トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広告がでてて驚いた。。

広告でるまで放置していたとは・・・

最近のRO~

ハンターで罠狩りしてたら楽しくなって勢いで転生までしてみた。
スナイパーになり1日だか2日だかで80代になれた。 罠スゴイ

罠狩り以外に使うつもりもなかったのでDEX=INTで極振り
後はAGIにでも振ってみようかしら。

スキルについてもとりあえずWWとって後は罠。
それとトゥルーサイト
なんかポイント余ってるけど・・・まぁいいか
後数日本気でがんばればレンジャーも夢では・・・とか思ったけども

もうじきモンハン発売日だし課金切れるしでここまでって感じでしょうか

後は奥様のキャラを引っ張るのがこの子の主なお仕事。
どこまであげれるかしら。。



さて、最近仕事のデスク周りに新入りさんがきました。
ボトルアクアを頂いたのです。

その中に赤いベタさん(♂)がいらっしゃいます。

会社の上司の方に育てかたを教わりつつ餌をわけてもらいつつ
激しいデスクワークの中で癒しをもらっております。

まさか自分がアクアリウムに興味を持つとは思ってもみませんでした。。
調べてみるとなんと奥の深い・・・
でっかい水槽にあれやこれややってみたいけども賃貸だし維持費がすごい事になるしで
頂いたボトルアクアで我慢です。

これはこれで味があって楽しい。。

現在家の方にもミナミヌマエビさんが3匹いらっしゃいます。
じーっと見てるだけでも癒されるものです。。

とりあえず・・・この冬越せればいいなっと思っております。
[ 2010/11/22 15:34 ] RO | TB(0) | CM(0)

今更ですが異世界へ・・・あ マヌクの方ね

先日大型パッチがあたりましたROですが

寝る時間も迫っていたために異世界をほんのちょこっとWLで行ってきました。


とりあえず装備は適当。

武器は+5リリースウィッシュ!!
とりあえず肩にサラマンダー焔で挑戦。

狙いはブラディウムゴーレム


とりあえずリコグなしでFWひっかけてメテオ
うまく全弾あたればこれで落ちる。

ここで他の狩り方やればよかったのにどうにもこの狩り方が面白かったので
連続してこればっかり・・・

後試すのは
リリースでクリムゾンぶっぱなしで倒せるか

索敵先で団体さんがいらっしゃったらサイトラッシャーからのリリースクリムゾンで倒せるか


っとまぁクリムゾン主体になるのかなぁ
メテオが全弾あたるかなぁ~ってハラハラしながら見てるのも面白いんだけどねぇ



でもちょーっと厄介なのがライオンさん
ゴーレムが足遅いのに彼はやたら早い・・・
やめてーこないでーって思った事もしばしば

今回のパッチでAtkが軒並み下がっているのでなんとかなりそうですけども・・・


とりあえずブラディウムゴーレムさんから盾もらえるまでがんばってみようかなと思いました。
[ 2010/10/06 11:55 ] RO | TB(0) | CM(0)

ツイッタでつぶやいてたらこっちの更新が・・・

最近ツイッターでつぶやいてたらブログの更新がおろそかに・・・

まさか一ヶ月も放置することになるなんて思いもよらなかった。。


とりあえずの現状

ウォーロックさんがJOB35になるもベースはあがらずまだ99のまま

教授さんがお手伝いいただいたおかげで先日ついにソーサラーへ転職

廃プリさんがニブルMEでアイテムウマーしてJOB67達成


3次職も2キャラできて残るはアクビを目指すのみ・・・だけどJOB70は遠いなぁ

ニブルでドロップもうまいしなんとか頑張ってみよう。。




[ 2010/09/21 13:52 ] RO | TB(0) | CM(2)

話題の沈没船やらニブルやらへー

どうも昨日はパンヤタイムだったようで・・・
PT狩りもなさそうだし人もいなさそうだしで
配置変更のあった沈没船とニブルへ行ってきました。

まず沈没船

はっきり言えば足の踏みばもないほどの・・・
パイレーツスケルトンの数

即沸きな上に数が素晴らしい事になってるので固定してても問題なく狩れます。

周りに人が常にいるような状況ですので
範囲ぶっぱなしはやめてFWのみでの殲滅。
まがりなりにも魚さんなのでFWでどんどん殲滅できます。
プラズマアクセでレジポウマーが出来ます。
ただ・・・飽きがすぐに来るのが難点・・・多少・・・ほんとに数マス程度動くくらいしか
移動がないので退屈なのです。。
でもまぁレジポ集めにはいいかなぁっと思いました。


