トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺はドラネスをやっていたはずだった・・・どうしてこうなった

みんながダークソウルをやりはじめた頃

ちょうどドラゴンネストもアカデミックちゃんが実装されていたためウィンドウォーカーから
アカデミックに乗り換えてレベル上げ


うちにはPS3は一台だけなのでダークソウル同時にできないしねぇ

序盤・・・今までの経験していたためサクサク進める
システムもそこそこ理解していたのでサクサク進める

問題なくキャデラックまで進めてもうじき転職だぜーってところら辺まできましたっ

キマシタワーッ


ダークソウルで手詰まった感が横から見える聞こえる感じられる。。


気づいたらダークソウルで心が折れてる自分がいた


おかしい・・・アカデミックちゃんでキャッキャウフフしてるはずだったのに・・・
どうしてこうなった



気づけば攻略サイトを覗いてる
気づけば動画を眺めて楽しんでる
気づけば攻略できなくて詰んでいる

とりあえずー・・・



最初のガーゴイルあたりからアノールロンドあたりまで・・・そこそこやっていた気がする



自分がプレイして奥様が指示を出す

二人三脚プレイ・・・悪くない
これはこれで楽しい

奥様「あっち行ってーこっちに行ったらアイテムがーボスがー」

自分「あっちでこっちですね らじゃー」

うん、こういうの大好き



スカイプからも悲鳴やら歓声やらが聞こえて楽しい
ただ・・・惜しむべきはフレンドとのマッチング


呼びたい人を呼び一緒に楽しめればよかったなーっと思ったり
見ず知らずの人とやるのはそれはそれで楽しいけれども
フレンドとも一緒にやってみたかったなぁ

一度もマッチングできないでやんの(´・ω・`)



現在アノールロンドのデブガリコンビで詰まってます。

召喚させてもらってご協力を仰ぎたい所存


先日ガリは倒せましたん
しかしデブが倒せずに死亡


なんというか同じ人を二回も呼び出し二回も失敗
大変に申し訳ない


かがり火からまっすぐにボスの前に行くにしても距離が長い!


そして手前には巨神兵の門番がまず2体

中にはいってはさらにでかいやっかいな巨神兵が2体+銀弓騎士


こいつら先にボコってボスの手前で召喚させてもらうべー
とか思って生身の状態でボコボコやってたら


【黒ファントムさんに侵入されました】∑( ̄□ ̄*)



おいぃぃぃぃ!こっちは銀騎士で手一杯なんだってー

しかたないから一度距離をとって・・・おぉぉぃここでスタブかよぉぉぉ
人間性ぃぃぃぃ


これが怖くなって生身でやるにも門番二体倒してそっからお二方召喚するようにしました・・・が


召喚サインがあるので体外ボスの手前なんですよねぇ


なかなか道中にサインなんてないんですよ
昨日は運良くお二方呼べたのですが・・・残念クリアならずでした
今日あたりもういっかいがんばってみるかなぁ




あ、アノールロンドの屋根伝いに行った先にいる弓銀騎士2体配置考えた人・・・まじ鬼畜ですね・・・
道がわからん上にあんなんとっぱできるかぁぁぁぁぁ
[ 2011/10/10 11:20 ] ドラネス | TB(0) | CM(0)

思いがけず野良PTへ入ってしまって・・・

金曜の夜に緊急メンテが入り思い掛けずに経験値アップ期間が延長
なおかつ倍率が2倍にアップ

とりあえずレベルあげるべー金稼ぐべーとか思ってちまちまやってましたが
まわりのPT具合を見てるとうらやましくもなり・・・

まぁぼっちなんでいいかぁとか思いながらも
PT募集一覧をぽちぽちやる事一時間
どうしてもPT参加のボタンが押せずに土曜日終了

どうしようもねぇなぁ自分・・・

とか思いながらも日曜にもまた同じ事をぽちぽちと


野良とかなー 怖いもんなー 即キックとかトラウマってレベルじゃねぇぞ・・・っと
思いながら一覧を眺め

そうだチャットのやりかたもわかんねぇじゃんと思いチャット欄をだしてみる

なるほどこれがこうでこうでー
Lv46のプレイヤーがいまさらやる事じゃないよなー はははー とか
マクロ設定がわかんねぇな・・・どうやって発言するんだコレ・・・ とか
まぁぽちぽちやってたわけです。。


んで
今どんなPT募集があるのかねぇ~とか一覧眺めてたんです
そしてさっきのチャットウィンドウを閉じようかねぇっとエンター押したんです。
PT募集の項目を開きながら

なんと言う事でしょう

はからずもPT募集にはいっちまいました。。



おぉ?おぉぉぅ?
なんかPT画面に切り替わったよ?
何これどうすんの???

