トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ9で 秘伝書ももらったし そろそろ魔王のLvあげとかとか

とりあえず必要であろう
賢者の秘伝書
僧侶の秘伝書
旅芸人の秘伝書
バトルマスターの秘伝書
盗賊の秘伝書

後 盾の秘伝書をやっと揃えました。

僧侶が一番めんどかった気がする・・・


とりあえずいるであろうものは揃ったので・・・そろそろ魔王のLvあげに・・・と思ったら

スーパースターの悟りをとってなかった事に気が付いた
とりあえずクラウンヘッド見つけたらチャレンジしてみよう


先日はたまったまニコニコ見ながらドラクエってたんですけども
どうにも中毒症のある動画を見てしまい いつのまにかエンドレス・・・


しばらく即答即効大否定が頭から離れなかった・・・
なんだこれ・・・

気が付けば自然ループ
あれ・・・この動画こんなに長かったっけ・・・ってコメントに同意でした。



で、話はかわって
井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中

なぜ韓国で・・・?
作者が監修してくれるのはありがたいけども・・・
さてどう作るんでしょうね?


新たな世界「アッシュ・バキューム」へ。「RO」最新アップデート「Episode8.1:into the unknown【イグドラシル】」11月中旬実施が決定

アッシュバキュームの新しいアップデートがくるもよう
そういえばこのひとつ前のアプデが来てからモンハンに行ったからほとんど覚えてないや

釣・・・してた記憶ぐらいしか・・・
新しい敵もでるみたいだし 奥様の画面を後ろから眺めてみよう そうしよう



さてオンラインゲーム全般に言える事ですが
Windows7発売でその対応状況が気になるところ

4gamerさんに対応記事があったので興味ある方はご確認を
Windows 7でオンラインゲームは動くのか。正式サービス中199タイトルの対応状況を一斉点検

早め早めに対応できるタイトルは今後も継続していく けども、そうでもなさそうなのは見切りをつけてるから対応はしないよ?って事は・・・

そんな事はないよなぁ・・・そんな対応はないよなぁ・・・たぶん
[ 2009/10/23 17:04 ] ドラクエ9 | TB(0) | CM(2)

ドラクエもやり込んできた事だし そろそろ他のゲームを探してみるかって時期

ドラクエもとりあえずクリアしたし
とりあえずそこそこに育てたし
装備もまぁ・・・最強装備はそろってないけどそこそこ揃ってる・・・はずだし

まぁとどのつまりメタキン狩りにそろそろ飽きが・・・って言う

なぜだかまさゆきの地図ゲットしてたみたいでふんばって地下15階まで降りてがんばってたらいつのまにやらLvがもさもさあがってるわけで

今回のドラクエでの経験値の割り振りがLvの高い人に一番経験がいくみたいで
ちょっと差があるとひとりぽこっと高レベルになったり

おかげさまでLv99の職業がひとり3つとかざらになってきたりで・・・

まだまだやりこみたらないだろうって? 種集めとか魔王とかオーブとかあるだろって?
一応ラスボスは倒したし

バラモスは言うまでもなく倒したし

後すれ違いでミルドラースとシドーと竜王もらってるけど
とりあえずシドーは終わったしまぁ・・・と言った感じに

後二人も魔王いたか・・・もうすこしやれるな

でもこの世界魔王だらけで大丈夫か?って思ってきちゃいますねっ

竜王 バラモス シドー ミルドラース なんだっけ後ムドーとかデスピサロとかエスタークとかもいるんだっけ?

世界終わりすぎてますなっ
それぞれのラスボスがこの世界に集まってるっ
考えてみたら怖いわぁ


このドラクエに完全に飽きがきたとき何しようかな

いろいろまた探してみるかなぁ


早いところ注目タイトルがこないものか
ドラゴンネストとTERAだったか
両方ハンゲームだったかと思いますが
さてさていつになるやら

あとS4Lは結局日本にはこないのかな・・・どっか提携してくれないものか・・・
おもしろそうなのにねぇ
[ 2009/10/21 15:40 ] ドラクエ9 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ~風邪引き~

ドラクエのストーリーもようやく終盤に差し掛かってるようなそうでないような
そんな所にきて金欠です・・・
いきなり武器やら防具の値段あがりすぎじゃないかい?

でも買わないとモンスターにも抵抗できないので
いいお金稼ぎがないものか調べてみました。

現在のレベルでどうにかなるってーと
グビアナ城の下のほうにいるゴールドマンを倒せば505Gでおいしいよ との情報
二匹で1000Gいくじゃないっ って思っていざ行ってみると

思ったほど沸いてらっしゃらない・・・
うーん・・・あまりお金が入らない・・・他には何かないものか・・・と探してみると

鉱石が高く売れるとの事

ミスリル鉱石3000G
プラチナ鉱石1500G
これはおいしいっ って事でさっそく採集

場所を調べて調べて~・・・現在採集できるのは3箇所

プラチナ二箇所にミスリル一箇所

単純に4つ拾えると考えればミスリルだけでも12000Gこれはいいじゃない!
これならなんとかお金貯まって装備が揃うっ!

