トライアルセット

日々是精進必須

日ごろやってるオンラインゲームやTVゲームについてと 日ごろ起こった些細な事とか書いてます



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週から始まったドラゴンボール改

日曜の鬼太郎が打ち切りになり新たに始まったドラゴンボール改ですが

花見のための場所取りしつつのワンセグで視聴
しかしところどころ欠けて見てたのでOP・EDは見れずでした。

なのでyoutubeでOP・EDを見てみました。

あれですね
本編は本放送時の画質なのでちょっと違和感がありますね



なんにしてもラディッツ登場シーン
『戦闘力たったの5か ゴミめ』が見れたのはよかったなぁ

あとは
ナッパの『クンッ』とかフリーザの『あと2回変身を残してなんたら』とかとか

今ではネタで使われている名台詞がまた聞けちゃいますねっ
これからの放送が楽しみですっ



さて話は変わってラグナロクオンラインですが
この度発表された
「ラグナロクオンライン」オリジナルとなるワールド移動サービスの進化系、
「ワールドエクスチェンジサービス」の第1回目、「season1」を実施!!



■「ラグナロクオンライン」オリジナルとなるワールド移動サービスの進化系、
 「ワールドエクスチェンジサービス」の第1回目、「season1」を実施!!

【概要】
昨夏より実施している期間限定の無料ワールド「Skuld」の施策に続く、  
「接続人数均等化」によるワールド間の格差是正に繋がる新サービス、  
「ワールドエクスチェンジサービス(WES)」の第1回目、「season1」を
 2009年4月14日(火)定期メンテナンス時に実施いたします。
 WESとは、キャラクターのワールド移動サービスとして考案された
 オリジナルシステムで、「2つのワールド間のキャラクターを入れ替える」
 ものです。これによって、現在育成しているキャラクターを、
新たなワールドに「引越し」させてプレイを続けることが可能です。
今回の「season1」は先着500名様限定となりますが、
次回以降は定員を増加し、年に数回のペースで実施していく予定です。  
 なお、ワールドエクスチェンジサービスのご利用には
「ワールドエクスチェンジ パスポート」が必要です。


これなんですけどもね?
先着500名という狭き門
オリコンでプレイ人数No1を謳っておきながら先着500名

今日の13時でしたかね発売は

えぇ、ものの見事に数分で売り切れてましたよ
シーズン1って事は今後もあるんでしょうけども
通常サービスだかにするか、もう少し販売できる数を増やしてくれませんかね?って話ですねぇ

買いたい人は買えず転売屋さんとかが出てこようものなら・・・目もあてられませんからねぇ

次回のシーズン2に期待です。
[ 2009/04/06 14:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今期話題作になることは間違いない『けいおん』

実はまだコミックも見てないのですが
すでに放送された地域では
さすがは京アニって声があがってますねぇ

今期のアニメでは一番の話題作になるのはまちがいないと思います。

このアニメはどこの地域がモデルなんでしょうね?
色々話題にあがるとモデルになった地域が出てきて
聖地巡礼が行われるわけですが

らき☆すたのようにすごい発展になるかもしれませんしねぇ
どこなんでしょうか?

さておき
OP・EDとぱっと見た感じ・・・

あれ・・・ED・・・主役って黒髪の子なの??
って思ってしまうんですが・・・どうなの!?
主役であろう子をさしおいてかなり目立ってますが・・・

まぁ今後の話題に期待しつつってところでしょうか






そういえばクイーズブレイド?
あれ放送していいの?大丈夫?いや色々と・・・
[ 2009/04/03 19:00 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

才能ってすごいなぁって ちょっとやってみたいなぁって

才能がある人はすごいなぁ
こんなん考え付いても実行に移せないよ・・・




すばらしいの一言だよねっ

むかーしむかしまだ学生さんだった頃に同じような事した人がいてねぇ
あ、自分じゃないよ?決して自分じゃないからね? 友人の話でね?

PCケースの横側ってまっしろな訳ですよ
いつも使ってるPCなのになにもない無地なんですよね?

そこにキャラクターのシールをはってみてはどうだろう?
って事で透明フィルムを買ってきて印刷して貼ってみると
なんという事でしょーまっしろだった一面に華やかさが追加されたではありませんかー

それを人に見せたいがために学校にもっていくとか どんだけー ですよねぇ
しかしずっと同じキャラだといずれは飽きがきそうなもの
でも

そこは愛ですよねっ

って言う友人の語り部でした



さておき
先日催し物がありビデオカメラの係りを頼まれた自分
HDDのデジカメなんて初めてで、録画さえしとけばでPC転送編集余裕でした だと思ったのに
とんだ誤算だったよっ!!

なんだよmts拡張子とか・・・
付属のソフトで即編集できるんじゃないのかよっ
ってーかよくよく確認したら自分のPCでできなかっただけであって奥様のPCなた取り込み余裕でしたとか・・・もう・・・深夜に泣き叫んだのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なんとか取り込んだものの今度は編集
とりあえず・・・とりあえず
しばらくネトゲは禁止です(`・ω・´)
[ 2009/01/19 12:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

同人アニメっていったらこう・・・時代が違うって?

banner02.gif
こわれかけのオルゴールって同人アニメがすごいと思いました。

同人アニメっていったら作画とか動きとかいいのははじめのほうだけで後半
みててウボァー('A`)ってなるのが当たり前だったんですけど・・・

時代は変わるもんですねぇ
コミックマーケット75、ElectromagneticWaveにおいて同人アニメーションを配布致します。 冬コミスペース 3日目(火曜日) シの11aにて販売します!

って事なので気になった方・行ける方は行かれてみてはいかがでしょう?
[ 2008/12/27 16:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

聖闘士星矢・冥王神話に重大発表が

聖闘士星矢・冥王神話チャンピオンで現在も連載してるけども重大発表てなんだろ

アニメ化かな・・・アニメ化なのかな
ちょっと調べてみたらどうやらOVAとかっぽいんだけど
まだ情報元が不明

OVAとかだったらちょっと残念だなぁ
土曜日の7時とかに全国で放送してくれないかなぁ

聖闘士星矢のおかげで12星座の順番覚えたようなもんだしなー
他にも神話とかマイナーな星座とか

でもやっぱり一番の思い出は蟹座と魚座の友人達がカワイソス(´・ω・`)ってなってた事かなぁ
そりゃぁ・・・ えーお前蟹座なのー?うっわあいつの星座かよーって なんかよく聞いた覚えが・・・

よかった・・・自分は全然大丈夫な星座でよかったと心底思った記憶があるね・・・

コロッセオ ブラックセイント シルバー ゴールド ポセイドン アスガルド 冥王
劇場版あげれば色々でてくるなぁ

聖闘士星矢で神話に興味を持ったのはいい思い出・・・


OVAじゃなくてTVでやらないかなぁ
[ 2008/12/02 12:53 ] アニメ | TB(0) | CM(4)
応援していただくと喜びます。
アクセスカウンター
アプコン売れ筋ベスト3
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX
入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB

プリンストンテクノロジー  PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite  (premium vintage)
プリンストンテクノロジー PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite (premium vintage)
入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ

入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB 最大解像度:UXGA
popIn


