トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢 23年ぶり復活

聖闘士星矢 : 主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活

↑MANTANWEB(まんたんウェブ)さんリンク

星矢がTVアニメとな!?
ってなったニュース

以下抜粋
光牙はペガサス座の聖闘士として宿命を背負った13歳の少年。負けん気と反抗心が強く、いちずで思いやりがあるという一面も持つ。仲間の聖闘士と出会い、友情や絆の大切さに目覚めていくという設定。また、光牙の育ての親として、城戸沙織(女神アテナ)も登場する。そのほか、ヒロインのワシ座・アクティラの青銅聖闘士・ユナや、光牙の親友で子獅子座・ライオネットの青銅聖闘士・蒼摩(そうま)、光牙の弟分、龍座の青銅聖闘士の龍峰(りゅうほう)、謎多きオリオン座の青銅聖闘士・エデン、狼座の青銅聖闘士・栄斗(はると)などが登場。聖闘士たちは美形ぞろいで、彼らがまとう聖衣も現代風かつ華やかにアレンジしているという。


ワシ座ってシルバー聖闘士じゃなかったっけ・・・
え?格下げ??

ライオネットの~ってのは・・・
やった初セリフの方でしたっけか・・・格上げですなっ!

星矢も黄金聖闘士で登場するとかなんとか


声優は古谷さんじゃないんだろうなぁ・・・
OVAで入れ替わってたよねぇ。。

星矢元に戻らんやろか
紫龍は・・・紫龍は・・・無理か


星矢が黄金聖闘士って事は
射手座なんだろうけども

他の4人も黄金聖闘士になってたりするのかしら
後々のお楽しみですよ的な

星矢→射手座
紫龍→天秤座
氷河→水瓶座
この辺はわかるとして・・・
瞬→乙女座
一輝→獅子座

確かハーデス編で着てたような・・・記憶が曖昧だわ


何にしてもおっさん世代的には楽しみなニュースでしたよっと
[ 2012/02/07 15:00 ] ニュース | TB(2) | CM(0)

なんか某プラモデルみたいな名前ですけども 気を付けましょう

新型のウィルスが流行ってるそうです。
でもインフルじゃないですよ?

大手の自動車メーカーやお菓子メーカーのHPが感染したりしているそうです。

詳しくは読売新聞さんのサイトで

http://www.yomiuri.co.jp/index.htm

感染してるHPを閲覧するだけで別の不正サイトに移動し、そのパソコンがさらに感染する恐れがあるとの事

「ガンブラー」というウイルスだそうです。

なにやらどこぞのプラモデルみたいな名前ですが


知り合いのHPも改ざんされたとかなんとかで大騒ぎみたいでした。

身近で被害を見るとなにやら他人事みたいに見えなくなるから不思議ですね。



さてその対策やら駆除やら検索方法ですがー

カスペルスキーラブスジャパン
↑のサイトにて検索・駆除ができる?ソフトを配布されておりました。
Trojan-PSW.Win32.Kates および Trojan-Downloader.JS.Gumblar.x の検知/駆除について
と書いてありました。


自分もさっそく・・・と思ったんですけども
ガンブラーの定義ファイルをDLしようとすると他のウィルスソフトが

アラートを・・・(なぜ・・・?)

そいつはウィルスだっ だからDLさせないぜっ (意訳)
みたいに言われてDLできず

かといってウィルスソフトを切ってまでDLしてる最中に感染するのはお断りだー な感じで
半ばあきらめモード


どうにかならんかなと色々探してみると
こうしてはどうか?との書き込みを発見

GENO(Gumblar)ウイルス簡易対処法
(1)Microsoft Update(Windows Update)を実行しシステムを最新の状態にする
(2)Adobe Readerを最新版に更新する
(3) Adobe ReaderのAcrobat JavaScriptを無効に設定
(4) JRE(Java Runtime Environment)を最新版に更新する
(5) Flash Playerを最新版に更新する
(6) QuickTimeを最新版に更新する

(1)~(4)を行っていれば、現時点で改ざんサイトを閲覧してもウイルスには感染しない。
攻撃コードは変化する可能性もあるので、念のため全て行っていただきたい。

※Acrobat JavaScriptを無効にする方法
(1)Adobe Readerを起動し[編集]メニューの[環境設定]を選択
(2)「分類」の中の「JavaScript」を選択
(3)「Acrobat JavaScriptを使用」のチェックをクリア
(4)「OK」ボタンを押す