あ、そうかとりあえず挨拶だ!

こんばんわ~よろしく~  っとコレでいいんかいな

よろしくって返ってきたからいいんだろう・・・


なんかちょうど4人PT埋まったし・・・えーっとこれで目的のダンジョンに行けばいいのかな?

なんかPT集まってないからまだ無理ですよー?とか告知出てきた


あ、なるほどPTメンバ揃ったら入れるのねなるほどなるほど


入り口に行けばアイコンにレディマークが付くと・・・ふんふん
で皆入り口に来たようでローディングが始まりダンジョン前に行けるようになると
なるほどねー

行き先をよく見てなかったけども・・・
龍の使徒占拠地? おぉぅ?俺ハードでしか行った事ねぇよ・・・このPT行き先アビスだよ・・・
うぇぇぇぇ・゚・(ノД`;)・゚・

もう頭の中はやっべぇやっっべぇ状態

Lv46の転職もしてないアクロが何来てんだゴルァ!!!
とか言われた日にゃぁ・・・ ガクガクですよ・・・ガクガク


で、まぁとりあえず人についていけばいいかなと・・・他の人のやる事真似てればいいかと思い
戦闘開始

あれだ思ってた感じじゃなかった

ふと考えればアクションゲー
キーボードで会話してる暇なんてありはしない

そして殲滅スピード命
会話があるとすれば始まる前と終わりくらい
連戦の場合はしらんけど・・・

なんにしても・・・一回死んじゃった(´・ω・`)
すみませんと一言謝ってみたけど返事はなかった・・・こんなもんなんかな

その後は問題なくクエスト終了

お疲れ様でした~っと打ち込んでPT解散

PTどこで離脱だよってアタフタしたけどなんとか発見できてよかった・・・



なんか坦々としてんなぁ・・・これなら野良PT入っても会話ほとんどないし大丈夫じゃなかろうか
三次職の転職クエも終わらせたいし


思ったが早いかとりあえずPT検索
2倍期間となってるためか結構早くみつかる

その後2回ほど野良PT経験してみたけども

どのPTもただ通過作業って感じで特に嫌味を言われるだとかコイツウゼェとか言われたりもなかった
死なないために必死になってたら終わってたって感じ

おかげさまで後一箇所アビスを回れば終わりそう

今日には転職できるかしら



間違って操作したために入ったPTだったけどもいい勉強になりました。。
転職してしばらく遊んだら次はアカデミックに備えてみようかなっと思います。

その前にPSO2が来るかしら・・・もしくはモンハントライG


さぁどうするかねぇ
[ 2011/09/12 12:05 ] ドラネス | TB(0) | CM(0)

アビスとマスターの差がありすぎだと思うんだけども。。

Lvも45になり さー転職だーとか気楽に考えてたら

新しいダンジョン全部アビスで回ってこいや的なクエストをいただきました。

イージー<ノーマル<ハード<マスター<アビスって感じね。

さすがに一人でこれは無理かなぁとか思ってPT入って回るかなぁとか思ってたけども

そこは持ち前のぼっち根性!!
目的のダンジョンのPT募集があるにもかかわらず・・・
無理だわ・・・蹴られた時の絶望感が気になって入れない

仕方ないのでソロでどうにかならんかと苦悩


とりあえず装備を整えて見ようと思い見直し見直し


気づいたら物理攻撃2500もなかった・・・よかったよPT入ろうとしなくて・・;
PT募集3k↑ってのをよく見てたもので。。

なんとか装備を新調し潜在能力もいくつかいいのがつきなんとか物理2500を超える状態に


さーこれでなんとかなるのか?ととりあえず図書館のマスターから試しに回って見ることに


おー いけるいける これくらいなら楽勝じゃんねぇ
アビスもこれよりちょっとむずいくらいだろう これなら転職余裕っしょ!


とか思ってた時期が懐かしい。。



まずスイッチを4つ踏む場面!
なんだコレ 押すとこ6個に増えてるじゃねぇかっ!

しかもそれ終わったら終わったで

なんだアイツ!

オブサイアン!
なんだあのキューブ!!
よくわからんセレスティアルスターなんか撃ってきやがって!!

それとボス!
妙に反応速度いいじゃねぇかっ!
なんだそのひっかき攻撃気づいたらもうあたってるわ!


