トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームもしてるけども水槽眺める時間も楽しい。。

勢いで太刀を結構作ってみた。
意外に種類ができたのでよかったけどもまだまだ種類が足らないようで
称号が出てこなかった。。。

もうちょーっと種類増やさないとなぁ
まだまだイベントクエとかも出てくるし色々いけるねっ!


そうそう先日我が家に水槽を置きました。

奥様に黙って置いたので許可がおりるかどうかはギャンブルでした。。


奥様が心優しい人でよかった!

水槽て言っても20cmキューブ水槽ですが
充分満足です。
現在ADAさんの侘び草とウィローモスドーム、それと会社で繁殖したミクロソリウムが入ってます。

ボトルアクアと違って水の流れがあるので水草がゆらゆらと動くのはとても癒されます。

電気代を考えて設置したLEDライト(一日12時間点灯で一ヶ月20円ですってっ!)
光が弱いかなぁとか思いましたが順調に気泡とか付けてくれてるようなので問題なしでしょう。

初めての水槽で底面フィルターと外部濾過を繋ぐやり方をやってみたけども。。
なんとかなるもんだなぁと 今のところ問題なく可動してくれてます。

初めてゲーム以外の趣味を持てたような気がするのでぼちぼちと経過を見ていこうと思います。
[ 2011/04/13 17:22 ] MH3 | TB(0) | CM(1)

最近やたらと火狐さんが重くなってきたのでchromeに変えてみた。

ここ最近MHP3にかかりっきりですが・・・

年末年始の忙しさでまだまだクリアの域に達しておりません。。
それどころかようやくHRが6になったところ。
まだ見ぬ亜種が大量です。

ジンオウガ装備がえらく気に入ったのでさっそく上位でも作成

力開放かだのスキルで右腕が青く光る厨二病的な感じが大好きです。
さらに太刀を装備して赤く光らせて・・・


いいですね!この厨二病的な感じ!大好きです!!


とりあえずまだまだ先があるようなので楽しみです。
まずは村クエを全部埋める、集会所下位を全部埋めるを目標にがんばってみようと思います。



さてー
会社にてこっそり?飼っているアカヒレさんとベタさんが無事に年を越しました。
愛情持って接しているおかげか顔を向けるとか近づくだけでこちらに寄ってきて・・・

フレアリングしてくれやがります

何かしたかしら・・・

まぁこれも愛情表現と受け取って接してみようと思います。


あ、後タイトルにあるように火狐さんからchromeに代えたら快適すぎワロタになってしまいました・・・
アドオンどうしようかなぁ。。
[ 2011/01/06 13:10 ] MH3 | TB(0) | CM(0)

時代はモンハンか・・・

現在MHP3をせっせとやりこみ中です。

ようやく村クエの☆1-2をクリアしました。
でも

気がつけばナルガの双剣を背負ってました。
アドパ楽しいねぇ ボスモンスタに疲れが実装されて何か簡単になったような
そうでもないような・・・

疲れてる時って攻撃チャンスが多いんですもの・・・そりゃそう感じてもおかしくはないよねぇ


とりあえず装備を一式揃えました。
もちろん見た目重視です。

ラングロトラさん(赤いアルマジロ)名前合ってたかしら・・・

赤い装備を一式揃えました。
一目見てあの赤い仮面に惹かれました。

どっかでみたなぁとか思いましたが・・・ギガ○ンビ? 藍蘭島の紅夜叉? どっかでみたような感じなんですけどねぇ
でも火山でクーラーいらずになったのはいい感じです。



それとファルメル一式 こちらも見た目です。
オオクワアゲハがなかなか出てこなったので苦労しました。
エサをハチミツにしてたらぽつぽつ出た感じでしょうか。

下位はこれでなんとかなる・・・のかな?
後はまぁまたぼちぼち作っていく感じでっ



クエスト埋めていかないとなぁ
[ 2010/12/08 11:17 ] MH3 | TB(0) | CM(0)

そろそろ次の・・・と思ってはいるんだけどもなかなか・・・

モンハン3もそこそこ武器も防具も揃ってきてみんな少しずつ飽きが来ている今日この頃

まぁモンスターの種類も少なければ亜種もいない
装備する防具も決まってきた・・・となればそれもそうかなと


とりあえずガンナーをやってみようと以前からちょこちょこやっていたわけですが
こちらも装備がそこそこ揃ってきたので・・・打ち止め・・・かなぁ

昨日もモンハンは立ち上げたけれどもプレイしたのはPS3のロストプラネット2体験版

体験の割りになかなか遊べました。
最後のでっけぇのが倒せないんですけども・・・攻撃の避け方がわっかんねぇ・・・

で・・・まぁ
こういう時期はめぐりめぐってくるもので

次に何をしよう・・・となる時期なわけです。

とりあえずモンハンはまだ期限あるからもすこしやるとして・・・その後

おそらくみんなFF13に行くだろうなぁ
奥様もFFやるだろうから・・・自分はドラクエをやろうか

それまでは・・・えー・・・とFEZもっかい戻ってみるかそれともROってみるか

はたまた他の何か・・・か


全然次のゲームってのを決めてないのでどうしたものやらぁって感じですねぇ
[ 2009/09/28 15:13 ] MH3 | TB(0) | CM(0)

連休?ナニソレ?TGS2009楽しみだねっ

大体装備が揃ってきたかなぁって感じのMH3
そろそろガンナー でびぅを果たしてみたいなーとか思いつつ
火山マラソンで堅鎧玉の発掘にいそしむ毎日デス

防具ちゃんと強化しなきゃね

奥様がとなりでアルバトリオンやってるの見て
15分針だった昨日・・・

あぁ・・・俺が入るときっと30分針になるなと確信した瞬間・・・

だめだ最近なにやっても死ぬ・・・

村で救世主になっていたほうがいいのかもしらんね
俺TUEEEEできるしねっ


まぁ愚痴はおいといて



TGS2009が開催中のようです

Wiiの値下げがキター
PSP3000の値下げキター
FF13のPS3同根版(白・ピンクの柄のライトニング)キター

っとどこもかしこもキター な掲示板です。 14:15現在

まだまだいろいろ発表があるみたいですがー


さてさて・・・

Wiiは2万5000円から2万円
PSP3000は16800円に10月1日からね    PSP Goどーすんのかね
PS3はなぜ今になってモーションコトローラーなのか・・・Wiiそのまんまだよね・・・
振動付きですかそうですか  それじゃまるでバry なんでもないです。


そういえばFF8がPSストアで配信みたいです。


さーまだまだ新情報でてきますかねー
楽しみ楽しみ
[ 2009/09/24 14:19 ] MH3 | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