なお、アンチウイルスソフトだと、最新版でも検出しない恐れがあるので注意。
これでも不安なら、ブラウザでスクリプト使用を無効に設定するとさらに安全(ただし不便)。


原文まんまですが
書いてる通りこれで万全ってわけでもないので個人個人でご注意ください。

[ 2010/01/06 16:25 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Google Chromeに新テーマ、「初音ミク」や「けいおん!」も

Google Chromeに新テーマ、「初音ミク」や「けいおん!」も


記事抜粋
グーグルは6日、Webブラウザ「Google Chrome」の背景や外観のデザインをカスタマイズできる「アーティストテーマ」の提供を開始した。音声合成ソフト「初音ミク」やアニメ「けいおん!」のキャラクターのほか、著名なアーティストが作成したデザインをブラウザに組み込める。同社サイトから無料でダウンロードできる。

 世界12カ国で約100のテーマを公開しており、ユーザーは好きなテーマを適用できる。日本では「けいおん!」や「初音ミク」のほか、メディアアーティストの岩井俊雄氏とヤマハが共同制作した電子楽器「TENORI-ON」、セガのPS3/Xbox 360用ゲームソフト「BAYONETTA」など14のテーマを公開する。

 利用するには、「アーティストテーマ」の専用ページから気に入ったテーマを選択し、「このテーマを適用する」というボタンをクリックする。テーマを元に戻すには、「個人設定」の「デフォルトのテーマに戻す」を選択する。「アーティストテーマ」の専用ページは、 Googleのトップページから誘導するほか、Google Chromeの「オプション」にある「個人設定」から「テーマを取得」をクリックすればアクセスできる。

 これまでもグーグルは、「ブラウザ体験をパーソナライズしてもらうために」(及川卓也エンジニアリングマネージャー)、同社が作成したテーマを公開していた。「アーティストテーマ」では、日本人のクリエイティブな才能を世界に紹介するとともに、「Google Chromeの特徴であるスピードとシンプルさに加えて、彩りを加えたい」としている。



 「アーティストテーマ」のダウンロードページ


さすがにこのテーマにするのはちょっと・・・と思いましたが・・・
思ったよりもいろんなテーマがあることに驚きました。
まだGoogle Chromeは試した事がないんですけども

ちょーっと試しにいれてみようかな・・・でもこれ以上いろいろいれるとめんどくさいしな・・・
新しいPCになったら考えよう そうしよう
[ 2009/10/06 18:27 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ちょっとちょっと誰ががおっちゃんやるのよ・・・

神谷 明 と聞いて知らない人は・・・いるかもしれないけれども

超がつくほど有名な声優さん

その神谷さんのブログにてこんな記事が・・・
ファンの皆様にご報告いたします。

私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。

理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題
とだけ申し述べたいと存じます。

ここでも以前申し上げましたとおり、今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致す
ところであります。


ファンの皆様にはそのご期待を裏切る結果となり、申し訳なさで一杯です。
また、今回ご迷惑をおかけした皆様、とりわけ青山剛昌様、高山みなみ様、山崎和佳奈様、
緒方賢一様を始めとする出演者の皆様、長年にわたってご支援いただいたAPUスタジオ
の皆様、讀賣テレビ、小学館の皆様には、深くお詫びすると共に、長年のご愛顧に感謝
申し上げます。


自分の誕生日に、このようなご報告をしなければならないことに、自分の至らなさ、未熟さを
感じざるを得ません。

皆様方におかれましては、どうぞご理解の上、ご了解賜りたいと、伏してお願い申し上げます。
なお、今後は、ますます精進を重ね、皆様のご期待を裏切らぬ所存であります。
一層のご支援をお願いして、ご報告に代えさせていただきます。(中略)

どうぞ、皆様におかれましても、「名探偵コナン」への、一層のご支援を賜りたいと存じます。
よろしくお願い申し上げます。(本文より抜粋)



まって・・・おっちゃんは・・・誰がやるのさ・・・
こんな急に・・・ここまでやってこられたのになぜ今になって・・・

復帰とかないのかなぁ・・・

なんにしても残念でなりません

[ 2009/09/18 14:04 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

FF13 ようやく発売日決定?

FF13の発売日が決定したようです。

ソースは某掲示板ですが・・・

発売日が書かれた広告のURLを発見された方がいらっしゃったようです。

それによると
2009年12月17日発売決定みたいです
やはり年末に絡んできましたねぇ

クリスマスプレゼントがこれって言うのが目に見えますね


公式での発表が確か今日だったのであながちまちがいじゃないとは思いますが

さて、12月17日確定・・・なんですかねぇ?
[ 2009/09/08 10:18 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


