラしてて逆にさらに不機嫌になりそうだった・・・


そっとしておこうと一人寝室に行ってPS2してたら
相方さん入って来た

自分『俺またなんかやったかなぁ』って心で思ってた


相方『それ・・まだ終わらないの?』
自分『クリアしないのかってこと??』
相方『キリのいいとこでおわらないの?ってこと』
自分『今始めたばっかりだからすぐやめれるよ?』
相方『じゃあ・・・一緒に三国無双やろうよ』

自分『わかった!!』
このなんでもないやりとりが妙に嬉しかった


次の日(つまりは今日の朝)
やはりまだ不機嫌・・・朝弱いのに自分の弁当作るために早起きしてくれてた

もくもくと準備をしてるけど自分何したらいいんやろ・・・下手に何かしたらまたさらに不機嫌になるし・・・

ゴミ出ししてじっとしとこう・・・

ダメだな・・自分何も気の利いた事ができやしない


気落としながら出勤してるとメールがきた

相方『昨日の鶏肉赤くなかった?鶏肉の生はやばいのよ?死にたいの?』

その後何通かやりとりしてたですが不機嫌な時でも心配してくれてるんだなぁっと嬉しくなったので昨日の事も合わせて書いてみた
[ 2007/03/13 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

家事ったあとにFEZ

ようやく生活に慣れ?つつある今日この頃です

帰宅⇒風呂掃除⇒ごはん⇒食器洗い、洗濯物取り込み&アイロンかけ

風呂はいって一息ついてPCIN


手際良く行くように心がける毎日です。


FEZはまずは基本操作を覚えなきゃなのでまだまだ初心者丸出しです

右手マウスの左手コントローラー
素晴らしい操作模様だなぁとか思いながらもプレイしております


なれるまでひたすらクモ叩こうそうしよう
装備?金?アイテム?知ったことではありません
MAPの見方?さっぱりですw


戦闘からなれていこうそうしよう・・・_/ ̄|○





[ 2007/03/12 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

またやっちゃった・・・

そこそこにー家事も慣れてきたかな~とか思ってたら~

やっちゃいました・・・_/ ̄|○


風呂掃除も終りさ~てお湯沸かすか~って事でスイッチをぽ~んっと

うちの風呂はなんか近代的?な普通のとこ知らんですが・・お湯張りを自動でやってくれるんですよ



いつもどおりに自動ボタンを押して放置していると
いつもどおりに後5分で沸きますよ~的な音が聞こえてきたんです


もうすぐ沸くな~とか思って先に相方さんを風呂へ入れたんですがー


相方『風呂水貯まってないよー?』Σ('◇')エェッ!?

相方『これ・・・風呂の栓してないじゃん・・・・』
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

相方『・・・・・次からは気をつけてね?』
自分『はい・・・すいませんでした・・・』

そんなわけで昨日はシャワー・・・

次からは気をつける・・・うんほんと気をつけます・・・


[ 2007/03/08 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近入ってないですが

最近ネットに入る事がすっかりなかった自分ですが

家事やってます。

一人暮らしから実家に帰って数年たってすっぱり家事なんて忘れている今日この頃・・・・


もとより家事はあまりできていなかったですがそれが最近もろにでてきて困ってます

日々教えてもらいながらこれをこうすればこうできあがるわけでーとか色々教えてもらってます


そんなわけで手際も悪く時間がかかってしまいネットに入る時間があまりありませんでした。。

もうちょっと・・もうちょっとしたら入れるとは思うのでみなさん忘れないでねぇ~~(T-T)
[ 2007/03/06 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こちらへ引越しました

以前使用していたブログがプリバイダ解約と共に消えていったのでこちらへ移住



最近リアルで引越しをし片付けに手間取っていましたがなんとかネットも開通し暮らせる環境となりました。



もうじき各所へ復帰するかと思われますので皆様そのときはよろしくお願いします。
[ 2007/03/02 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