しかし鉱石は何度も拾えるけどもゲーム時間で2時間後じゃないと再度拾えない・・・

これは困った・・・と思ってたら
どうやらすれちがい通信状態にしておけばゲーム内の時間は進む模様

帰宅してから一回拾うでしょ そっから二時間やったとして再度拾えるでしょ
んで寝る前にすれ違い状態にしてから寝ると翌朝には拾える状態になっている と
まぁ朝っぱらからできなので昼休憩の時にでもぱぱっと拾って再度すれ違いと・・・


おぉっ結構拾えるじゃないっ すぐ貯まるじゃないっって事で金欠は無事に回避されましたとさー

しかしこの先どんだけお金いるかわからないから 貯金もしとかないとね・・・






さてー
話は全然変わって

先月から新企画を会社でいろいろやっていたわけで

いろいろ作らされいろいろ打ち合わせいろいろ・・・いろいろ・・・

で、HP作成も完了しアップしてしばらくたった今日この頃

HPから新商品のご注文をいただきました~

さらにお得意様のHPにも新商品を掲載していただける事にもなりました~

さらにさらにお得意様の店舗でも販売させていただける事になりました~

いい事は続くもんでってよくいいますが・・・こんなに続くと逆に怖いもので・・・


どっかでなにかダメ出しがくるんじゃないか・・・実はネタでしたーとか・・・そんな話聞いてないんですけど?何かの間違いじゃ?ってくるんじゃ?とかとか

ネガティブにばっかり考えますが・・・いきなりすぎて頭ついていかないって・・・

お客さんの検索用語とかもいろいろ考えなきゃだし品揃えも充実させなきゃだし
画像ももっと上手くのせなきゃだし
配送手配ももっとスムーズにシステム化していかなきゃだし
梱包作業ももっと迅速にやらないとだし

だしだしばっかだ・・・ やる事いっぱいって・・・忙しいけど・・・


なんか楽しくなるねっ!!



どれから手つけていいかわかんなくて現実逃避するけどね・・・
[ 2009/10/09 16:13 ] ドラクエ9 | TB(0) | CM(0)

気が付けば・・・長いこと更新してなかったわけで・・・

気が付けばけっこうな期間更新してなかったりで・・・

会社のホームページ作成やら打ち合わせやら棚卸しやら色々重なって更新どころでは・・・

え?土日?更新環境になくってですねぇ・・・これまた・・・


書くこといっぱいあったんだけどなぁ・・・時事ネタとかなぁ・・・

TUTAYAさんのFFが格安できるって宣伝があったりポシャったり・・・

目をつけてたオンラインゲームに少し動きがあったり

PSPGoが不人気すぎてかわいそうだったりなんだったり・・・


さて・・・モンハン熱もそろそろ冷めてきている今日この頃
次のゲームを見つけないとなぁっと思っていた矢先に
奥様のご好意で買ってもらったドラクエ9

どれどれ・・・みんな熱中してるって聞いたけどどんなもんだろな、とはじめてみたところ見事にハマり中

ようやくストーリーの半分を超えたってところでしょうか
スペシャルゲストの装備のおかげで防具代が浮いてるのがありがたいところ
そろそろその防具よりも強いのが出てくるところまできているので金策に走らねば・・・ですね


すれちがい通信をやってみました。
休日に駅前、ショッピングセンターにいってプラプラしてるだけで50人以上・・・
もう少しこまめに画面をみていたらそれ以上軽くいくんじゃないかってほどでした
発売から2ヶ月?ですがまだまだ人気はあるんですねぇ

しかしすれ違い通信で入ってくる人たちのLvの高いこと高いこと・・・
99がざらにいるのがすごかったです

こちらはまだまだ低レベル・・・地図すらろくにもっていないので申し訳ない気分になりましたが
しょうがないよまだ低レベルだもん・・・と言い聞かせて開き直ってすれちがいすれちがい

隠しボスの地図までいただいて・・・ほんとありがとうございます。
竜王とかミルドラースとかシドー ムドーまで・・・
さらにはまさゆきの地図までいただいて・・・

まぁそんなところにいけるようなレベルじゃないんですけどねっ
メタキンオンリーフロアいってみたいわぁ
がんばってLvあげねばっ

ようやく仕事もすこーしおちついてきたので更新もがんばらないとですねー
[ 2009/10/06 16:06 ] ドラクエ9 | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