で、まぁ散々な目にあったので対応を検索検索


とりあえずオブサイアンは近寄らなかったら範囲攻撃してこないようなので・・・
遠くからペチペチと一撃離脱とかやってなんとか撃破
近寄ったらもう速攻逃げるって気持ちじゃないとあの範囲攻撃は無理。。


後はボス!
ダメージが減る度に増える攻撃。。
追尾ミサイルはマジ勘弁

7kくらいしかくらわないだろうってタカくくってたら16kて!!死ぬわ!
前動作を気にかけながら攻撃攻撃
硬直のある攻撃を繰り出してくるときは一気に連続でスキルを叩き込む叩き込む。

なんとか撃破した時にはその日の復活全部使いきってましたとさ・・・


もう疲れたわ。。。
Lv46になってるけど・・・このまま他のクエのアビス終わらせる事できるかしら・・・


あぁこの人見知りな性格がうらめしい。。
[ 2011/08/25 14:31 ] ドラネス | TB(0) | CM(1)

ようやく転職が見え始めた。 そしてFF

ようやくアクロバットのレベルが44になりました。

後1あがれば念願の転職・・・でしたっけ?

アクロバットからはテンペストとウィンドウォーカーになれるとか


どっちにしようか悩みどころですがー

現在テンペストの瞬獄殺に興味津々


あの連続技の爽快感はいいわぁ・・・いいわぁ


でもウィンドウォーカーのショータイム?も悩みどころ。。。
まだレベルもあがらないだろうし
色々悩みましょうかねぇ




さてぇ
FF零式?の体験版をダウンロードしてみました。

操作がよくわからずにやるとすぐ死ねる。。
いやまぁ ヘタなだけですけども

よくわかなんかった。。。
アクションゲー?になるのかしら
召喚使ったら使った本人は死ぬ
意味がわからず使うと操作キャラ行動不能でどうにもならず。。
よくわかんなかった。。

理解して操作すればまだ違うのかしら?


ところで
今回のFFのあらすじ?
ちょっとよく・・・わかんなかった



■参考 FF零式のあらすじ


ペリシティリウム白虎を擁するミリテス皇国は 隣国である朱雀領ルブルムへの電撃進行を開始する。
魔道アーマーを主戦力とする公国軍に対し、ペリシティリウム朱雀は魔法を持ってこれに応戦する。
そしてその魔法によって呼び出される召喚獣の圧倒的な力は、戦艦をも凌駕し、
公国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた

しかし白虎ルシクンニ率いる特殊部隊が新兵器「クリスタルジャマー」を発動
朱雀クリスタルの完全な無効化に成功
魔力の源を断たれた朱雀軍は なすすべもなく制圧されていった。



どこぞのスレでカタカナ省いたらわかりやすいて書いてあったので

■参考 FF零式のあらすじ


白虎を擁する皇国は 隣国である朱雀領への電撃進行を開始する。
魔道を主戦力とする公国軍に対し、朱雀は魔法を持ってこれに応戦する。
そしてその魔法によって呼び出される召喚獣の圧倒的な力は、戦艦をも凌駕し、
公国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた

しかし白虎率いる特殊部隊が新兵器を発動
朱雀の完全な無効化に成功
魔力の源を断たれた朱雀軍は なすすべもなく制圧されていった


すばらしく分かりやすかった。

操作を理解するところからもう一回やってみようかなと思います。。
[ 2011/08/15 10:25 ] ドラネス | TB(0) | CM(0)

アビス?いやこれなんなの・・・

紋章学者さんからアビスのボスを倒してこいやー的なクエストを受ける

1と2とあって1はなんとかなるレベルのアビス
2はなんとかならないレベルのアビスorz

このアビスダンジョンの行き先国王様関連のクエストと行き先同じだもんで
同時進行になりやすいのですが

ちょっとアビスクエのおかげで国王様嫌いになりそうです。。
こんなとこに一人で来るなよ・・・と


現在レベルは40
以前のレベルキャップまであがりました。
って事はこのレベルで今のアビスはクリア可能って事・・・だよね?

とりあえず紋章学者さんからのアビスクエの残りは後2つ

一日5回まではその場で復活できるのですが
アビスのクエ一回で使い切っちゃう

一日一箇所が限度だなぁ・・・


後クエストで印象的だったのがダークエルフの新女王様のクエスト
なかなかおもしろかったです。


しかし・・・ソロアビスはストレスたまるわぁ
一度ダウンしたら敵にお手玉にされるし
そのおかげでいきなりHP半分くらいになったりするし

装備を整えるのも金がかかるなぁ
なんとか念願のALL+7装備になったけども(レア等級)
まだまだ上の装備を目指さないとねぇ

とりあえずセントヘイブンの残ったクエスト埋めていきますかねぇ

[ 2011/07/28 13:23 ] ドラネス | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