次にニブル
R化にともない残念な子になったME廃プリでしたが・・・
ここに来て日の目を見ることになろうとは


とりあえずディバインクロス担いでニブルへ
持ち替え気にせずでオルレアン制服上等状態です!

はじめのうちはバックサンク置いてMEってやってたんですが
どうやらそこそこ耐えられる模様

数体抱えつつMEぶっ放し!!

おー狩れる狩れる!
余裕で耐えられる!!
殲滅も余裕だ!
装備もう少し考えればすこし殲滅あがるかしら・・・

ドロップ率も変わったようでぼろぼろアイテム落とす。
青石をぎりぎりまで積んで行ってたので重量に余裕持たせれば結構な稼ぎになるんじゃないかなぁ
っと思います。
ぼろマントとか出るし(店売りします)Sなしライダーバッジとかー(いらない・・・か)
ぼちぼち売るだけでも一回の狩りで250kくらいいくんじゃないかなぁっと
青石とか交通費考えるとトントン・・・かなぁ?


ソロの時はニブルに篭ろうかしら
[ 2010/08/12 09:40 ] RO | TB(0) | CM(0)

皿が足らない民が足らない・・・次は・・・なんだっ!?

ROに三次職がきてだいぶ立ちますね

気づけば自分の魚もよく育ったものです。
未だにレベル99ですが・・・JOBは35になりました。
もういいよね・・・現在はこれでなんとか立ち回れる気がします・・・多分

PT狩りが最近多かったのでソロで何か狩りに行こうと思い立ち
奥様がドケビc欲しがってたなと延々ドケビを狩るもcが出ず

気分転換に異世界でネペンテス焼いて見ようと出かけてみれば子ライオンにお手玉される始末

立ち回りがグダグダになってきたみたいです。
ソロでもっぺん練習しなおしかしら・・・


さてー
皿が足らない~って事を聞き
教授のJOBをちまちま上げてるわけですが
もうじきJOB68になりそうです。

@2が長いわけですが・・・

そうこうしていると周りで皿が余ってきたって言う
あれか もう皿目指さないでも大丈夫なのかしら・・・
とりあえず70まで頑張ってみよう


その後に鳥・・・はもう無理だろうなぁ
鳥→冠→民っと・・・メランコない時点でPTからは・・・

HPちまちま頑張ってABへ・・・アヌビス何匹でJOBカンストできるかしら
計算したく無いわねぇ



話は変わって
現在主流の棚

沸きが素晴らしい経験が素晴らしいって事で高効率の狩場へ

そんな狩場で魚ができる事

9F
QMとかーリーディングスペルでリリースかまして補助火力とかー
SWとかとかでサポートしっかりー
ただしクリムゾンの打ち方には気をつけて
せっかくの罠がぶっとびますよー
タイミングが大事です。

10F
QM大事サイト大事釣りが来てるのにSGばらまいてたら本陣決壊コースですよ
SWで他の人も守りつつ自衛もしましょうね


これ以上上は行った事ないからわからないです。。

何にしても棚で魚ができる事っていったら補助火力(気持ち的に)
サポートに徹したほうが生き残れる気がします。

本陣に敵が沸いたーSGSGSGしてたら釣りMOBにSGひっかけて全部流れてアボンです。。

罠も壊さず狙ってダメが与えられるってなると

釣りの人が止まる

アースストレイン・メテオ
かなぁっと
リリースでアースストレイン連発すると結構気持ちいいのよ?


後は本陣沸きのプラズマ(9Fに至っては)に釣りに被らないようにSG

後衛がタゲられてたらSW

ここらへん心がけたら・・・結構生存率あがる・・・かもねっ!
[ 2010/08/09 18:37 ] RO | TB(0) | CM(0)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


